電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の問題について!


私は年収450万の29才です。

現在の彼氏は
41歳国家公務員で年収は1000万です。バツイチ子なしです。
結婚を前提に付き合い、同棲してます。
ただ家賃15万と光熱費、外食代は出してもらってるのですが
自炊の食費や歯ブラシ雑貨などは私が出してます。
ケチでしょうか?

将来私が妊娠とかで働けない時は全て負担してくれるそうです。

しかし歳の差もある事により将来は不安です。しかも持ち家なしです。以前はありましたが離婚の際に売却したそうです。
40歳で持ち家がないことがいちばんの彼への心配になります。
歳の差はやめた方が良いですか?

A 回答 (18件中1~10件)

29歳、年収800万、初婚の人にしましょう!

    • good
    • 0

ー追加ー


初婚の人がいい
    • good
    • 0

同じ29歳で、年収800万の人のほうがオススメです。

(その人は41歳になったら1000万になってる)
    • good
    • 0

年の差婚でググったほうがいい

    • good
    • 0

国家公務員の1種(大卒)で、40代の平均年収、約800万円と言われています。

50代でも、850万円程度です。
本当に、国家公務員なのか、年収など相手に告げる、このパターン、詐欺の可能性は高いかもしれませんね。
都内の地方公務員なら、40代でも、1,000万円はあり得ますが・・・。
    • good
    • 0

若いあなたがローンをくんで、マンションを買えば良い。

    • good
    • 0

質問の書き方を見ると、生活費の大きい部分は全て彼氏が払っているように思えるので、彼氏はケチだとは思わない。


同棲なのだから対等な出費でもいいはずなのにね。

年収1000万円なら家を買おうと思えば買える。買える。持ち家がない事は問題にはならない。

ただ、「働けなければ金出すよ」みたいな考え方をされてる人との生活だと、上下関係ができてしまったり、年収500万円差がある贅沢を目の当たりにさせられることになったりでストレスの絶えない生活になりそう。
    • good
    • 1

あなたがケチであるように思えますが…


同棲するなら生活費は折半では?
    • good
    • 1

同棲した上で結婚するかどうかを判断するわけですから、前提にすることは何の意味もありません。


結婚前提というといかにもまじめに交際している感覚になるんだと思いますが、前提にしようとしまいと結婚するかどうかは決まって無いんですから、言葉で判断せずに付き合っていく中で相手の気持ちは判断していきましょう。

ケチかどうかは他人がとやかく言うことではありません。
彼が何の文句も無いならそれで十分。
あなたがケチかもと気にするならそれは彼に相談すべきことでしょ。

それと、年齢で持ち家があるかどうかなんて判断も意味不明です。
いずれ結婚したら買えばいいことでは?
子供が出来れば考え方も変わりますし、どうしても結婚前に家が無いといけないことでもないでしょう。

個人的にはそれだけどうでもいいことを細かく気にするなら、結婚は無理だと思いますよ。
年の差だからとかではなくてあなたの考え方の問題です。
    • good
    • 0

家賃が高いです。



東京ですかね

今で負担出来ないならきついですね

というか同棲というのがわかりません

さっさと結婚しない理由ですな

貴女は29でしょ

もう結婚確定させないといけない。ダラダラ同棲するようなのは望ましくありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A