プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信がありません。

昨日ずっと気になっていた人に告白され、彼氏が出来ました。お互い付き合うのは初めてということですが、1日経ってもなかなか実感が湧きません。

よく考えてみると、彼氏は容姿も整っていて、性格も温厚で滅多に怒ることはなく、相談をしても真剣に考えてくれるのでとても頼りになります。

それに比べて私は特別可愛い訳ではなく、どこにでもいる顔で性格も良くないです。

私がこんな完璧な彼氏の初彼女でもいいのでしょうか。私が付き合っていい人なのでしょうか、?

A 回答 (10件)

彼が好きだと言ってるんだし自信持って付き合わないと。


悩むなら振られてからでも遅くないです。
あなたには彼が好きになるあなただけの魅力があるんだと思いますよ。
    • good
    • 2

私は男ですが、同じように考えたことがあります。



毎年運動会のリレーでアンカーやトップになる度に学年で一番可愛い、美人だと言われる女の子に、手紙を貰って、告白なる内容を渡されていました。

しかし、どうしても自分のような男にあんなイケイケの女性を引っ張っていけるとは思えず、申し訳ないのですが照れ隠しもあって無視していました。

結果的にその女性は他の男子に告白されて付き合ったみたいですが、今思えばあそこで交際して得れた経験もあったのかなと思います。

ただ、モテる異性というのはどうにも狙っている人も多いので、浮気だの男女間のもつれだの、変な思い出にはならないように生きていく為にも失敗回避は必要だと思います。
    • good
    • 2

おめでとうございます。


お互い初めてという事なので、何も気にせず色んな所にデートをしてたくさん経験をしたらいいと思います。
    • good
    • 0

>特別可愛い訳ではなく、どこにでもいる顔で性格も良くない


それは困る!
だが彼にはあなた自身が気付かない良い所
が見えているのでしょう

>完璧な彼氏
こちらの方が心配
そんなヤツこの世の中に1%も存在しないから
必ずアラが見えてくる
思い込みが激しい分落胆も大きい

美人は3日で飽きるが・・・
健闘を祈る
    • good
    • 1

せっかく付き合えたのに、卑屈なこと言ってるとフラれるよ。



自信過剰も困るけど、被害妄想や自分卑下も見苦しい、聞き苦しい、ウザい。周りの立場で考えればわかるよね。

もし、自分みたいな奴から相談される友達の立場なら?と、想像してみましょう。どんだけムカつくか。

私はもういいトシのババアですが。昔から、アンタみたいな女、たまーにいたわ。アタシなんてアタシなんてみたいなことをグダグダ言ってる。あー、ムカつく。

大体これで、「付き合っていい人なのでしょうか?」という質問して、「いや、アンタみたいな女が付き合ってもらったていいはずないよ、おとなしく身を引きな。」って回答がきたら、どうする気なの?
    • good
    • 1

逆にいけない人なんですかね?


そのくらい開き直ったらいかがでしょうか?

誰かに付き合う人を決められるのが
当たり前なのでしょうか?

そんなことは、どうでもいいので
これから、何をしてどう楽しむかだけ
考えた方が幸せだと思いますけどね。。。

2人で行くと楽しいところたくさんあると思いますので、それだけ考えてたくさんの思い出作られた方が良いと思います。

多分、その延長に家族になれるか
どうか言う形が見えて来ると思います。

2人で楽しむことが少ない人は
家族には向かないでしょう。
    • good
    • 2

そんな完璧な彼があなたが良くてあなたを選んだんだから、付き合っていいんですよ^ - ^

    • good
    • 1

これは、マジに簡単な話しです。


あなたの彼は、あなたが思うほど完璧ではない。なので、この交際を続ける為には、あなたの努力がかなり必要です。

彼は、あなたの王子様でもないし、あなたに見合わないほど、素晴らしい人でもない。なので、あなたが浮かれる理由は、何一つない。

もっと、真面目にやろうよ。恋愛っていうのは、浮かれて済むような話しじゃないからね。どうあがいても、自分に見合う奴しか寄ってこないのが、恋愛の辛さ悲しさだから。
    • good
    • 1

まず現実問題完璧な人はいません。


自分も彼女がいますが自信がないです、でも好いてくれているというのがとても嬉しいです
    • good
    • 3

普通にしてればいい。


隠すことなく、普段のあなたを出せばいい。
本当の自分を出せなければ、遅かれ早かれ終わる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!