dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達は医者ですが、看護師とよくあるパターンのでき婚をしました。
彼のお母んは、学歴のない嫁が嫌いで、しかもでき婚なので、初めから合わなかったそうで
あるとき、言ってはならない一言を嫁に言ったらしく、以来、嫁は一切彼の実家とかかわりを拒絶するようになったそうです。恐らく、お母んは学歴がない女なのに、でき婚狙って。とか言ったんだと思います。嫁は自分の実家には子供たちを連れて帰るが、彼の実家には一切行かせたくないの一点張り。彼だけが実家に帰る際に、子供を連れていっていい?と言っても拒否るそうです。
それが原因で、彼は一度離婚を宣言。奥さんは嫌がって、今は子供が小さいから無理。とのこと。
ショックそうだったらしいです。その後から彼は不倫をするようになり、相手と別れたものの、酔ったときに奥さんに自分から話したそうです。奥さんは、私も歳だからほどほどにね。と。
そのころに、彼は職場を辞め、自分で仕事を探すように。奥さんは職場を辞めることは反対だったみたいです。出世の道が閉ざされたので。でも不倫やらいろいろあって、今は夫婦別居とのこと。
奥さんは子供をいい地区の学校に通わせるため、そのマンションに住んで、彼は隣の県で、仕事に邁進。また不倫相手とよりを戻して、今楽しくやっていて、そのうちちゃんと公認として奥さんに話そうかなとも思ってて。と真剣に私に話して来ました。そのころまで不倫相手が付き合ってくれるかわかんないよ?と言ったら、そうなんだよね。とか言っていましたが、不倫している事実は(既に奥さんは勘づいているらしい)言っておきたいそうです。互いに90%解ってるのに、黙って過ごすってなんか違うと思うんだよねとか言っています。
もう奥さんは全然彼の赴任とかにもついていくつもりはないそうで、一人で行って。恋人は作ってもいいから。の一点張りみたいです。彼は完全にATM扱い。。。それはそれで彼は傷つくらしいですが。

どうして、奥さんもこんなに馬鹿にされてまでしがみつけるのでしょう?
もう彼の親と遭遇しても無視するらしく、親からも彼は離婚してもいいと言われているそうです。

A 回答 (6件)

金づるが無くなるのが離婚しない理由でしょうね。


離婚し、遺産分割分も含め一生分の金額を渡せば離婚に応じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でき婚狙う女なんて、その程度の下品な女ですよね。

お礼日時:2020/12/30 10:33

結婚生活を続けると、時間の経過と共に色々と思わない、予期していなかった不都合は沢山発生します。

しかし、それらは解決できたり放置していても時間が解決してくれる事柄もあります。大抵の問題は時間と共に不都合を排除するための働きかけがあって解決します。

結婚生活は誰もが100点を理想とします。しかし、ときの経過と共に100点は困難となると、今度はどの部分で100点を取って、後のことは諦めるか期待しないようにする生き方もあります。彼の奧さんの安心安全の基準は彼との生活から、子供との生活にシフトしたのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。完全にその通りで、子供との生活にシフトしたのだと思います。
でも、塾の先生に、どうして旦那と別居して迄、この区域(良い区域と言われている)にこだわるの?あなたここの土地で生まれ育ったわけでもないし、ゆかりもない土地に執着するより旦那と一緒に暮らす方が、子供にとっていいよ?とハッキリ言われているそうです。

お礼日時:2020/12/30 11:20

彼の奧さんは自分と子供の人生をつつがなく生きていこうとしているのでしょう。

夫への愛情よりも日々の現実の生活を壊したくないのでしょうね。日歩の暮らしの中に生きる妻子です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医者の妻になりたくて、でき婚まで仕掛けた下品な女性ですから。

今になって、彼ももっと同じ大学出身の両家の子女と結婚すべきだったと反省していると思いますよ。特に彼のおかんは初めからそれを願っていたため、もう嫁が大嫌いみたいですね。

でも生活のためとはいえ、幸せではないし、女として色々踏みにじられているし、奥さんも虚しいんじゃないかな。。。。。

お礼日時:2020/12/30 10:47

お金と体裁でしょうかね?


あと、再婚の自身も無いのでしょうね。

私は不倫こそしていませんが、妻がそんな状態です。
ATMと言いますが、私は妻が経済制裁(?)した時点で口座も振込も
STOPします。家計を握ると勘違いする女性がいますが、私は絶対に
ソレを許しません。勿論、労働対価は夫婦の財産ですから半分は渡しますが。

愛が無い状態でも、長年夫婦をやってると男友達の気持ちも奥様の気持ちも
大体わかります。 今はしがみつくしか無いのでしょう。

ちなみに、私の母も妻との離婚には同意しています。
妻はことあるごとに「離婚してもいいんだよ」と言ってきてました。
12年目から私も「わかった。じゃぁ離婚に向けて協議しよう」と言うと
大体妻は黙ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>妻はことあるごとに「離婚してもいいんだよ」と言ってきてました。
12年目から私も「わかった。じゃぁ離婚に向けて協議しよう」と言うと
大体妻は黙ります。
ズルいですよね。こういう女性。嫌ならもっと謙虚になれ!って思います。
(すみません、あなた様の大事な奥様に。。)

彼の奥さんもそんな感じみたいです。まだ離婚していいとは言わないみたいですが、彼が離婚したいと言ってからは、彼に自由を与えているそうで、浮気OKと称しながら、不機嫌で過ごしているみたいです。
そのうち、奥さんストレス溜めて病気になるんじゃないかなって思ってます。。。

お礼日時:2020/12/30 10:39

離婚したら、不倫相手や相手の両親に負けることになるから、もう意地かも知れません。


あとは出来るだけ旦那さんに既成事実を作らせて、有利に離婚しようと計画しいぇいるのかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。意地を張ってる感が相当します。
浮気していいよとか、ほどほどでお願いとか。かと言って、彼が帰宅しても仏頂面みたいです。
かと言って彼は馬鹿なので、奥さんに全部言っておきたいとのこと、
不倫していることも話したいっていうので、じゃぁ、お正月腹を割って話したら?ってアドバイスしておきました。
今の段階では、熟年離婚はあっても、子供が育つまでは絶対離婚しないと思いますね。。。。。

お礼日時:2020/12/30 10:33

金の成る木と既成事実を作ったので玉の輿を狙ったのでしょうが、失敗してどうしようもなくなっているのでしょうね。

経済的に自立することはできないわけではないですが、困窮してしまうので、離れたくないのだと思います(相手の立場を考えた上で予想)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どう考えても、こんな結婚失敗ですよね。。。。。。
私の両親はとても仲良しで、いまだに愛し合っているので
それが夫婦のあるべき姿だと思って育った私にはありえない話です。
彼には、あなたもATM扱いされるなんて惨めね。ってハッキリ伝えていますし、そんな別居したら、そのうち、子供にあなた誰?って言われるよ?って言うと黙っていました。一応淋しいんでしょうね。。。

お礼日時:2020/12/30 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A