プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年近く付き合った彼氏について。
別れるべきか

彼氏は
36歳で政令指定都市公務員
役職はなしです
専業主婦はNG。私にもなるべく大手への転職か公務員への転職推進。
子供はすぐに欲しいわけではなさそうです。
家賃は払うが、自宅での光熱費水道費食費は女性負担。
一緒にいて楽で楽しいし、彼のことは好きです。
ただ結婚した時の将来が不安です。
また、彼氏と私の趣味が違うのは良いのですが私が海外旅行などが好きで誘いますが,
・今は行きたくない。海外は治安が悪いし,円安だから今行きたくない。
俺は旅行にお金を使いたいとは思わない。
と言われました。
また,ウェディングフォットの写真を友達が撮った事を話したときは少しは話したのですが、途中で別の話に切り替えられました。

また、彼が良く話すことに気になる事があります。
それは以下です、

・今の若者は大変、親の代は年金もあるし退職金も高いし今の若者より恵まれている!
・今女性が苦しいのは男女平等になったから。でも、男女平等を訴え始めたのは女性自ら。だから、自業自得!
・子供へ良い教育をするお金もないのに子供を産むのはどうかと思う
・親は恵まれている時代にいたのだからお金があってもいいのに、お金がそんなにないし、自分に援助もない。

等の発言があり、特に彼氏は自分の家族の前で共に発言すると聞きました。



結婚しても苦労すると思いますか?

彼のことは好きですが結婚相手としては無理かも?
と少し違和感があればそれはやめた方が良いと言うことですか。
仮に私からお別れをする場合どうお伝えすれば良いと思いますか?

みなさまご意見よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

彼とずっと一緒にいたいですか?


絶対離婚しない結婚なんて、やってみないとわからないですよ。
苦労は、しますよ。あなた次第です。
彼と一緒にいたい気持ちに勝るものがないなら、一緒になるべきです。
    • good
    • 0

経済的な苦労はたいして無さそうですが、バカと暮らすのはどんどん辛くなりますよ。


まあ、一緒にいて楽で楽しいなら、お似合いということで、視野の狭い他責的な人間との結婚も良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

夫婦共働きが一般的になってきた時代ですね。



夫が家賃で、光熱費、食費は妻、、という家庭も多いみたいです。

が、子供が生まれて貴女が仕事を辞めざるを得なくなった時の

貴女が支払っていた光熱費、食費を夫は負担してくれるんでしょうか?

「お前の貯金から出せ!」とか言い出す彼氏さんでは無いですよね?

「出産後は働け!!」と云うのが、夫の希望なら、乳幼児を預かってくれる

保育園への送り迎えを手伝ってくれるのでしょうか?

子供が熱が出たりして引き取りに来るように言われた時、

夫は行ってくれるのでしょうか?

「母親の役目なんだから、そんなのは女の仕事だ!!」なんて云う

育児には非協力的な夫なら、結婚はしない方が良いですよ。

「料理は苦手だから、お前がつくってくれ!!」という夫なら、

トイレ掃除、風呂掃除、洗濯物、、などは、やってくれそうですか?

「おー、やるやる。!協力するよ」という夫の場合でも、

結婚生活が始まると手抜きし始め、「家事は女の仕事。俺は、

『手伝ってあげてる』」という当事者感覚が無くなったら、

即、離婚しましょう!(結婚してた場合ですが)。

夫が決められたことをやらないようなら、結婚前に

家事の協力をすること。破ったら離婚!」という決め事にサイン

して約束を守らなかったら即離婚出来る心づもりで

結婚しましょう!
    • good
    • 0

≫一緒にいて楽で楽しいし


なら良いんじゃないかなと思うけど、価値観違って普段どんな楽しいデートなの?って思いましたよ。
公共料金と食費は女が払う。
食費がどんなに大切で負担も大きいか知らない人。
相手持ちになったら食費かかり過ぎるとか絶対に言うタイプ。
これって重たい食料品、毎回毎回、女が一人で買って帰って用意する考えだと思うよ。
家賃は払うがってのも気になる。
買った場合、共働きでも家賃は俺が払ってるからと俺様一人の名義になるのかも。

質問主様からのお話だけで想像しましたが、ちょこっとだけ考え方にゆとりがないと言うか、厳しいと言うか、遊びがないなーって感じました…。
でも、お金大切に使って貯まりそうですね。

彼さんは結婚する気持ちどうなのですか?
ウェディフォト、きっと勿体無い無駄って言われそうね。
イベントやプレゼントとか普通にあるんですか?
どうなのかな?質問主と合ってるのかな?
    • good
    • 0

4年付き合って結婚できないのなら別れて他の人と結婚しましょう。


価値観が合わないからこれで終わりにしましょう
と伝えてください
    • good
    • 0

文面上だけですが、概ね言いたいことはわかりますが、人生そんなにうまいこといかないよってことですね。



お金を使うことより貯めることに
安心感を求めるタイプな感じですから、
その価値観に賛同できるかですね。
    • good
    • 0

>結婚しても苦労すると思いますか?


そんな丸出駄目男くんみたいなものが
好きな貴女でも苦労・心労で疲弊しメンタル病みかねません
100%そう思います

貴女は好きかもだけど愛してはいませんし
彼からも愛されているとも思えません

つまり、絶対的な信頼関係が確立していない証が現状の疑念なのです。

feelingが合わない相手とは
ボタンを掛け違えて服着るようなものです。

辛口ご容赦願いたいですがあなたにはもっと他に良いお方が
見つかるような気がします。

摩擦を恐れずに自分の
正直な気持ちを伝えてキッパリと別れることが最善でしょう。

家計費分担男には、ロクなものがいないような気がします。
    • good
    • 0

たなたの心の声に従って


別れるか、結婚するかは、
決めてください。
別れるなら、価値観が
違うから別れたいと
彼に話せばよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A