プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私 女性 50代前半 バツイチ

借金なし 月収入手取り40万位 ロンなし持ち家 1千万ちょっと越えてる貯金あり

彼氏 50代半ば バツイチ 賃貸家 公務員 貯金なし

彼氏は将来私と結婚したい願望あり

私は結婚しない 別々に住みながらお互いに支え合うような関係で良し

男性はさびしいがりですかね?

私は結婚して相手の家政婦?介護役?になるんじゃないかなぁと思って居て、
付き合って三年になっても結婚願望はありません。

勿論嫌いではないですが、一人住まいに慣れたので今の生活が好きです。

私はワガママですかね?

彼氏から経済的援助は一切ありませんでした。

皆様の経験談をたくさん聞かせてください。

いろいろ喧嘩とか争いは合ったがまだ付き合い中

A 回答 (14件中1~10件)

いやいや、ぜったいにその方がいいですよ!変な話、彼氏とは当たり障りなく束縛や縛りもなくそちらの仰る通りプライベートにも口は出さずに結婚とか同居とかを持ち出さずに自分は自分の好きな時間を大切に生きていく。

それで良いと思います。それでも互いに気楽に付き合いはしながらもしかしたらこの先、気持ちが変わるかもしれないですからね。そちらから一緒に住みたいかも…となるかもてますしそうならなくても深く悩まず焦る事何も無いです。とにかくこれからは肩の力を抜いて時を過ごすのが良いと思います。アウトドアに家庭菜園など素敵だし無になり育ててまた好きな料理は美味しく作れるように試行考えながら料理したり。それが1番、ストレスなく楽しめる時間過ごせると思います。これからもう少し胸を張っていきましょう。来週から日本各地かなり寒くなるとの事です。お互い体には気をつけ体調崩さないように健康維持し楽しいと思える時間はしっかり楽しんで、ゆったりいきましょう♬
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

最近貴様の話を分析してから、なんだか急に頭が良くなった?気がします~笑

ストレスのせいか知りませんが、何日前から
胃が痛くて 、病院に通ってます。

来週は胃カメラの予定です。(涙)

貴方様に幸運が訪れるように祈ります。

私の人生でけして忘れる事はありません。(涙)

ありがとうございました~

あれですよ、少し卑屈になり過ぎです。

もっと凛として大丈夫ですよ!頭が悪いとかでは無いです。自分は性格上、あまり深く考えすぎずとにかく今を進みもし、さらなる大きな引っ掛かりがあったらその時に立ち止まり考え行動する。みたいなタイプなのでそちらも深く考えすぎずとりあえずは現状維持で良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

彼からも何度か卑屈過ぎだと言われました。(涙)

昨日会っていろんな話をしました。

兎に角今の所別れないといけない明確な理由がないので、もう少し現状維持しながら、会う頻度を減らしましょうとの結果になりました。

お互いに経済的な関わりはなし、お互いのプライベートに口を出さない、同居とか結婚とかを強制しないと話し合いました。

ちょっと他人みたいな冷たい感じですかね?笑

こらから僅かしか残ってない人生の将来は未知数ですが、出来るだけシンプルに生きたいと思います。

私の大好きなアウトドア、家庭菜園、料理作り、縫製とかを楽しみながら生きたいです。

こんな年齢の外国人オバサンにいろいろ人生のアドバイスして、誠にありがとうございました~

そうなのですね(笑)正直、少し日本語の違和感は1番最初の場面で感じた所はあったけど特に気になる所でもないし何気なく、スルーでした。

というか自身責めてる場面と内容が見えるけど全然、立派だしもう少し胸張って行けて行ってもいいですよ。頭の悪い人間とかでも無く人として今の身近な方々よりは充分に優しさ備えてるからこそ自身を責めてしまう傾向なってしまってます。でも、本当に向き合うべき人はその彼氏さんなのでこの正直な気持ちを優しさや隠しを無く少しでも伝えて行き正直な場面表してもいいと思います。何かしら彼氏さんも深いキズを追い今に至ってるかもだし、好きの気持ち本気ならこれから私の為に蓄えるお金の使い道。過去より今の私を大切に思えるならその態度を見せて下さい。と伝えてもいいと思います。それがあやふやなら私は貴方から離れて行くかもなので色々大事にしてほしい…と。こんな良いような言葉並べてる自分もそれなりの挫折ばかりでしたので芯を強くこの日本という土地で頼れる身内も居ない中、生きてきた貴方の姿はお世辞抜きで立派です。なのでネガティブ要素を削ってもっとポジティブに行き自分も他人ながら互いに乗り切って行きましょう!充分、頑張ってきたんだからこれからは頑張らずに気楽に思うままに(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~

貴様のお言葉で、昨日の夜はあまり眠れませんでした。(涙)

生きてるだけで丸もうけだと、、いま生きてる事を感謝しろと、思いたいですが、、

私はどういう生き方が相応しいか、私はどんな相手と恋愛をするべきか、恋愛する資格はあるのか、、

時々は呼吸する事すらしんどく感じる時もあります。

話が戻りますが、、今の彼とわかれることが出来ないのは、一人が怖いからかもしれないです。

今日は多分彼と会って晩御飯をするかもしれません。

貴様からアドバイスされた内容を真剣に聞こうと思ってます。

私って本当に頭の悪い人間です。(涙)

本当に仰る通りと思います。

本当に美しい言葉並べや綺麗事を並べるとかでなく、いつまでも自身含めて現役ではなく…いづれ老いて老後を迎える形になりますので主さんのように月当たりの月収も備えて貯蓄も蓄えてる所だしまた、それでもまだまだ足りない現実と日本の経済事情も下降経済になってるのでどうか、色々厳しく時には優しく。を取り入れて自身の痛み損の無いよう築き上げて行きましょう⭐︎
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

貴方の優しくて、正直のお言葉ありがとうございます~

もしかしたら、貴様は私の日本語の文章に違和感を感じたんでしょうか?(涙)

実は私は在日26年過ぎてる外国人です。

心身共に日本人に成り済まして、骨を日本で埋めるつもりで、とても幸せに暮らしてた所でした。

制服公務員だからって尊敬して、心から信じたんですが、、時間を過ぎた所で私の勘違いだった事が明らかになってきました。

先妻にロンを組んで建てた家を取られて、昨年まで子供の大学費用支払いで大変で金銭的に厳しかったと、と彼の話でした。

彼は退職後に私の家で住み込みたい気持ちがあるかもしれません。

私は勿論優しく?拒否しましたが、、

別れたい気持ちと、ただ恋人として付き合って行きたい気持ちが半々でゴロゴロ矛盾してます。

日本で親戚も知り合いも居なくて、大学生の一人娘だけ支えあって生きてます。

寂しい時、身体の具合が悪い時の無気力さに負けてしまい、偶然知り合った彼と今に至りました。

彼の事は好きか嫌いかわからなくなって来てるのに、別れに踏み切れないのは私の心の弱さでしょうね、、

本当は仕事だけ頑張ってお金貯めて老後対策だけ目標にした方が賢いと、脳は思ってるのに中々実行に踏み切れないのです。

私は本当に頭の悪い人間ですね、(涙)

文脈の乱れた長い文章書いてすみませんが、、貴様に言いたくて、、

大変失礼致しましたが、お許しください。

自分みたいな他人が言うのも失礼なのですが、本当に結婚はやめた方がいいとおもいます。

言い方悪いけど本当にお金って大事だし世の中何に付けてもカネです。またお金の無い理由の中身やなぜ無いのかなど。公務員手前長年働いてて貯蓄もないって相当な浪費サンなのか前にも言うた慰謝料や無駄遣い多いのかだと思います。自分は家庭持ち子供も生まれて長く低年収サラリーマンから脱出し今は会社経営してますが経営も最初は上手くいかず3年目に軌道に乗ったけど、辛い時は賞与も確実にある公務員さんなど本当に羨ましかったです。長文並べてすみませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

改めてご親切なわかりやすい現実的なアドバイスありがとうございます~

残念ですが、やはり生きるのに、生活するのに偉そうな、美しい言葉だけでは成り立たないですね。

この年齢になって愛を叫ぶより、現実を見て私が生きるのに後悔ない賢い道を考えたいと思います。

貴様に幸運が訪れると確信していますし、応援してます。

お互いに健康に元気に生きましょう!

いや、ぜんぜんワガママでは無い思います。

と言うより50代半ばの公務員で賃貸、しかも貯金なしとかどれだけ前妻に慰謝料払ってるから知らんけど金無い感じだから結婚する価値無し
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます~

なんだかんだ現実の生活をするのにお金は必須なので、常にお金がないお金がないと言う彼にはちょっとガッカリして、ウンザリもします。

結婚する確率はかなり低いと思っています。

よっぽど奇跡的な事が起こらない限りですね~

改めてありがとうございます~

結婚願望は人それぞれだとは思います。

結婚する理由もそれぞれだと思います。なのでわがままではないと思います。

嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ないですが、文面からは女性側が自立していて男性を養うような形になることが嫌なのかな、って思えました。

どちらかが病気になったり仕事がなくなったり、この先も色々な変化があると思います。

もしかしたらあなたも一人では心細いから近くにいて欲しいと思える日も来るかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~

確かに、私は彼氏の援助は一円も貰ってないし、彼氏もどういう訳がしりませんが、常にお金がないお金がないと言うので、正直ちょっとウンザリです。

これからの人生ゆっくり穏やかに過ごしたいと思います。

有りがちな話のように思います。

女性が経済的に自立していると、男性との同居生活にはあまりメリットがないです。
結婚している夫婦では妻の方が短命な傾向があります。
妻がいる男性が長寿なのに比べて、夫がいる女性は短命なのです。
さらに、未婚女性は長寿ですが、未婚男性は短命です。

つまり、男性とって妻の存在は安心をもたらすが、女性にとって夫はストレスになるということです。
そのあたりで考えると、今のお2人それぞれの気持ちはごく自然なことのように思えます。

中高年者の婚活でも、女性は経済を、男性は介護者を求めるそうです。
経済を求めない質問者さんが結婚を望まず、恋愛関係を求めるのはごく自然な心境といえるのではないでしょうか。

今後については、どっちが正しいとかではなく、お2人の希望が食い違っているのでお2人で話し合っていくしかないです。
    • 3
この回答へのお礼

長い文章ありがとうございます~

人生短いので、自分だけの楽しい人生を送りたいです。

これもワガママって言われても、自分の人生なので、(涙)

男はエッチの出来る家政婦が欲しいのです。

将来の介護人を求めています。若い子はそこまで出来ませんから高齢がいいのです。知り合いの60代も70代も30代の彼女を連れています。お金有るから外食でいいと彼らは思っていて若い嫁を自慢します。再婚相手に50代を選ぶ人は見た事有りません。貴方は年齢以上に若くてはつらつとしているから彼氏さんは離れるのが淋しいのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~

うれしい反面、悲しいですね。

独身で彼氏なしがいいかな、

彼氏が可哀想です

あなた以外なら幸せに、

なれたのに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~