dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください!生活に苦しいです。
彼氏とは別れた方が良いスペックなのか都会の皆さんご回答お願いします。

昼間働いてるのですが、生活に苦しく将来が不安のために風◯を始めようか迷ってます。
28歳女です。
母子家庭出身です。

都内住みで,年収450万(手取りじゃない)です。
貯金は、1850万あります。
正社員ですが総務の仕事のために、450万から上がることはあまりないので,すごく不安です。

貯金の金額に関しては、過去にお金に不安すぎて副業で風◯して貯めたお金もありますがあまりにも少ないです。
彼氏ができた事により、4年前には辞めました。

現在の彼氏は
41歳国家公務員で年収は1000万弱です。
結婚を前提に付き合い、同棲予定です。
私が負担するものは私がご飯作るの好きなので自炊のご飯代のみです。
彼が負担するのは,家賃15万、光熱費等です。
しかし歳の差もある事により将来は不安です。しかも持ち家なしです。以前はありましたが離婚の際に売却したそうです。
40歳で持ち家がないことがいちばんの彼への心配になります。
歳の差はやめた方が良いですか?

また
親からの援助がない家は今の時代珍しく周りは親が家を購入してあげたりとか色々ききます。
私の親はそんな援助がありません。

また風◯を,始めた方が良いでしょうか?

将来が真っ暗です。
一層、自◯した方が良いか考えるほどです。
毎日生きるのに
苦しいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

親からの援助の方が珍しいですよ。


周りを見る限り、聞く限り、援助受ける家庭は稀ですよ。
うちも。
逆に全ての費用を、負担しています。
    • good
    • 0

都内住みで,年収450万(手取りじゃない)です。


貯金は、1850万あります。
正社員ですが総務の仕事のために、
450万から上がることはあまりないので,すごく不安です。
 ↑
あのですね。
28歳で、女性でそれだけ稼ぎ
貯金があるのですから、立派なモノです。
何が苦しいのか理解不能です。

○平均年収
   全体     男   女性
28歳 399万円 428万円 367万円
・・・
56歳 634万円 706万円 434万円
57歳 643万円 712万円 432万円
58歳 675万円 727万円 476万円
59歳 727万円 771万円 493万円


○平均貯蓄
単身世帯      二人以上世帯
   平均   中央値   平均    中央値
20代 179万円 20万円 212万円 63万円
30代 606万円 56万円 752万円 238万円
40代 818万円 92万円 916万円 300万円
50代 1,067万円 130万円 1,386万円 400万円
60代 1,860万円 460万円 2,427万円 810万円
70代 1,786万円 800万円 2,209万円 1,000万円
    • good
    • 0

結婚する方向でうごいているのか? それなら今年中に 結婚するか?結婚難しいなら、縁を切るべき  グレ-ゾ-ンの交際は 破たんします

よ..【風俗NG】では ないけど 最初から この職を選択するのはどうですか?
    • good
    • 0

>親からの援助がない家は今の時代珍しく


親が援助する方が珍しいと思いますけど、質問者様のまわりは裕福な家が多いようですね。

お書きになった質問で、金銭的な不安はどこにも見当たりません。
持ち家がほしいなら買えばいいでしょう。
既存の持ち家に入るのと違い二人で新しく住まいを選べるのですから、むしろ嬉しいと考えてもいいのではないでしょうか。

ただ、年の差と持ち家の有無は話が別ですね。
好きなら年の差なんて気にならないという人もいれば、やはり気になるという人もいますからね。
そこは質問者様がゆっくり考えてください。
もっとも同年代だと収入は質問者様と同等だったりもしますから、そこは高スペックな41歳国家公務員と比べるのはやめましょうね。

>将来が真っ暗です。
全然暗く見えないんですけど、考えすぎてませんか?
そもそも風〇で働いたって将来が明るくなるものでもないでしょう?
うつっぽい状況なのか分かりませんが、少し深呼吸して落ち着きましょうね。
日にちがたっても混乱するばかりなら、心療内科等で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

彼が心配では無く貴女の依存や思考が悪く結婚には向いてないので、結婚や恋愛は止め風俗でも好きなようにやったら良いかと。



何故その年収で生活が苦しいか理解出来ないし、彼を愛せても無いから風俗を考えたり、自●願望が抜けません。

貴女は彼に依存していて支えや癒しにはなれないかと。
    • good
    • 0

一体何がそんなに苦しいのかよく分かりません。

あなたは多分メンタル疾患を患っています。まず専門医のカウンセリングを受けてみましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A