プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女。結婚願望はあるが、色々な不安や過去のトラウマで結婚デキナイと確信したので諦めかけています。が、父親に地元に帰ってきて婚活しなさいと頻繁に言われます…。
今のご時世古くないですか、、笑

最近別れた彼は結婚の話は口約束、先延ばしな感じでずっと一緒におれる人でないと思い、私から別れを切り出しました。

ありがたい事に容姿は美人と言われ続け、
芸能人に間違えられるようなオーラがあるのですが、今までの交際相手は、外見が好きだったパターンや、多分ですが外見と中身のギャップが真逆すぎる私に疲れた事が原因で長続きしません。(生活に支障レベルのADHD)

お恥ずかしい話、学生からずっと家賃や光熱費は親が払ってくれており、そういう面で自立していない、最近、転職予定、彼氏とは別れた
という事で、父親に地元帰ってきて婚活をしなさい。と言われます。

結婚願望はあるがデキナイんです!
って感じです。。
将来の事はわかりませんが
35~40代になっても
独身だとやっぱり何かあるんだなこの人
とは思いますよね(笑)

まぁ、発達障害があるからこそ子供に同じ苦労させたくないなど理由があるのは事実なのですが。(笑)

A 回答 (8件)

私の周りには40歳以上の独身の人がいますけど、結婚したいと言っているけど、本当は結婚する気はないのだなという位にしか思いません。


実家に帰ってこいは親心だと思いますので古いとも思いませんし、
彼と別れたあなたの判断も文面を見る限り、間違いではないと思います。
外見に恵まれている様なので、これから本当に良い相手を見つければ
良いだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
あまりネガティブにならず
今を楽しみ、今すべき事をやっていきます!

お礼日時:2022/07/31 21:31

そうなんですね!



有名人に知り合いいるんですね!
有名人狙っちゃえばいいじゃないですか!
避妊せずに妊娠しちゃうとかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がとても好きなのにも関わらず、
恋愛も結婚願望も無いんですよね、笑
相当、人間不信なことでしょうから
なかなか難易度高いです

お礼日時:2022/07/30 11:43

27からの30歳なんてあっという間ですよ!


歳を取れば取るほど需要は減って来ますし妊娠出来る確率も低くなっていくのでどんどん自分から行った方がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間不信で交際や結婚願望の無い、知り合いの有名人に私が片想い中なのです…
好きになったり付き合う人に限って
結婚願望がないんです…笑

お礼日時:2022/07/30 11:30

そうだったんですね!



でも、あきらめてほしくないです。
人生一度きりです。
結婚したら幸せになるかはわかりませんが
やってみたくない?
私はそうおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます!
いいご縁があればって感じですね!笑

お礼日時:2022/07/30 09:50

ADHDに理解があって、貴方に合った人と出会えると良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/30 00:43

>高齢出産になると大変だから




これはウソです。口からでまかせです。
口減らしをしたいのです。本当は金食い虫の寄生虫が金を食うな!!と言いたいがあなたが怖いので言えないでいます。
そこまで異性親が言うのは、かなり兄弟感覚になっているか、やはり厄介払いしたいとしか思えません。
大人の事情に首を突っ込むのは親とてしてはならないものです。
早く、他に飼い主見つけてくれよぅ。
が本心ではないでしょうか。
本当に可愛いなら言いませんからね。
あなたが毎日したい!!と言っているなら、勝手にすれば、ホレホレ金食い虫がいなくなり精々するといった感じでかなりドライな親子関係だなと思います。他に兄弟がいるなら、例えば自慢したいとかではないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだとしたら、ちょっとショックです。笑
男、女含め、四人兄弟の末っ子なので、
私が一番、可愛がられてると思ってましたので。

父親、変わってるので
単に普通と変わってるから
変わった事言ってくるってのもあるかもしれないです

お礼日時:2022/07/30 00:42

ん?


あなたは結婚したいんです?
そこが一番重要かと思います。

30代だから40代だから問題ありっていう考えが古いと思います…

コロナでさらに今は生活厳しいのに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、したいです(笑)
いい人がいれば←。
なぜか自分の周りは新婚じゃなくても
仲良しな夫婦ばかりですので
そういう夫婦を見すぎて。

ただ、その夫婦たちみたいな円満な夫婦生活を私は送れる自信もない、
まずトラウマでは交際する事自体抵抗ある感じなので、色々諦めかけてる状態です。

お礼日時:2022/07/30 00:31

そんな親はめずらしいですね普通なら相手に遣らずいつまでもそばにいてほしいから言わないのであなたは厄介者ではやくいなくなってほしいんだと、思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が家賃や光熱費を払ってくれているので
何も強く言えないところはあります。
あと、高齢出産になると大変だからと言われます。

お礼日時:2022/07/30 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!