アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医学生の息子には結婚を約束した薬剤師の彼女がいます。早く決めていいのか疑問。どう思いますか?

A 回答 (5件)

学生なんて将来結婚しようね!と言う口約束は良くあります。


あくまでも約束であり、絶対確実性があるものではないので、本格的に受け止めるのは、息子さんが卒業して医師として働き安定出来た時に、彼女さんとの結婚話が出たら、真剣に受け止めて良いんだと思います。

私は子供の立場として生意気な発言ですみません。
実は私は20代半ばして学生で、彼は社会人なんですが、お互いに結婚は見据えてお付き合いはさせて頂いていて、挨拶はしてないですが、お互いの両親の了解は得てますが、何と言っても私がまだ社会人ではないし、来月結婚って早々な話ではないないので、やはり口約束にしか過ぎません。
私も職に就いてみないとわからないし、今の気持ちとしては結婚は考えてるよ、としか言えないですね。
お互いに社会人で仕事も安定してる関係なら、結婚の話を現実化しても支障はないですが、今の私にはそれは無理な話なので、学生のあるあるで、願望を伝え合うだけに留まってます。
と言う事もあるので、今の現状としては、良かったね、とサラッと受け止めて置くくらいで良いのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスをありがとうございます。
静かに見守っていこうと思います。少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2021/03/04 23:31

どちらも、誰からも尊敬される立派な仕事ですね。

結婚の時期は、二人の希望、生活状況を考えて、二人の意思が決めることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。あまり心配しないことにします。

お礼日時:2021/03/05 00:49

医者になるのが先決だし、親がくち出す事ではないですね。


許嫁なら別ですが、あとは政略結婚。
今の時代あるか疑問です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/05 00:53

医学生の息子が医者になって妻の経営する薬局で薬を買うように仕向ければ、一生安泰だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い発想ですね。お陰様で楽になりました。

お礼日時:2021/03/05 00:52

それは親が決めるのではなく、当人同士に任せればいいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています