プロが教えるわが家の防犯対策術!

親と疎遠の人は結婚する時どうするのでしょうか。相手の親とかに説明したりするんですか?引かれませんかね

A 回答 (8件)

成年以降なら結婚に親の承諾は必要ないので、連絡しないだけだと思います

    • good
    • 1

相手次第では。


私の知り合いの女性は20代で親と縁を切っています。
全く連絡しないし
住んでいる場所も勤め先も教えていないそうで
結婚する時も知らせなかったと。
相手の男性の家庭も少し特殊なようでした。
特に問題なく結婚したらしいです。
相手のご両親と仲がいいと言っていました。
    • good
    • 1

疎遠になった原因を差し障りのない程度に説明すべきです。

差し障りのない程度、という意味はあなたの親を、相手の親から見た場合ひんしゅくを買わない程度、と言うことです。これはあなたの為でもあります。
    • good
    • 1

説明なんかしませんよ。



大の大人なんですから、自分の結婚
ぐらい、自分で決めます。

ただ、結婚後、報告するだけです。
    • good
    • 1

そうですよね 了承されにくい気がします


ただその原因にもよりますね
確実に親の方に問題がありそれを向こうの親が理解してくれれば
いいでしょうね
    • good
    • 1

意外と珍しくないですよ。


たとえば、親に結婚を反対されたら、それが原因で親と疎遠になりますから。

また、こと結婚に限って言えば、親が結婚に反対の方が厄介で。
実際、父親が結婚に猛反対だったケースでは、父親は結婚式を欠席し、バージンロードを一人で歩いた花嫁さんとかも居ました。

従い、別の理由で親と疎遠な方が、むしろ結婚には協力的だったりするでしょう。
    • good
    • 1

説明せざるを得ない。


その事情に納得でき、当人の人間性に非の打ち所がないなら問題ないです。
私が相手の親なら、同情こそしても嫌悪はしません。
家庭が不幸だった分、うちで大事にしてあげたいなと思います。
    • good
    • 1

説明する必要もないでしょう。

婚姻は両性の合意に基づくのですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A