dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こういうサイトを拝見していると、世の中に配偶者の不倫で悩んでいる人がなんて多いのかと驚愕です。私の父親も弟も、不倫はしません。別れた夫も、不倫が原因ではありませんでした。私の周囲にもそんな話はあまり出てきません。自慢できる事ではないので、話していないだけとは思いますが、(私、僕、今不倫中なんですよ)の当事者にお目にかかった事がありません。

さて、実は、不倫というものに極めてうとい私ですが、不倫をする男女は、なぜか、性的魅力に満ち溢れた、スマートで、お金もあって、美男美女というイメージを持っています。
そんな事は限らない、とは頭では理解できるのですが、どうしてもそのイメージから抜けれません。

なぜなら、自分の家庭を壊してまで、子供を傷つけてまで、
性的に魅力なし、スタイルもイマイチ、お金も無く、容姿も??の人が、不倫したり、またそんな人を不倫相手にするとは思えないのです。

学生時代にも、なぜこの子が?という人がなぜか、とても異性からもてていました。

どなたか不倫というものの実態と、構図を教えて下さい。

詳しい事は申せませんが、私は専門職で、これに関するレポートを書きます。

様々な方のご意見を伺いたいです。身近な人に聞ける話ではないので。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

こんにちは。


自分は、50代の既婚男性です。

この年齢まで生きてるせいかどうか解りませんけど、私の周りには「不倫した男女」を何人か知っています。
何例かは、この質問コーナーにも回答した覚えがあります。

ここに書くのは、多分「未だ書いてない(だろう)人」の、ォ話です。
彼は、自分より2歳上の先輩で、既に50代後半の既婚男性です。
ハッキリ書いて悪いけど、お世辞にも「イケメン」とは言えない顔立ちです。
頭も薄く成ってる方だったし、特別な「金持ち」って訳でも無い。
ただ、どうしてか解りませんけど、よくモテル。
これは、確か。

何回か一緒に飲みに行く機会も有りましたけど、
「今、(女房以外の)女と付き合ってる」
と聞かされたのは、1度や2度では有りません。
見栄張って「うそ」ついてるのだろうと思うと、そうでも無い。
その女と会う為に、「この私」と飲んでるコトにしてくれと、所謂「アリバイ証言」を頼まれた経験も有りました。
「お盛ん」な先輩でしたけど、ハッキリ言って仕事は出来ました。

忘れもしないのは、数年前の忘年会。
宿泊先のホテルに「不倫相手の女性」を呼び込んだのは未だ我慢出来ますが、夜中に「大喧嘩」を始めました。
寄りによって、私が寝てる隣の部屋です。
大声が聞こえて来るばかりか、何かモノを投げつけて「ガチャ~ン!」と割れる音。
私は、さすがに跳ね起きて隣の部屋に電話をかけました。
「いや・・・、悪い・・・、何でもない・・・。
静かにするから、安心して寝てくれ」
と、聊か慌てたような先輩の声。
私は、
『何でもないワケ無いだろう・・・。こんな夜中に・・・』
と、心地良い眠りを妨げられて不機嫌になりました。

その先輩、どうなったかと言いますと、未成年の若い女の子を妊娠させてしまって、相手方のご両親と「大揉め事」を起こす羽目になり、何処か遠くに引っ越して行きました。

その後の詳しい情報は聞いて無いのですが、その先輩の奥さんとは離婚して無いのだそうです。
自分は「男」ながら、その先輩の奥さんの心境は、ちょっと理解出来ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

容姿やお金で、異性からもてる、とは限らない例ですね。
そのお友達に一体どのような魅力があるのか。興味があります、
お年も50歳代後半なら、老齢と言ってもいい年齢ですね。

しかし、最後に書いて下さった、未成年者を相手にしての醜態、いただけませんね。
やはり、不倫は、めでたしめでたしには、ならないのですね。

お礼日時:2013/03/25 14:21

×美男といえども


○超イケメンといえずとも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、では、逆はどうなんでしょう。
男から見た女。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 14:10

その手のネタ収集なら「家族」カテですよね。


既存の書きこみだけでも膨大な事例を収集できます。丁寧に読めば、本が書けます。
というかすでに「今週妻が浮気します」というタイトルの本もこのサイトからうまれました。

専門職でレポートを書くのなら、こんなとこで楽して情報をあつめても読みごたえあるものは
書けませんよ。
不倫には「される側の意見」「する側の論理」いろいろあるけど、する側にはやむにやまれる
事情がある以外に正当化する特別の事情などないのだと思います。

男女が知り会い裸になって抱き合うまでには、容姿の良さは不可欠でしょうね。
あってブ男なら、いくら口がうまくてもなかなか抱かれてもいいとは思わないでしょう。
美男といえども合格ラインを越えていないと女は恋にはおちないし恋愛気分を抜きに
女はベッドに入ることは難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足でカテゴリーも分からぬまま、質問してしまいました。
そんな本が!いい研究材料になりそうです。早速本屋に行きます。

ちなみに、ブ男は云々とかいておられましたが、ブ○女は、どうなんでしょうか?
男性は美女でないと不倫相手の対象にはならないのでしょうか?

それも専門書?で学んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A