プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

彼氏は私と付き合う前に、3年ほど付き合っていた元カノがおり、その元カノの浮気で別れたそうです。
ただ、元カノは今でも彼氏のことが好きらしいです。

この話を聞いた上で彼氏が、「今度、結婚式があるんだけど、その前日に元カノも含めた大学時代の友達と飲みに行く」と言ってきました。
彼氏は申し訳なさそうに、「元カノは呼ぶなって言ったんだけど、来るかもしれない。来ても何話せばいいか分からないから俺も戸惑ってる。ごめん。」と言ってきました。

私は、「そっか。大丈夫だよ。もし元カノさんの方が良かったってなったら、それで大丈夫…」と咄嗟に強がってしまいましたが、とても悲しい気持ちになりました。

彼氏から話を聞く限り、まだ彼氏のことが好きらしく、未練があり、肉食系の女性(パリピ系?)らしいので、不安になってしまいました。

本当は行って欲しくないし、でも、貴重な結婚式の前日の飲み会なのに、行かないでとは言えません。

私の心が狭いとは分かっているのですが、モヤモヤしてしまって…

皆さんならどんな気持ちで送り出しますか?

A 回答 (2件)

>皆さんならどんな気持ちで送り出しますか?


いや~、複雑でしょ!
あなたの心が狭いとかでは無く、全て彼に原因があります。

そもそも彼氏も、元カノが来るか来ないか分からないし
戸惑っているぐらいなら恋愛的には眼中にも無いと思いますから
バカ正直に言わなければいいのに!と思いました。

彼のあなたに対する配慮不足だと思いますし
賢明な判断では無いと思いました。

それと
>彼氏は申し訳なさそうに、「元カノは呼ぶなって言ったんだけど、
>来るかもしれない。来ても何話せばいいか分からないから俺も
>戸惑ってる。ごめん。」
この言い方もとても嫌ですよね?

別に元カノが来たところで彼が毅然としていれば済む話なのに
何か言い訳がましいと言うか、大袈裟と言うか
何かあったらゴメンね!みたいな感じで
意志の強さを全く感じられません。

たぶんあなたの脳も、そういう彼の無神経さや拙さ
情けなさなどに反射的に抗ったのだと思います。

また
>彼氏から話を聞く限り、まだ彼氏のことが好きらしく、未練があり
>肉食系の女性(パリピ系?)らしいので、不安になってしまいました。
この話は彼から聞いたと思うのですが
どういう展開でこういう話を聞く様になったのかは分かりませんが
ここまで洗いざらい話すのも多々違和感があります。
普通は彼女を不安にさせる様な事は言わない様に
細心の注意を払うと思いますけどね・・・・

まあ、そんな肉食系な女子なら、無理に元カレを狙わずとも
他で多々できそうですし、そんな女子にあっさり陥落しそうな
情けない男ならあなたから願い下げする事をオススメします。

と言う事で
「えっ!?元カノが来たって、あなた(彼)が毅然としておけばいいだけの話だよね?それが出来ないなら行かない方がいいよ!格好悪いから!」
とでも言って、送り出してやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(T_T)
回答者様の文を読んで、何だかすっきりしました笑
その後、彼から連絡がきて謝罪をされ、元カノとは会わないと約束しました!

お礼日時:2022/09/04 01:26

別に心狭くないでしょう。

。。

正直に、結婚式には行っても良いけど、前日の飲み会や2次会等には行かないでほしい!本当は式にも行って欲しくないけど!と、不満を言えばいいんじゃないの???

実際に言われた事あるし、言った事もありますが、何の問題も無かったですよ?僕の場合ですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!