dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。いままさにうちがそんな状態なので知りたいです。
私の親とはうまくいってます。旦那の親からの反対で勝手に結婚したしだいです。(恥ずかしいですが。。。)
 へんてこりんな質問ですが、いらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは


現在は離婚してしまっていますが
以前結婚した時にお互いの両親の反対を
押し切って家出までして結婚して
絶縁状態になりました。
私は元々自分の母親と仲が悪く
よく家出をしていました。
最初は旦那の方も家がイヤだとか言っていたんですが
一人っ子と言う事もあったし
お母さんが恋しくなったみたいで
いつのまにか旦那の方の実家とは
たまに行き来するようにはなりましたが
お母さんに嫉妬されずいぶん
上から見下されまくり、
最後まで上辺での付き合いしか出来ませんでした。

tamagosukiさんは結婚していて親と絶縁している
人の何が聞きたいのか書いていなかったので
これくらいしか書けないんですが
こんなかんじでいいのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 こんにちは。
noeru13さんのところはお互いの両親ともに反対されていたんですね。離婚されたのはやっぱり家族のこととかもあるんでしょうか。反対の理由って色々ですよね。でも私だったらよっぽどなすごい人を連れてこないかぎり反対はしないような気がしますが。
 相手のおかあさんってなんか敵対心剥き出しなんですよね。 私も旦那に結婚して私の味方になってくれないんだったら離婚だからねって言ってます。
 質問の内容足りなくてすみません。 なんとなくどんな理由でどんな感じに、そして現在も絶縁かそれとも和解したのかが、聞きたかったのです。noeru13さんの書いていただいた内容でよかったですよ!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 09:21

父が、実家と絶縁状態だったそうですが・・・


2、3年位で終わった様な・・・

父の実父は働かない人で、結局父に泣き付いて、死ぬまで生活、してたみたいなんで・・・金の工面。

父が実家に絶縁されてた事、
妻・娘が知ったのは、私(次女)が20歳の頃です・・・汗(貧乏って、恥ずかしいわね。汗)

だって、私が実家出た後も、死ぬまでお金の無心、してたみたいだから・・・
絶縁した息子に、生活費、出して貰ってたなんて・・・汗
しょっちゅう電話でお金がないから出してって電話、かかって来てたんですよ。

絶縁とか言い出す人って、モラル低いみたいなんで、迷惑かけられた時は、負けないで下さいね。元気出して!!

書いてて自分の育ちが、恥ずかしくなって来ました。
羞恥プレイ?


こんなんで、元気出たかしら・・・?心配汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんいちは!
お父様がそのような状態だったんですね。そうですね、お金が絡んできたらなかなか難しいですよね。。
 
うちの場合は、相手の両親が最初から私に敵意丸出しだったのですよ。私が年上なのも、少し派手っぽくみられるところも気に入らなかったようです。
息子と何かあって慰謝料とか取られたらたまらないなんて言われて。。。
ああ、最悪ですね。。。 やっぱり忘れれないです、いろんな言葉が。

少し元気でました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/14 09:13

知り合いでいます.



お互い意地を張っていましたが,親の方が折れて仲直りしたようです.


反対の理由は生活できそうでない・男が頼りない(収入とか人物が)でした.ですが,ちゃんと2年以上親に頼ることなく(絶縁状態で)生きていけましたから,親は折れたようです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

しりあいの方は親が折れたんですね。「男が頼りない」というなら、知り合いの方は女性でしょうか。

2年も空いててすぐに仲直りできるのは、やはり親子だからでしょうか。 
義両親は頑固で、宗教家なので一筋縄ではいかなさそうです。苦労しそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 09:46

21歳の主婦です。


うちは逆で、ダンナ様の親とはうまくいっていますが、私の親と絶縁状態です。
そもそもうちの親に超多額の借金があり、連絡を取り合ってしまうと、お金をせびられたり、「保証人になってぇ~」と言われてしまうので(お恥ずかしい話ですが)、絶縁状態になっています。
3月に子供が生まれ、2ヶ月に1回くらい顔を見せに行くようになりましたが、それでも5分くらいで帰ってきます。(いつお金の話になるかわからないので、切り出される前に帰る)
そんな感じです。
参考にならない回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

 ppmnさんのところは旦那さんのご両親とはうまくいってるんですね! うちとは逆ですね。
 お孫さんを見るとご両親は嬉しいでしょうね。お金の話をしてくるかはわかりませんが、ほんとはもっと見てたい!!って思ってらっしゃるでしょうね!

 ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/14 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A