アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半の未婚男性です。

とある結婚相談所に登録して、活動して2か月ほどになります。
タイプの女性(40代半ば~後半)にお見合いを申し込んでは不成立の繰り返しです。

サイトで申し込みをするときに、自分の希望する条件にヒットする方をある程度絞り込んで、
お気に入りの欄にいったん入れておいて、お見合いの申し込みはそのお気に入りに入れている方に
申し込んでいます。

とてもタイプの方が何人かいて、お見合いの申し込みをしましたが不成立でした。
40代半ば~後半の方ですが万人受けするルックスで、男性からのお見合い申し込みはさぞかし
殺到するような方々です。
お気に入りから削除するのはもったいないと思い、そのままにしていますが、
その方々はいまだに男性と交際とはならず活動中のようです。

この場合、どのようなことが考えられるでしょうか。
活動をお休みしている感じではないので、お見合いは申し込まれているけど選び放題でえり好みしている、忙しくて活動する暇がない、彼女たちがピンと来る人に出会っていない、などなど・・

タイミングを置いて、またその方々にお見合い申し込みをしたいとは考えていますが、
おそらく難しいので他の方に申し込みしたほうがいいのかなと思っていますが・・

ご意見等ありましたら、いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

性格に二癖ほどあるのではないですか?

その女性の理想が高いのも確かでしょう。
私も相談所に登録してたので、アドバイザーに言われた事ですが、年齢が上がるほど理想が高いそうです。
待っているより、同時進行で他の方にアプローチした方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通りですね。

*お断りされる例(会う前) 相手の希望と 会わない人 例‐年齢/職業/お金がかかる趣味?/年齢

写真写りが悪い
冷やかしで登録されている人
    • 0
この回答へのお礼

お相手のプロフィールを確認したうえでお見合いを申し込んでいます。
特に年齢はお相手のプロフィールに記載の希望年齢にマッチするかを
確認しています。

写真写りは悪いかもしれませんね。
ルックスがダメなので。
でもプロの写真屋さんに撮ってもらったものを掲載しています。

結婚相談所は女性もお金を払って登録しているので、アプリと違って
冷やかしはないのかな、と思います。

結婚相談所の成婚率って確か限りなく0に近かった覚えがあります。

• 0
この回答へのお礼

うちの妹がアラフォーで、見た目は美人で万人受けするタイプです。

結婚相談所に登録していて、色んな方から申し込みがありますが…結局未だに結婚出来てません。

理由は…この歳まで独身だから、ここまできてもやっぱり…色んな妥協出来ないと。
全くタイプじゃなく、でも良い人…この人を逃したら次はないかも…と何度も言い聞かせながら、婚カツを続けてますが結局《やっぱり無理だ…》って結論に至っています。

昨年やっとの事で婚約状態になった方と破談しました。
理由は成立前と実際婚約状態になった時の相手の発言が激変したこと…
悩んだ末、お断りしたそうです。

うちが妹を見ていてよーーーーく思いますが、年齢問わずやっぱり男性より女性の方が結婚相談所だろうが『トキメキたい!ドキドキする恋がしたい』気持ちが強いなーって思いました。
あと理想が捨てられない…のが一番の原因かと思います。
その理想が年齢と割に合ってないんですよね…現実見ろよ!って身内ながら言ってます。
だから結婚出来ないんだろうな…って思いながらもう周りは諦めてます。
こんな感じでしょうか。

頑張って申し込まれても、そういう女性を相手にするのってかなりの労力とメンタル必要かと思います。
それでも良いから頑張ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。

No.1さんがおっしゃるのと、うちの家内が良く言っている、なかなか結婚が決まらない女性は、きっと金持ちのハゲを探しているのだろう、と。

なぜハゲなのか?。
    • 0
この回答へのお礼

意外とそういう方は相手を厳選していて売れ残っている場合がほとんどです。

自分によっぽどの自信があるスペックでないと無理でしょうね。ただ、アプローチせずに終わるくらいならアプローチして終わったほうが悔いが無いかもしれませんね。
断られ続けることにあなたのメンタルが保てるのなら。
    • 0
この回答へのお礼

断れ続けることに耐性はありませんが、アプローチせずに終わるくらいなら
アプローチして終わった方が悔いが残らないのは仰る通りです。