プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が今、医学部の学生の家庭教師に教えてもらっています。優しくて、素敵な人で、娘は彼のことが好きで相手もまんざらではないようですが、お互い大人しいため、交際に発展しません。どうしたら、うまくくっつけられますか?

質問者からの補足コメント

  • 娘は高2、相手は大学3年生です。
    指導が終わった後、何回か娘の希望で1時間ほど卓球をしてもらったことがあります。

      補足日時:2020/05/18 22:27
  • 娘は地方県立最上位高の成績底辺です。
    東京の私立理系志望です。医学、薬学には興味はありません。
    先生は東京のお医者さまの息子さんです。
    私立男子中高一貫→地方国立大医学部のため先生含め友人は彼女いない学生が多いそうです。ご実家はお金持ちですが、共働きで放任主義と聞いています。
    医学生でもありますが、容姿と人柄に惹かれています。

      補足日時:2020/05/18 22:58

A 回答 (3件)

県立最上位校の底辺あたりでは医科大は無理でしょう。

おそらく彼のお眼鏡にはかなわないかも。彼が気に入っても彼のご両親が反対されるでしょう。
または、貴殿の家が素封家で開業資金提供できるようであれば、それをちらつかせて娘を押し付けてしまうという手もありますが。
早手回しに、相手の親を巻き込んでいいなづけにして既成事実作ってしまうというのはどうですか?
医大でも帝大レベルでなければ大したことはないので開業資金提供すれという事になれば意外とうまく話はまとまるかもしれませんね。将来娘が院長夫人というのも悪い話ではないですし。
幸運をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

娘さんは 医学部 薬学部 受験組ですか?


医学部生から研修医 そして医者 となる

結婚相手は 医者か薬剤師 希望が本音ですよ  
○お嬢さんがモデル級に可愛い
○超金持ち 
なら大丈夫ですけど  
親子で あまり盛り上がらない方が良いですよ
娘を持つ親なら 結婚相手は医者か弁護士なんて考える人だらけ
医学部の息子を持つ親は 優秀なDNAを持つ嫁が良いのだから
あなたが開業医の家庭なら 向こうから近づいてくると思います
    • good
    • 2

お礼 という名のお食事に誘ってみたらどうですか?


軽く誘ってみて 来れば脈あり 来なければ脈なしです
医学部生は モテますから サークルでも引っ張りだこだし 彼女いる可能性大なので あまり期待しないように
家庭教師=仕事なので優しくて当たり前ですし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています