プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所で出会った真剣交際中の50代の彼、
こちらから振ってしまいましたが今後悔しています。

私は31歳です。
正直最初はお金の安定に魅力を感じ、50代の彼と付き合いました。
結婚の具体的な話も出て準備していましたが、
彼とのすれ違いが重なったことから私も本当に彼でいいの?(年齢差も改めて悩みました)と考えている時、大事な話をドタキャンされ、もうこれは無いと思い、別れを告げてしまいました。

しかし数日経って後悔が増しています。
年齢のギャップを感じる時もありましたが、やっぱり彼といると安心感があり、寂しい気持ちになっています。
真剣に結婚を考えてくれた彼に申し訳ない気持ちで、LINEをしましたが返信がありません。
もう相談所にも伝わっているので、アプリ上は交際終了となっています。

交際終了後、連絡するのはマナー違反だと思うのですが、もう一度伝えきれなかった思いを伝えて謝り、好きだったとLINEするのはやめた方がいいでしょうか。
新しい恋を見つけるべきですか。

自分から降ったのに何を今更…と思われるのは百も承知ですので、それ以外のコメントをお願いいたします。

A 回答 (10件)

20歳以上も年上なんて、あなたは31なのにもったいない、、



最初はお金の安定に魅力を感じたということですが、そういう条件で選ぶと失敗することがおおいです。

定年退職もそう遠くないですが、その後のことはかんがえていますか?

自営で稼いでるかたならいいですが、
公務員とかとくに、定年退職したら稼ぐ能力ないことが多いですよ?

いま大手企業であるとか公務員とかで稼いでるほど私は警戒します。

大事なのは会社がなくなっても稼いでいける能力です。

たくさん稼ぐ必要はなく、コンスタントに稼いでいける何かを持ってる人、お金に困らない人。

男性はただでさえ先に亡くなることが多いのに、20以上うえだと、あなたが一人取り残される期間がもっと多くなる可能性が高まります。

まあ何をいっても好きでモヤモヤするなら、精神衛生上、連絡したらよいし、決めるのは質問者様自信です。

私なら考え直すいいチャンスだったと他にいきますが、後悔のない選択をされるといいですね。

この人を逃したら、あとがなさそうだからという考えではうまくいきません。

彼とは破局したということは、もっといい彼が見つかるってことだな♪
と自分や宇宙を信頼しているひとに、思い通りのハッピーがことがおきます。
    • good
    • 0

10日前の質問では彼は48歳なのに、一気に50代になっているのはなぜ?



あなたが振ったのではなく、彼がブレーキかけてきたのでしょう?
金目当てってのが、露骨すぎて、やっばり無理だなってのが、彼の本音なんですから。

よく、オンナは若い方がいいっていいますが、そうでもないのですね。
世代の差は埋め難いし、自分に対して不満をもっているくせに、金があるからいいかってのが、あからさますぎるのはいくらなんでも冷めるのですよ。
あなただって、彼でいいの?って悩みまくっていたのですよね?
どうして?

ま、どうしてもしたいというなら、やっぱり好きですって、LINEしたらどうですか?
もう、失うものはないのだし。
    • good
    • 2

20歳も上って




勿体ない

貴方が50の時70ですよ

もしお子様できたら
どうするの


あまり上だと話が合わないし

だんだん嫌になりますよ


お金目当てという観点から間違いだとわたしは
思います
    • good
    • 0

貴女の彼への思いは愛情などでは無く依存や執着なので止めた方が良いです。

    • good
    • 2

やめた方がいいです。

それはストーキングです。

彼が、あなたとすれ違っていたのは、あなたから離れる準備をしていたからです。そして、大事な話しをドタキャンしたのは、あなたと大事な話しをしたくないからなんです。それは、あなたとの結婚をパスしたいからです。

なので、あなたに後悔は必要ない。必要なのは、その事実を受け入れることだけ。

自分が振ったと思ってるのが、大間違い。あなたは、振られたんです。

だから、次にトライするしかないよ。
    • good
    • 3

やめた方がいい。

どんなに後悔してもそれを望んだのはあなたです。無責任なことはしないでください。たとえ連絡がついたとしても相手に引かれます。
次からはよく考えて後悔しない選択をしなさい。
    • good
    • 0

50代は一気に老けますから、やめておいてよかったですよ。



あなたはまだ31歳じゃないですか。

まだまだこれからという年齢なのにあと少しで60代になる旦那さんってやはりどうみても介護おじいちゃんです。

もっと若い相手を選びましょうよ。

どうせ50代おじさんと付き合ってみたらいろいろ性格や体調の不具合に気付いてやっぱ無理ってなるのが目に見えてます。
    • good
    • 3

困難やすれ違いを、


ともに乗り越えていくのが、
結婚です。

直接、面と向かって、
人間と人間として、
気持ちを伝えるべきです。

あなたに、過ちがある前提で、
未熟な私を支えて欲しいと、
伝えるのに、恥も外聞も必要ありません。
    • good
    • 1

その人とは縁がなかったんです。

新しい出会いを待ちましょう。
    • good
    • 1

再度登録しなおして一から交際を始められてはいかがですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!