dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫厳禁・不倫最低と思う方に質問です。
奥さん・旦那さん(子供?)が可哀想
結婚=約束、不倫は約束破り
下手すりゃ金取られる可能性があるんだぞい
以外で、理由を教えてください。

バカな子イタイ子躾られてない子と罵ってくれていいから、教えて下さい。本当にわかんないんです。

A 回答 (10件)

あかん・・事はないでしょう。



しかし、因果応報という言葉があります。
何時の日にか、今度は自分が不倫をされる立場にでもなった時、どの様に感じるか・・でしょうね。

その時、笑って許せるとか・・
自分も経験者だから、お互い様・・と言えるならよいのでは。

他人がなんと言おうと、自分に信念があり、全てを受け入れる覚悟があるなら、この世は何でもありです。
覚悟が出来ない人が多いので、あかん・・・と言うのだと思います。
    • good
    • 0

万引きや覚醒剤はなんでいけないの?


お金のない人なら万引きしてもいいじゃん。
大儲けしている店なら少しぐらいいいでしょ?


売春や未成年への性行為はなぜいけないの?
金貰ってお互い承諾しているんだからいいじゃん。
おばさん相手とは違うんだよ。
OKになれば最近事件となったような女の子の事件も減少するんじゃないの?


と同様でOKと認めるわけにはいかないからだよ。

さらにもし子供が生まれてきてしまうと、犬猫のように捨ててきて
保健所で殺すことができないから。
そういう子供も少なからずいるけど、生活保護や将来犯罪を犯す可能性が
高くなるなどの影響があるけど、殺してしまうことはできないからさ。


いけない理由は↑のようにいくらでも言えるけどいいとは言えないからさ。



ほかにも精神障害者とか生かしておく必要はないだろ?
事件起こされる前に施設に拘束しておけよ。
一定以上の学歴を持たない人。貧乏人は子供産むな!
とかいろいろあるんだけどね。
こちらは逆にダメだと言えないからさ。差別とか平等とかいろいろあって。
    • good
    • 0

盗られる方が悪いという感覚では解からない事ですね


たぶん、本気で人を好きになったこともないのでしょう
    • good
    • 0

不倫って不法行為なんです。

すなわち法律で
禁止されているんです。

http://www.jidan.biz/law.html

だから民法709条に違反なんです。
なので刑事事件にはなりませんが民事
で慰謝料を払うことになります。

不倫=不法行為ってあまり知られてい
ないのかな?

だから独身同士の浮気は不法行為では
ないと思います。
    • good
    • 0

辞書にこのようにあります。


【不倫】(ふりん)人倫にはずれること。人道にそむくこと。

人倫(じんりん)とは、人と人との秩序関係。君臣・父子・
夫婦など、上下・長幼などの秩序。人として守るべき道。

人道(じんどう)とは、人のふみ行くべき道。人の人たる道。

倫(りん)とは、人として守るべきみち。

秩序(ちつじょ)とは、物事の条理。物事の正しい順序・筋道。
 社会などの規則立った関係。

この世は秩序によって成り立っている事はご存知ですよね。
高速道路を逆走してもいいですか?いけませんよね。自殺行為です。
このサイトもルールにのっとって利用されていますよね。
それが判るなら、自分ルールで勝手な行動は慎むべきだと思いま
せんか?
結婚は法律に則って公に認められますが、不倫は読んで字のごとく
人の道に外れる行為です。
「不倫は文化だ」と堂々と言う方がいらっしゃいますが、自分を
正当化したいだけ。負け犬の遠吠えです。

コレで解らなければ、実際にご自分の「我」を張ってみれば体感できます。
    • good
    • 1

あって本当はナイ恋愛だから。


終わってみれば、ただすごーく疲れが残るだけだから。
    • good
    • 0

 する方はいいけど、された方はイヤだから。

どれだけ美辞麗句言ったって、これに尽きる。
    • good
    • 0

こういう結末になる恐れがあるから



日野OL不倫放火殺人事件
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/hino-o …

出会い系サイトで知り合った主婦刺殺犯
http://news.2ch.net/newsplus/kako/1008/10089/100 …
    • good
    • 0

これから結婚予定であるなら、


浮気しそうな相手と結婚すれば多分不倫するでしょう。
そうすれば、不倫される側の気持ちを身を持って経験する事で
「不倫は何でだめなの?」なんてアホな質問は出来ないと思います。
それでもわからないなら・・・救いようが無いし
説明するだけ無駄って事でしょうね。
    • good
    • 0

あかん、というより……誰ひとり幸せになれないからやらんほうがええってことじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!