アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W不倫でお付き合い(?)している方が居ます。
彼は奥様を愛している上のレスで寂しさをかかえており
私の方は10年の間、夫の女性関係、借金等々、度重なる裏切りを受け続け
疲れきっていました。そんな時に出会い、関係は1年半になります。

付き合い方として、会うのは月に1~2度でホテルのみ。
彼の勤務先から少しだけ離れたところにある場所なので私が迎えに行き、直行です。
料金は私の小さなプライドもあり、割り勘にしてもらっています。
イベント時は、もちろん何かを一緒にすることはありません。
ただ、日々の感謝の気持ちから、私の方から
存在を主張せず、お返し等に気を遣わせない程度の小さな贈り物はしています。
(小さなケーキを買って一緒に食べたり、彼の吸っている銘柄のたばこや
美味しくてパッケージのセンスもいいドリップコーヒー等々…)

メールは平日のみ毎日5~10通ほど往復のやり取りがあります。
基本的には1通ずつのやり取りで、立て続けに送ることは余程のことがない限りはしません。
休日はお互いに余裕があれば1〜2通、おはようとおやすみメールに1日の出来事を書いています。

お互いにPCに絡む仕事のため、フリーメールでも頻繁に連絡はでき
不便も感じていなかったことから、1年半、待ち合わせ時の連絡もフリーメールでした。
何度か運営側のエラーで受送信障害があったことから、付き合い始めに
万が一の二次的な連絡方法があった方がよいのでは?と問いかけてみましたが
返事を濁されたので、それ以降は一度も連絡先について聞いたことはありませんでした。

「身体の関係も心がないと成り立たない」という考え方が同じだったものの
付き合い始めのころは、他の女性の影も見えたりして
彼は自分「が」好きな人ではなく、自分「を」好きな人と幅広く関係したい人なんだなぁ
と思っていましたし、面白くはないものの、まぁそんな人なんだろう、程度の気持ちではありました。
ただ、一年も過ぎれば、やはりセーブしなければと思いつつも感情は深くなってしまい
他の女性の影が時折見えると、とても寂しく思うようになってしまっています。

私からは彼のプライベートについてあれこれ聞きませんが
住んでいる場所(建物名や部屋番号)や、職場等、彼の方から教えてくれたり
一年を過ぎた頃からは、親しい友人と撮った写メや動画を送ってくれたりするようにも
なってきました。

先日、メールの受信障害で1日私の方が連絡できないことがあり、その時に初めて
「ラインならいつでも大丈夫だから」と、ラインのIDを教えてくれました。
嬉しかった半面、正直、いつでも大丈夫なものを、1年半経ってどうぞと言われたことに
違和感があり…。
いつでも大丈夫なら、他の女性には簡単に教えていたのではないか
という疑念まででてきて、逆に自分に対しての気持ちがもっとわからなくなってしまい…
お互いに登録はしたものの、結局は今まで通りにフリーメールで毎日やりとりをしています。

 好きという言葉を彼の方から聞けることは滅多にありませんが
私が寂しい素振りを見せた時は、面倒がらずに、納得するまで向き合ってくれますし
「女性としてというのもあるけれど、人間的に素敵だと思っていて、居心地がよく、信頼している」
と言われます。「絶対的な安心感がある。長く付き合っていきたい」とも…。
誰にも話したことないというような話をされたこともありますし、
私の方から見ても、立て甲斐のある人とでも言いますか、私が彼に対してする小さな気遣いも
きちんと察してくれるので(夫には全くないところです)、居心地がいい部分があります…。

 私は初めての不倫ですが、彼は概ね2年サイクルのようです。
(多分1人の人と2年続く中で、他の女性に単発的に手を出していると思います)
女性の扱いに慣れている感じがするので、誰にでもそんな風に言っているのか
私がその中でも特別なのか…それが今一わからないのです…。
私が不安になると「好きな気持ちが伝わらない」と彼は言いますが
普段から「すき」という言葉も態度も特段伝えようとしている雰囲気もなく…
ただ「好きでなければ、忙しい中毎日メールなんてできない」と…。

男性は定期的に身体の関係をもてる都合のいい女が居れば
毎日メールすることなんてわけないと聞いたことがあります…。
上記した付き合い方を見れば、私は凄く都合のいい女だとは思いますが
身体の関係を定期的に持て、余計なことを詮索せず、頻繁に会えなくても文句を言わない…
そう言う都合のいい女性を長くキープする為には、毎日のメールを1年半続けることなど
わけもないことなんでしょうか…。
それとも…1年半の中で、彼の中で少しずつ信頼や想いが蓄積されてきたという事はあるのでしょうか…。

知ってどうする?と言うところですが
私自身、彼の存在が、今は唯一の安らぎになっている部分もあり…。
少しでも長く続くことを望みつつ、依存はしないように
いつか終わるものなのだと、毎日自分に言い聞かせています。
その想いは必ず持ち続けなければいけないというのは前提で
2年で終わりが来るならあと半年、その心づもりをしておかなければと思う反面
本来なら、そろそろ飽きられてくるであろう時期に
新たな連絡先や、個人情報を教えてくれることで
長く続けていきたいという彼の言葉を信じたい自分もいて、自分の心の在り方に悩んでいます。

奥様に愛情がありつつも、長く不倫をされている方
お相手の女性とはやはり、家庭を壊さない安心感や都合のよさから長く続けているだけですか?
もちろん奥様への愛情は別物で、それと比べる意味では全くありませんが
初めは遊び程度だったけれど、次第に信用を蓄積しながら、日数をかけて相手を好きになっていく
ということはありえるのでしょうか…。

状況を細かく説明しようとして、長文になってしまいました。申し訳ございません。
気持ちは皆さん違うと思いますが、長い関係の不倫相手がいらっしゃる方に
相手への気持ちや変化の過程を伺えれば参考にさせていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • すみません…私の文章のまわりくどさから、誤解を招いているのかもしれませんので
    捕捉させてください。
    伺いたいのは「彼が自分に本気なのか」ということではないんです…。
    所詮、不倫は不倫。ただ寂しさを補い合っている関係ということもわかっていますし
    一緒になりたいとか、奥様よりも愛して欲しいとか、そういう事を望んでいるわけでもありません…。彼にも家庭と仕事は最優先してほしいと伝えています。
    ただ、彼が自分に対して発している言葉の真意がわからず…。これまで概ね2年サイクルのお付き合いを繰り返してきたとすれば、そろそろ飽きてくる頃だと思うのですが、逆に未だに新たな連絡先だったり、写メだったりを送ってくることもあるので、それがただ繋ぎとめておくための術なのか、そうじゃないとすれば、付き合っていく中で感情がよい風に変化していくということがあるのかを疑問に思ったので…。文章力のなさ、失礼いたしました。

      補足日時:2016/04/06 20:02

A 回答 (9件)

私も不倫してて7年間もお付き合いしてました。


ただ、あなたとは違うのはバツ1さんとのお付き合いでした。
やはりw不倫はリスクは付き物でばれたときに大変な事にも
なりかねませんので気を付けてください。

ホテル直行という事もほとんど同じです。
セックスの相性もバッチリだったので自然とのめりこみました。

でも、遠距離だったこともありだんだんいろんな事情もあり会えなくなりました。
お互いに・・・これはもう終わりかな?とか思い始めたら終わりに近くなりますね。

私たちはいつもホテルで会ってから高級割烹みたいなところに立ち寄り少し飲みながら
いろんな話をしてから帰ります。

それが、今日はスーパーでお買い物して帰る!みたいに言われ始めたので・・・
ん???とか思ってたのですが・・・
やはり終わりに近かったですね。

そういう事があってメールとかが少なくなりました。

もう~・・・終わりかな?と思いました。

いつもとは違う仕草とか言葉とかね・・・

やはり、いつもとは違うことがあれば・・・終わり近くなると思います。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしは普段メールでしか繋がっていないので、メールの時間帯や内容等々
最近些細な変化を感じています。それで終わりが近いかな…というのも感じていました。
ただ、そう感じる中に新しい「接点」を彼がくれたりするので困惑していたんです。
深い意味はなく、ただ安心されているだけなのかもしれませんね…。
終わりが近いと感じたら…やはりそのことに向き合っておかなければいけないんだと思いました。
体験談、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/07 09:34

不倫は不倫、割り切って いればいいんです。



どちらかが、飽きれば消滅する。
それまで、楽しめばいいだけ の事でしょう。

ベッドでの言葉は いい加減なもの ですよ。特に男は。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

回答有難うございます。
むしろ甘い言葉はありません…ベットの上でも日常でも…(苦笑)

甘い言葉を交わしたり、擬似恋愛を楽しむというよりは
会うと癒されるというか…もの凄く落ち着いた関係といいますか…。
うまくいえないのですが…。

不倫はどちらかが酷くのめりこんでしまったりして
ものすごく感情の温度差がでやすいものだと思うんです。
彼は何人かお相手がいたようですから、そういう経験もきっとあったのではないかと…。
リスクの多い中で、似たような感覚を持てる相手というか、落ち着いた関係でいられる
信頼関係というか…そういうものって、私自身は誰とでも築けるものではない気がしたのですが
彼自身にとってはどうなのだろうと…。結局都合よく身体の関係さえ持てれば、
そんな信頼云々など関係なく、私も今までの女性と同じなんだろうか…と考えての質問でした。

有難うございました。

お礼日時:2016/04/08 08:28

よい風…


例え 遊びの中でも情は生まれると思いますよ!
2年サイクルでもお互いの情 思いやりがあれば 不倫じゃない!愛なのでは…

家族への負い目は忘れずに 旦那さまに感謝 大切にしてあげて下さいね…

世間では決して認められない事を忘れずに…

でも どーにもならない事が男と女かな(笑)
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうですね。私は彼に「愛」を求めてはいけないと思っているので
たとえ「情」でも、よい感情が自分にあれば、それだけで嬉しく思います。
会いたくて仕方ないとか究極に求めあうとかいうよりは
「会うと癒される」という関係だと(多分)お互いに思っています。

私自身はそういうある種の信頼関係というか…同じような想いというものは
誰とでも築けるものではないと思うのですが、相手はどうなのだろうと…
そんな風に疑問に思っていました。

何度も回答してくださり、更にお気遣い頂き、有難うございました。

お礼日時:2016/04/08 08:17

お答えします。


都合が良く安く出来る穴を手放しませんよ。
愛情表現は全て大嘘です、男出来たらなんでもいいのですよ
年増でもロリコンでもね!
貴女も愛情表現は大嘘でしょ。
平気で家族に大嘘をついて平気でいられる神経が
分かりません!
    • good
    • 41
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。よく聞くお話ですのでそうは思っていました。
知性の感じられる方なので、日々の会話から、それだけではないような気はしていたのですが
頭のよさから、そう思わせないように上手にしてくれていただけかもしれませんね。
大嘘ついて平気でいられている訳ではありません…。自分が同じように裏切り続けられてきているので
自分のしていることの下衆さもよくわかっているつもりです。理解を得ようという図々しい気持ちでの
質問ではありませんでした。不快なご質問に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/04/07 09:40

都合が全てでしょう


追いかけられたら逃げる
走って追いかけられたら全力で逃げる人なのでは?

あなたの気持ちや心より体の相性優先だと思います
数打つ男はそんなもんです
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうですよね。
さすがに付き合いが長くなってくると、私の方は毎日のメールもすっかり日常の一部に
なってしまっていて、そこにささやかな元気をもらったりしているのですが…。
彼も同じように言ってはくれるものの、やはり「身体ありき」であれば、他のお相手が見つかったときに
簡単に終了されてしまうのでしょうね。肝に銘じます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/07 09:20

まさに今の私が生き地獄なんです…



愛し過ぎて辛い 苦しいです!

お互いがバツイチ同士のはずが?彼の元嫁 が子供をだしに出てきたりで私は彼より10も年上の50女 若い元嫁には勝てません

負い目も女の自信もなく 子供達を考えると復縁が一番だとわかりつつも…

別れが辛くて…
自分が惨めで情けなくて…
彼を愛し過ぎました
辛いです…
    • good
    • 29

現在w不倫中のものです。


お互い好きとか子供が独り立ちしたら一緒になろうとか言うけど、所詮恋愛ごっこと思ってつき合ってます。

今お互い家庭のある状態の上で成り立ってる関係だし、本気で好きなら離婚してる。

お互いパートナーがいる事から目をそらして感情が盛り上がり2人だけの世界になって、辛い苦しい気持ちに苛まれる。
でも、冷静になると、いざ自分が事故で死んだとしても相手には分からない。自分に何かあった時に駆けつけてくれる訳でもない。

そんな相手に自分が振り回されるなんてアホらしい。

離婚できなきゃ、不倫は所詮不倫ですよ。
    • good
    • 57
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
決して一緒に居る未来を想像しているわけではありませんし、お互いに連絡がつかないときは死んだ時だね
というような話もしています。つまりは、何かあってもお互いにわからないということは理解しています。
彼に癒されてはいるものの、頭の中が彼でいっぱいということでもなく、振り回されているつもりはないのですが…。
ただ、現実逃避の遊びという中で、付き合いが長くなっていったとき、そこに信頼や「愛」まで行かずとも
相手に好意的な気持ちが後付け的に湧いてくるということはあるのかなぁ…と疑問に思ったもので質問させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/06 23:26

私はシングルですが?相手の事情 家庭があっても 愛したなら私 一人だけ愛してほしい…


私だけ…と思いも強くなり 苦しくて毎日狂いそーう 自分が壊れそーで辛いですよ!

私が特別でしょうか?
貴女は旦那さまがいるんですよね

又 私とは違うのかな?

愛は生まれますよ
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…自分一人を愛してもらえるということは物凄く理想ですが、私にとっては「夢」でしかないです。
彼が何を大切にしているかよくわかっていますので…。
彼は私を「愛」しているわけではないと思いますが、信頼していてくれるのかな…というのはなんとなく感じることができます。「好き」だからか「ただ安心している」からかは不明ですが…。
情熱的というよりも、とても落ち着いたお付き合いの部類だと思います。
愛は生まれると断言できるガラス靴さん、少し羨ましくもあります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/06 23:15

不倫に愛情なんて無いですよ。



あるのは
①依存心
②執着心
③性欲

だけです。

不倫は相手を裏切ってまで「依存、執着、性欲」を満足させたい下衆な淋しい大人の行為です。

相手がなにやっていても、不倫は許されません。

愛しているなら離婚して、付き合ったら良いのに。

最大600万慰謝料支払いに怯えながら、依存、執着、性欲を満たしましょう。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
その通りですね。自分でも寂しい下衆な人間だと思っています。
自分も何度もされている側ですから、そこに至るまでの経緯はさておき
自分を軽蔑すべき人間だとも思っています。
もちろん好意はありますが「愛している」というのとは少し違う気がします。
彼の奥様への愛情を感じれば「愛し合っている」などと図々しいことは到底思えませんし
やきもちを焼くようなこともありません。
愛されているという確証が欲しい訳ではなく…長く続いている方の気持ちの変化が知りたかったので…。
不快な質問にご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/04/06 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A