アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が浮気しないか心配です。
私は今年から社会人になり、元々バイトしていた所で今の彼氏(当時上司)と出会い付き合って1年が経つのですが、
彼氏が昨日から別の店舗に異動しました。異動先にどんな人がいるか分からないので浮気しないか不安なのです。
1年付き合ってきて凄く一途だし、優しいし、位置情報を楽しんで共有してくれ親にも結婚したいと思っていると話してくれるほど真剣に考えてくれています。

ですが、元々私たちは付き合う前 彼氏が元カノと付き合っている最中から、私とデートをしたり手を繋いだりしていて
いわゆる浮気関係のような感じから始まったのです。
その時の彼氏と元カノの関係は付き合っているのに元カノがLINEを返さない、付き合っているのに何ヶ月も会わないなど冷めた関係だったようです。

なので付き合っているのにも関わらず私とご飯行ったりしていて、私がそれを浮気じゃないか?と問うと もう別れているようなとのだから。と言っていました。
その元カノと別れ、私と正式に交際を始めてからはずっと私に一途ですし、他の女と連絡をとったりもせず、浮気の心配は無かったのですが
仕事先が異動となり、新しい環境 新しい人間関係の中、私も仕事を始めてお互いの休みが合わなくなってきたりする間に異動先で出会った若いバイトとかと浮気しないか心配です…
信用はしたいし、私たちの仲も良いし浮気をしない性格なのは知ってるのですが、どうしても自分との最初が浮気関係から始まっていた為不安になってしまいます。
もし私と会う頻度が減って仕事の疲れが溜まったりしたら
周りにいる女に行っちゃったりしないかなぁって、、、
考えすぎでしょうか??

結婚を約束してくれている彼氏を疑ってしまう私自身にも罪悪感が湧いてしまいます。
考えすぎない方法を教えてください。

A 回答 (3件)

貴女との関係も浮気から始まったんだから不安やなあ、浮気しない性格なのは知ってるってたって浮気したんだから何か矛盾があるよね。

貴女はその時に元カノさん(彼氏の)に罪悪感感じなかったんだ?どうでもいいんだけど。貴女の心の葛藤を誰もどうにも出来ません、それより彼氏はんが浮気されないように頑張ってね!
    • good
    • 1

貴女とのお付き合いが浮気関係から始まったので、尚更心配なんでしょうね。


気持ちは分からなくもないですよ。
浮気は全くないとは言い切れませんが、彼を信じてあげるしかないのではないでしょうか?
今は貴女に一途で優しくて、結婚を約束してくれている彼ならば、疑うをやめ彼を信頼しましょう。
    • good
    • 1

浮気されると疑うから浮気されるのです。

他人のせいにするより、浮気されない努力が必要なのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!