アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の年齢は28歳です。
年収450万
一般職です。


彼氏は
35歳で政令指定都市公務員
役職はなし
年収600万都内暮らし
専業主婦はNG。私にもなるべく大手への転職か公務員への転職推進。
子供はすぐに欲しいわけではなさそうです。
家賃は払うが、自宅での光熱費水道費食費は女性負担。
一緒にいて楽で楽しいし、彼のことは好きです。
ただ結婚した時の将来が不安です。
また、彼氏と私の趣味が違うのは良いのですが私が海外旅行などが好きで誘いますが,
・今は行きたくない。海外は治安が悪いし,円安だから今行きたくない。
俺は旅行にお金を使いたいとは思わない。
と言われました。
また,ウェディングフォットの写真を友達が撮った事を話したときは少しは話したのですが、途中で別の話に切り替えられました。

また、彼が良く話すことに気になる事があります。
それは以下です、

・今の若者は大変、親の代は年金もあるし退職金も高いし今の若者より恵まれている!
・今女性が苦しいのは男女平等になったから。でも、男女平等を訴え始めたのは女性自ら。だから、自業自得!
・子供へ良い教育をするお金もないのに子供を産むのはどうかと思う
・親は恵まれている時代にいたのだからお金があってもいいのに、お金がそんなにないし、自分に援助もない。

とか言うそうです。特に彼氏は自分の家族の前で共に発言すると聞きました。



結婚しても苦労すると思いますか?

彼のことは好きですが結婚相手としては無理かも?
と少し違和感があればそれはやめた方が良いと言うことですか。

みなさまご意見よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

年収以外彼の良いところが見えません



独身拗らせそうなことばかり言ってます

そんな人が好きって貴女もかなり変わっているなと思います

僕の感覚からしたら彼のような人はありえないですが、貴女は好きなんだから上手くいくかもしれませんね
    • good
    • 1

そこまで彼のことを考えているのなら大丈夫なのでは??


いいとこも気になるとこも全部把握している。その中でいいとこを見て一緒に暮らしていくのはいかがですか?
    • good
    • 0

苦労はしないと思うけれど、話ができない相手だと疲れるから自分ならなしですねー。



お互い生きてきた価値観や経歴、目指すものが違うのはしょうがないけど、相手の考えも尊重して一緒に困難を乗り越えて行こうという思考の柔軟さがないとね。
聞く感じでは、地方公務員とかでありがちな保守思考で少し頭が硬い印象。

生活費なんて、お互い大して稼いでなければ協力して出し合えばいいんだし、旅行だって突き詰めれば行きたい時に行くしかないんじゃねえの?って思えるかだね。
肩の力入りすぎてるのはわかるけど、30代半ばになった男性ならもう少し精神的にもパートナーになる人への考え方にも余裕を見せる柔軟さはないと一緒にいたらキツイなあと思います。
    • good
    • 1

はい、別れた方が良いです。


自分の年収が他よりも低い事を時代や他人のせいにするなんて、碌でもない人間です。
35歳で係長にすらなっていないのは、時代とは無関係に本人が成果を上げていないからですので、彼さんの言う事は無視してください。
    • good
    • 1

悪く言うと癖がある、良く言うと芯を強く持った人なんだと感じました。



正直、違和感や不安がある時点で結婚は辞めた方がいいと思います。

質問文だけで彼氏さんの全てが分かる訳ではないですが、芯が強そうなので考えが違った時に苦労するのかなって思います。

あとは、質問者さんが子供を望んでいるかも大事だと思います。
彼氏さんのすぐに欲しい訳では無いという考えが変わらないとは限らないので。
    • good
    • 0

アスペルガーの人みたい。


頑固一徹で自分の価値観しか認めず、思い込みと決めつけが全てでどうやらあなたの意見はひとつも通りそうもない。
話し合う余地もなし。
これは難物。
結婚したらワンオペ育児でうつ病になってるあなたの姿が想像できます。
    • good
    • 0

個人的な意見ですけど、今の30代くらいだと、まあこんなもんかなって気がしますが、唯一、子供についてはきちんと話し合い、作るかどうかは決めておいた方がいいと思います



この情報で良し悪しの判断は難しいですが、結婚相手に完璧を求め続けるとおそらく一生結婚はできません
どこかで妥協点を見出す必要もあるので、彼氏のどこがよくないのか、逆に何がメリットなのかなど、質問者がご自身の頭の中をきちんと整理する必要があるんじゃないでしょうか

ちなみに、彼氏の意見については

>今の若者は大変、親の代は年金もあるし退職金も高いし今の若者より恵まれている!

日本の場合はいつの時代も、若者は年寄りよりも不利を被る社会構造になっていますので、ここは日本にいる以上諦めが必要なポイントかなという気がします

>女性が苦しいのは男女平等になったから。でも、男女平等を訴え始めたのは女性自ら。だから、自業自得!

大抵の女性は、女性が活躍できる社会を受け入れていると思うのですが、一部の女性は、女性が男性と肩を並べてガンガン仕事をしなければならなくなった社会になったことを、疎ましく思っているかもしれません
その「一部の女性」をわざわざ取り上げて、さぞ女性全体がそう感じているかのように語るのは、この手の問題をよくわかっていない人にありがちなことかなあと思いました

>子供へ良い教育をするお金もないのに子供を産むのはどうかと思う

親としてできる範囲で子供に機会を与えればいい話です
何、湯水のように金をかけることだけが教育ではありません

>親は恵まれている時代にいたのだからお金があってもいいのに、お金がそんなにないし、自分に援助もない。

35歳にもなって、親に期待する方がおかしいですね

質問者は彼氏のことが好きなようなので、あまりネガティブなことは書きませんが、彼のことをよく言えば、性格が素直で、メディアやYouTuberの訴えを簡単に鵜呑みにするところかなという気がします
    • good
    • 0

男女平等ではあるけれど、男女一緒ではないですよ。



わたしなら別れます。

結婚って好きだけじゃやっていけないですから
    • good
    • 0

考えと現実。

あと言うてる事は当たってますね。
その彼氏さん、ダニ的習性生物じゃないかな?
ダニって常に高い位置にピョンピョン飛べる能力を兼ね備えてるけど、たまたま低めのテーブルや、低い椅子に頭をぶつけてしまうと、あぁ…もうこれ以上無理や。このまま飛び飛躍は無しにして現状で飛んで行こう。
的に無駄な理屈、屁理屈を自身に叩き込みそして生き方を歩むらしいです。
なので、そんなに固定観念や自身の押し付け考えの相手とは結婚するべきではないです。
日々の辛いストレスや精神的我慢。その結婚のおかげでBad End…。
と苦労する先々は明らかなのでやめた方が吉
    • good
    • 0

すべて正論ですよ。

まあ違うのは今ではなく20年後の若者です。結婚もせずじゃんじゃん増える高齢独身をどう支えるのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A