プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活中の40代後半、バツなし未婚男性です。

相談所にて活動しています。
お相手の女性にお見合いを申し込んでいるのですが、ほぼ不成立です。

申し込みそのものはお相手の女性に届いていて、女性がOKかNGかを出すのでしょうか。
もしくは、女性側の相談所の担当者が申、し込んできた男性を見て弾いているのでしょうか。
前者ならまだ納得いきますが・・

申し込んでいる女性の範囲は、40代半ば~後半の同年代のバツなし未婚、です。

詳しい方おりましたら、ご意見等お願いいたします。

A 回答 (5件)

薄毛、低身長、小太りならば不人気の要素を3点満たしています。



まずはプロフィールから入りますからお見合いが成立しないのは合点が行きます。

貴方の感覚は大切ではなく、女性がどう思うかが大切です。

ここに貴方の意見は必要ありません。

戦略としてはこの不人気要素を改善することです。

すでに記載していますがダイエットをオススメします。ついでに筋トレして肉体改造すればあった時に印象良くなります。

そう言った自分本位ではなく、相手の気持ちを意識した行動が婚活、ひいては結婚生活では大切です。

身長ですがもし、167くらいでしたら170だと虚偽の申告をすると良いです。

常にNIKEのエアマックス履いていればわかりません。

女性はこういう部分シビアに見ますから、ゲタを履かせて選考の中に入れて貰う努力は必要です。

160前半であれば無理があるので偽るのはやめておきましょう

薄毛はできる範囲で対策済みということなので大丈夫だと思います。

婚活ではお見合い成立1割が普通です。

やはり不人気要素で多めに断られていると考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

納得いきました。
不人気要素が多いとは思っています。

お礼日時:2023/01/05 18:46

年収は可もなく不可もなくですね。

高評価にもならないでしょう。

容姿は写真だけなら何とかなります。

雰囲気イケメンは作れますので。


太っているとか薄毛というのは誤魔化しようがありませんが。

太っているのはダイエットすれば良いですね


そして髪型をかっこよくすれば大丈夫です。

お見合いを成立させるレベルなら何とかなるでしょう

プロフィールで女性が敬遠しがちなのは

身長170以下、両親同居、両親介護希望、長期間家を空ける職種、ハゲ、デブなどです。あえて書いていませんがギャンブルなどよくない趣味も記載は禁止です。せめて婚活中は控えて貯金している努力を見せなければ。姿勢が大切です。

仕事や身長は仕方ない面もありますが両親問題というのは地雷発見機であります。

両親はどちらにも存在する事や奥さんの負担になるという状況を踏まえ、心遣いの欠けた希望をされていては縁が遠くなります。

早い話が希望するなということです。応相談とする所ですよ。

ここは地雷選別プロフィールです。

仲人さんはイケメンかどうかはあんまり気にしないですよ。

人気な男性ほど女性の成婚確率も落ちますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

お見合い成立は全くもってゼロというわけではなく、
1か月に例えば30件申し込みしたとして、1件あるかないかです。

身長は160代です。
ハゲていますが坊主スタイルでごまかしています。
スラっとしてはいません。普通体型~デブの範囲です。
両親同居は希望せずにしています。
タバコ・ギャンブルはしません。

プロフィール的には目立ちませんが普通だと思っていますので、
写真、要は容姿を見てなのだと思ってます。

お礼日時:2023/01/04 17:27

確かなことは言えませんが、男性会員の方が多い、あるいは「いいな」と思うような相手は「既にいない」「最初から実際にはいない」のかもしれません。


所詮はお互いに提示している条件のマッチングでしかないので、出る条件は当然偏り、
「モテるひとはよりモテて」「モテないひとはよりモテない」悪循環に陥りやすいです。
出会いを手軽にお金で買おうというのは、無理があるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既にいない、最初から実際にはいないとはどういう意味でしょう。
相談所にサクラがいる、ってことですかね。

出会いをお金で買うとは、思っていません。

お礼日時:2023/01/03 17:07

見た目と言うよりも女性の出してる条件に合ってる男性を、女性に紹介すると思います。



条件に合っていれば全部紹介します。あとは女性の判断です。

ご縁のものですからご縁さえあればすぐにまとまることも多いです。
良いご縁がありますように☆
    • good
    • 1

プロフィールがわからないのでなんとも言えませんが、プロフィールのどこかに問題があると言う事です。



知り合いでは300万以下の低年収の人は全く声がかからないようでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年収は600~700万です。
容姿に問題があるということですね。

お礼日時:2023/01/03 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!