プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活中の27歳男です。婚活相談所で37歳女性からお見合いの申し込みが来ました。私のスペックは低く、10歳も離れてるのに、いいねしてくれた理由は何でか予想でもいいので女性の方の意見を聞きたいです。
ちなみに、女性との居住地は1時間くらい離れており、公務員らしいです。私は年収低く、お相手は記載なしでした。

質問者からの補足コメント

  • マッチングアプリではないので、いいねとかじゃないです。申し込んで相手が承認したら、必ずお見合いしないといけません。

      補足日時:2023/03/21 22:50
  • 相当年収が高かったり、美人なら考えますけど、普通は受諾しないんですかね。中々女性から申し込みされることがなくて、悩んでます。

      補足日時:2023/03/21 23:17
  • 自分はそこまで急いで結婚したいというわけじゃないですが、37歳だとそうなりますよね。
    依存というのは、なぜだめなのですか?

      補足日時:2023/03/23 16:40
  • 年の差婚(年の差カップル)で大変なこととかはないですか?

      補足日時:2023/03/23 17:19

A 回答 (10件)

周りからの偏見のようなものはあります


とはいえ結局その女性を主がいいと思うかどうかが全てです
思わないなら歳の差は障害でしかないし、思うならあまり関係ないということになるでしょう
    • good
    • 0

私は36で22の彼と結婚したけど焦りのようなものは一切ありませんでしたが?


人それぞれでしょ
彼の方が結婚願望強かったですよ
その人がどれだけ日頃異性からモテるかにもよりますよね
もちろん私は婚活など一切やってなくて自然な出会いで恋愛でしたがね
    • good
    • 1

こんにちは。

37歳女性だと、かなり結婚に焦っている人が大半で、無謀な高望みをしたり、年下を好みだす人も多いです。婚活では、通常37歳の女性なら40~50歳位が適正な対象になるので、要は自分の市場価値が客観視できていないだけだと思います。もし会ってお見合いしてみるなら、自分が相手にどれだけ力になってあげられるか、しっかり信念を持っているか観察すべきだと思います。ただ依存したいだけという思惑を感じたらお断りをお勧めします。
    • good
    • 0

年齢が気に入らないならこんなところで質問していないで断ればいい話

    • good
    • 0

ギリギリ出産適齢期なので焦ってるんじゃないですかね?



>女性との居住地は1時間くらい離れており、公務員らしいです。
公務員と言っても貴殿と結婚することになったら退職するか貴殿が相手側の自治体で暮らすことになるかと思います

その辺を踏まえてその女性が好みかどうか?って感じじゃないですかね?
    • good
    • 0

相手の理由聞く--どうかな? ★あなた自身が 相手の年齢/職業/人柄 を どう考えるか? □想像だけど 年齢で 選んだ?

    • good
    • 0

普通とか普通でないとかではなく、主がどう思うかしかないですね


仮に普通の人がそうするからという理由で結婚相手も決めるのですか?って話ですし
どっちにしろ見合いしないとどんな人なのかもわかりませんし
    • good
    • 0

どちらかというと主の方が10歳離れた人と見合いできるかどうかの話だと思いますが

    • good
    • 0

・顔が良かった


・趣味があっていた
・記載している性格が好みそうだった
・とにかく若い男がいい(子どもを望んでいるなど)
・誰にでもいいねしている(男の人に多いが、女性もいないわけではない)
    • good
    • 0

片っ端からいいねしてるんでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!