アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の彼を振りました。
離婚の準備をしてること、真剣に話してくれました。(真偽は分かりませんが…)
彼のこと好きだったので信じたい気持ちが大きかったですが、
背徳感や信じて待って離婚しなかったときの不安が大きく別れを切り出しました。 
それに道理を外れたことをしてる自分は暗かったと思いますし絶対に幸せになれないと思いました。
連絡を取っている限り別れられないと思い、連絡もしないでほしいとお願いしました。
一方的に言ってしまいました。

でも、今少し後悔もしています。
もう少し彼の意見も聞くべきだったか…。など。
この未練を断ち切るための意見やアドバイスをください。お願いします。

A 回答 (9件)

貴方がこんな風に思い悩みながら質問している間もその既婚者は家族と楽しく過ごしていますよ。

貴方の事が好きならけじめつけて追いかけてくるはず。
頭では分かってても、期待してしまうの分かります。でも考えてる時間が無駄です。貴方だけを愛してくれる独身の彼が見つかった時、若気の至とはいえほんとクソ男だったなって絶対思いますから。
    • good
    • 15

あなたは正しいと思います。


それに本当にあなたが好きなら離婚した後あなたを迎えに来ると思います。

彼の離婚理由は分かりませんがやっかいじゃなければスムーズに離婚するのでは?私だったら好きなら期限決めてそれまでに離婚しなかったら私はあなたではない人を探します。ってはっきり言っちゃうかも!諦めたくない気持ちもあるし、本気なら期限内にしてくれるはずだし!

もうあなたが前に進もうとしているならとにかく仕事に集中する!後はここ直近は無理矢理でも友達との予定を作り一人の時間を減らす!

あと私が別れた時は忘れるため、近くにいるのに、あぁ、転勤で沖縄行っちゃったんだなぁ。と架空の設定をしてもう会えないんだ。と思い込むようにしてました笑
    • good
    • 5

独身の人を探しましょう。


(離婚の準備をしている)
簡単に離婚はできないですし離婚する気はないと思います。タダで性処理出来る相手が去ってしまいそうになれば男は嘘ばかり言いますよ。
    • good
    • 3

道理を外れた事をしたと言いながら既婚者を彼と呼ぶ神経が分かりません。

不倫するバカの離婚準備をしてるとか夫婦仲は破綻してるなど殆んどウソです。別れて正解ですが誰も貴女に同情もしませんし、その内良い人が現れるとも思いません。貴女に好きな人が出来た時に浮気されたらどれだけ傷つくか一度味わってみた方が良いですね。文面からは貴女が苦しんでいるアピールしか伝わってこないし、反省すら感じませんので。
    • good
    • 2

寂しくなったから後悔の念が生まれてしまうのです。


今まであった2人の時間がなくなったわけだから、そこがポッカリ穴が空いてしまう。
会っていた時間、ラインなどで繋がっていた時間は貴女の生活の多くを占めていたのでしょうから寂しくなるのも当然なんですよ。
でもね、普通に一般的に考えても、別れて正解だと思います。
不安や心配がいっぱいの恋愛、非建設的な恋愛は無駄とも言えます。
自分で決めた大きな決意を否定せず、寂しさに負けず幸せな未来の為に出来る事をしたと思って乗り越えてね。
    • good
    • 3

相手を好きなまま別れるって、別に不倫じゃなくてもあるわけで。


だから未練はあって当たり前です。
「自分で振っといて未練がましいな」なんて思うかもしれませんが、
未練があって普通ですから。
無理に断ち切ろうとか、忘れようとかしないでいいですよ。
その方が結果的に早く立ち直れるでしょう。

明日の朝が早くて、寝なきゃいけないのに眠れない夜。
「早く寝なきゃ、早く寝なきゃ」と思えば思うほど眠れないのと
同じように、「早く忘れないと、早く断ち切らないと」と思えば
思うほど、忘れられなくなります。
そこは時間をかけるしかありません。
どのくらいで立ち直れるか、それは人それぞれでしょうが、時間が
必ずあなたを癒してくれます。
自然に任せておいた方がいいですよ。

>でも、今少し後悔もしています。
もう少し彼の意見も聞くべきだったか…。など。

彼と別れた方が良かったのか、彼を待った方が良かったのか。
それは誰にも分かりません。
なぜなら、あなたが彼を待つという決断をしたときの世界を誰も見る
ことはできないから。

これからあなたが出来ることは。
あなたの今回の決断が間違いではなかったと思えるような生き方を
することでしょう。
数年後、今回の決断を振り返った時に

「ホントに彼のことは好きだったけど、あのとき思い切って別れてよかった」

こう思えるようなら、あなたの決断は正しかったと言えるでしょう。

反対に

「あのとき彼が別れるのを待てばよかった」

こんな風に思うなら、あなたの決断は失敗だったとなるかもしれません。

今回の決断があなたにとって良かったのか悪かったのか。
それを決めるのは、今のあなたではなく、未来のあなたです。
ぜひ、今回の決断が正しかったと言えるような、素晴らしい人生を歩んで
くださいね。

Good Luck !
    • good
    • 7

貴女の決断とその行為は、間違ってはいないと思います。


不倫のようなアウト・オブ・ローな行為からは、結実する物はないでしょう。

口先だけが先行する不毛な事を続けていれば、人生を無駄遣いすることになって、将来の幸せは逃げて行ってしまいます。

彼の意見を聞かなくても、貴女が決断できた裏には、すでに、彼の考えていたであろう事を肌身で感じ取っていたのではないですか。
多分、言葉で聞いても気休めでしかなかったでしょう。

今は、つらい時期かも知れませんが、将来の幸せを得る為には、必要な事だったと考えたら如何ですか。
    • good
    • 0

よく別れましたね!


偉い!

物凄く嫌いになって別れたのじゃないんだから、未練があって当たり前。
後から、あーすればよかった、こーしてたらよかったと思うのも当たり前です。

あなたは後悔しながらも、未練を断ち切ろうと、もう未来に向かって歩き出してます。
あとは時間が解決してくれるまで、何か趣味や仕事等に没頭してみては?

何か新しい事にチャレンジするのも良いかもです\(^o^)/
    • good
    • 6

ち〇ち〇わすれられないのね


おもいだすたび 潤潤・・・・
もうわすれたいのにってゆびがうごくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A