プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には25歳の弟がいます。
弟は、
・高校卒業してからコンビニでバイト
・高卒
・資格:車の免許です。
友達もいないので、家とコンビニの往復です。

私は結婚を前提に付き合ってる彼氏がいます。
今度彼のご両親にお会いするのですが
彼の話を聞いてると、
彼のおうちはまともなようです。
全員大卒、良い企業に勤められています。
彼のご両親は厳しいと聞きました。

私が心配しているのは
フリーターの弟がいる事で彼のご両親に結婚を反対されないかと言う事です。
弟はかろうじてコンビニで働いていますが
就職しようとは思ってなく
「もう俺の人生は終わってる」と言っています。
(私は一人暮らしのため弟と話す機会が少ないです)

将来私の親が死んだら私が面倒を見なくちゃいけないので
彼氏のご両親に反対されてしまうのでは?
と思ってしまいますし
フリーターを容認している私の親も情けないと思いますが
彼のご両親にも「情けない親だ」と思われてしまうのではないかと思ってます。

友達に相談したら「ニートよりはましだよ」と慰め(?)られましたが
一般的に見てフリーターの兄弟がいる女性は
男性の親から結婚を嫌がられるでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

特に、周囲に迷惑をかけている訳ではないんですよね。


弟さんなりの精一杯(?)なので、胸をはって紹介してあげてください。
それよりも、「もう俺の人生は終わってる」って言ってる弟さんが
なんだか心配。旦那さんのご両親が本当に立派な方なら、職業で人を差別する
ような事はないと信じたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/14 08:47

フリーターを容認している私の親も情けないと思う、とありますが あなたもその親と同じような感覚ではないですか。


だって、親が死んだらあなたが弟の面倒を見ないといけないと思っているのでしょう。
親が自立を促すでもなく、あなたも親が死んだら一人で生きていかないといけないから早く独り立ちしなさいと言うこともなく、ですよ。

一般的に見てフリーターの弟がいることよりもそれを容認している甘い親に対して警戒はするでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は親と弟に言っています。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/14 08:47

うちにもいるよ。

旦那のとこらろにもいます。
今は1家に一人いてもおかしくないのかも。

いい加減にしなっては言うけど… それ以上は言えないし…

仕方ない。それは事実だし。少し自身を持って。

弟もお母さんも彼とは結婚しないのです。家で食べさせてもらってる弟ですから親の面倒はもちろん弟がみるんです。

ラッキーです。


と考えて、堂々といきましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/14 08:48

ねえ。

その彼はなんと言ってるの?そこじゃない?結婚して夫になる予定の人よ。相談しないの?

一般的より、その親の息子である彼のほうがまだ推測うまいんじゃないかな。

弟のコメントとか出てくるけど彼がどう言ってるか書いてないのが不思議なんだよね。そんなによそよそしい関係なの。そっちのほうが心配よ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼に相談してみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/14 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています