アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。
家族、とりわけお子様をとても大事にしていて、奥さん言うことを何でも聞いて、休日は家族サービスして、自分1人の時間がないほど家族べったり、仕事でも家庭でも休む暇のない既婚男性の方。そんな男性でも浮気、不倫はしますか。そのときの気持ちはどういうものなのでしょうか。
相手の女性を本気で好きになりますか。好きは好きなのでしょうが、どう自分の中で割り切っているのでしょうか。家族も大事だけど、彼女も大事・・・という中で辛くないですか。
W不倫中ですが、家族も大事、君も大事、妻とはセックスレスという彼の言葉をどうしても信じられず、不満をぶつけ、終わりにしようと言っては、ずるずる来ています。かなり重たい女になっていて、不倫に向いていません。もし私を大事だと思えば、辛い気持ち、悲しい気持ちにさせないと思うのですが・・・。そう約束はしてくれるのですが、行動が伴わないのです。こんな彼、どう思いますか。

前回、下記のような質問をさせていただきました。断ち切らなければならないと思っていても、彼からの連絡を待ってしまうし、連絡をしてしまいそうです。まだ心が揺れていてこちらも引き続き、回答受付中です。よろしくお願いします。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6125580.html

A 回答 (6件)

以前の質問と併せて読ませていただきました。



今のあなたって・・、場所代無料の車の中で無料でさせてあげるセックスマシーン状態じゃないですか。

そりゃ相手はウホウホで、あなたのこと手放したくないですよね。

ずはりキツイことを言わせてもらいますが、あなたはその不倫相手の男性に全く愛されていませんよね。
まあ、いまさら第三者から指摘されなくても、愛されていないことは本当はよく理解されているようですけど。

あなたはご主人からの愛情が不足しているため、それを他の誰かから補ってもらおうと思って不倫に走ったのでしょうが、期待した相手から期待した愛情がもらえないから、冷静さを失っている状態ですよね。

愛されていないことはとっくに頭は理解しているのに、心がそれを否定して彼が口からでまかせで言っている耳障りの良い言葉にしがみついている。

もちろん口からでまかせだから、行動が伴いません。あなたを大切にしてません。期待してしまうあなたは、そんな態度に傷ついている。

でも、そんな状態を招いてしまったのはあなたの責任です。

どういう責任かというと、あなたは愛されたい姫であり、人を愛する度量もないまま結婚し、子供を産んでしまったということです。

あなた、子供に愛情は無いのですか?

こんな質問をされると、「愛してますよ、ちゃんと世話をしてますよ。」と言われるかもしません。

でも、どんなに子供に精力的に何かをしてあげていたとしても、「もし、今自分がしていることを子供が知ってしまったら、どんなに傷つけてしまうだろう。」と想像し、自分の心の隙間を埋めることより、子供の心を守る行動を優先できなかった時点で、自分>子供であるのは明白で、あなたは子供に対しての愛情が薄いとしか言えません。

人をちゃんと愛せず、愛して欲しい、愛して欲しいと強欲に叫ぶ人をいったい誰が愛せるというのでしょうか。

不倫相手の都合の良いセックスマシーン扱いされるのもしょうがないと思いませんか?

取り合えず、その不倫相手の彼から、あなたが望む愛情を求めるのは無理ですよ。だって無いんですから。

というか、そんな不倫相手の愛情度にあれこれ悩むことより、ご主人や子供さんんちゃんと向き合うのがあなたがまず取り組むべき問題なんじゃないですか。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。その通りだと思いました。セックスマシーン・・・お互いにそうなんでしょうかね。愛情度・・・彼は家族をとても愛しています。きっと彼は家族からも愛されたいのだと思います。お互い、寂しいのかなと思いました。私は彼にもう愛情は求めません。割りきりではないけれど、嫌いになったわけではないので、楽しくいきたいと思いました。徐々に気持ちを切り替えて家族の元へ戻るつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 19:52

彼はとてもずるい人ですね。


あなたは少なくとも「彼を信頼できない、不倫を終わりにしたい」という気持ちを持っている。
でも彼は「家族も大事、あなたも大事」と言い切っている。彼は自分に必要な物を全て自分のそばにおいておきたいのでしょう。結局、あなたの事を思いやってはいないのです。

好きな気持ちをおさえる事は人間にとってとても難しい事です。
私も今、男性に裏切られた状況に立たされていますので、あなたの気持ちも少しはわかるつもりです。
私も彼に連絡して、もう一度言いたい事を言って、彼から心からの反省の言葉を聴けたらどんなにすっきりするだろうと思っています。
でも、我慢していますよ。先日、この場で気持ちを書かせていただいて、私を応援してくださった方の言葉に勇気付けられました。

彼は、あなた以上に勇気がないんです。弱い人なんです。仕事に支障があると実生活に困るから、あなたが必要なんです。でもそれは彼の勝手な都合です。
そして、あなたにも勇気が必要です。何かの拍子に彼やあなたの家族に事がばれて、面倒な事になっても彼はあなたを守ってはくれません。あなたの事は自分で守らないと。
辛いけど、「もう会わない」と決めるのではなく、「1ヶ月会わない」と決めて心と向き合う期間を設定してみたらいかがでしょうか。そうしたら彼の事を冷静に見ることが出来るかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。「1ヶ月会わない」としてみたいです。しかし、仕事の引継ぎもあるし、毎日顔を会わせてしまうのです。辞めるつもりですから、きっと彼は冷たくなるでしょうし、私耐えられないです。仕方ないですか。そこで、彼の本心を知ることができるから、頑張るしかないですか。ご助言よろしくお願いします。

補足日時:2010/08/22 13:05
    • good
    • 14

id転生して、また荒らしですね~



(`・ω・´)

真面目に回答している皆さん、お疲れサマンサwwwwww
    • good
    • 6
この回答へのお礼

初心者なのでよくわからなくてすみません。こんな悩み、馬鹿らしいとお思いですよね。回答してくださる皆様に感謝しています。OKhunter様もご助言ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/22 11:40

49才、既婚男性です。


貴女があげられてる条件なら、不倫なんかしないというか、出来ないでしょ。
奥様やお子様を愛していて、奥様からも愛情を充分に感じていれば、浮気なんかする気にならないですよ。
だから、条件が間違ってるんですよ。
その男性が、奥様やお子様をいくら愛していても、愛情を与えてもらえないなら、可能性はあるって事です。
貴女もセックスレスって原因があるでしょう。
同じ事です。
何か、はたから見てわからない原因があるんですよ。
彼氏さんって家族の話しするんですか?
話しをしても、うまく行ってないって話してるんじゃないですか?
彼氏さんがどう思ってるかはわからないですけど、もし私がそういう状況だったとしたら苦しむでしょう。
彼氏さんの愛情を試したいなら、彼氏さんが家にいるときに電話してみれば良いんですよ。
奥様が横にいても電話にでるなら、貴女を優先してますよ。
少なくとも、大事に思ってます。
いきなり切られたら、家族が大事って事ですよ。
電話かけてみれば良いんですよ。
もし、彼氏さんがいきなり切れば、もう貴女に連絡してこないから、別れられますよ。
ちゃんと受け答えしてくれれば、貴女の事が好きなんだから、安心して付き合えますね。
貴女には、何のデメリットも無いでしょ?
ちゃんと彼氏さんの気持ちも確かめられるし、貴女の思い通りの結果が得られますよ。
ひとつだけ問題があるのは、貴女が本当は彼氏さんの気持ちに関わらず、別れたく無い場合だけですよ。
自分の気持ちに素直になった方が良いですよ。
がんばってね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。家族の不満などは話しませんね。でも帰りが遅くなることを恐れていたり、夕食は残してはいけない、自由な行動ができないというような、全て奥様の監視下のような窮屈な感じはして、可哀想な印象を受けます。が、本人はそれを何とも思っていないような気もするのです。セックスレスって本当なのかな。休日は家族の目を盗んで、トイレでメール打ったりしているようです。奥様をとても怖いと言っていますので、家に電話なんてできませんね。こんな状況で、私と会うってどうなんですか。うそなんてないのでしょうか。
自分の気持ちに素直になった方が良い・・・彼がすねる私によく言います。

補足日時:2010/08/22 11:37
    • good
    • 8

先の質問に回答した者です。

先の質問を締め切らずに、また同じような質問を連投する。つまりこの「優柔不断さ」が、質問者様の本質であり、「変えるべき点」だと思います。

ある時は彼に依存をし、またある時には彼を「行動が伴わない」などと非難し責任を押し付ける。客観的に見てどう思われますか?まるでここで同じような質問を繰り返すのと同じで、全ては自己中心。

厳しい回答となりましたが、先ずはご自身が1つ1つケジメを着け、前進して行きましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。皆様のほとんどが仰るようにばっさりと会わなければいいのですよね。しかし、ケジメという点で、前回の質問にもありました仕事についてなのですが、前々から訴えてはいたのですが、やはり本当に突然いかなくなるというのは混乱を招くと思いますし、無責任すぎますよね。彼がこういう状況にしたんじゃない、自分でどうにかすればといった投げやりで無責任な態度をとれば、あちらから嫌われ、悲しいけど、それも終わりの方法かなとも思います。責任を全うすれば、しばらく毎日顔を会わせることになり、絶対心が揺れてしまいます。最後まで誠意を持って仕事をするか、すでに最低ですが、更に最低になってぱったり行かなくなるか。この2択についてどう思われますか。再度ご助言をよろしくお願いします。

補足日時:2010/08/22 12:22
    • good
    • 4

またまた御登場ですか。

今度はだいぶ具体的な事情を明かしてきましたね。

> 家族も大事、君も大事、妻とはセックスレスという彼の言葉をどうしても
> 信じられず、不満をぶつけ、終わりにしようと言っては、ずるずる来て
> います。

彼は家庭を壊す気は全くないと思うし、セックスレスでもないと思います。
そう言えばあなたの気持ちをより自分に向けられると思って、やっているの
ですよ。そんなことはあなたも重々分かっているのではないですか。

前にも書いたように、修羅場を覚悟で、行くところまで行ってみればよいと
貴方の場合については思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この関係、理屈では解決できない、きれいごとではいかないものです。皆様のご回答もっともだと思います。特に、yhmrch様のご回答は他の皆様とは違い、私をとめなかった所、心にずっと残りました。見透かされていますね。わかっているけれどどうしようもないです。あれから色々ありまして、気持ちは抑え深入りせず、会っている時だけ楽しければいいのかなとも思います。もう少し、続けてみようかなとも思います。厳しい中にもyhmrch様の暖かさ、本当はダメだよということを感じました。もう長くは続かないと思います。けじめはつけますので。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A