プロが教えるわが家の防犯対策術!

情報系と医学部ってどっちの方が将来性ありますか?
社会的地位、年収、安定性など

A 回答 (10件)

能力が高いならIT系エリート。


自分に大した能力がないなら医者になれれば日本ではとりあえず美味しいよね。
    • good
    • 1

ちなみに今の私が情報系学部と医学部の二択で取るなら迷わず情報系学部にします。

理由は以下の通りです。

・医学部に行く気がない(医者の方が儲かったとしても嫌)

・情報系学部の方が面白そう

・情報系学部でも就職には困らない。最悪ハローワークに行けば取りあえずの就職先は見付けられる(はず)
    • good
    • 1

医者が必要なくなるなんてまず考えられませんが、その他の産業は流行り廃りがある場合もあります。

情報系の産業もなくなる事はないでしょうが、ひょっとしたら不人気になる可能性はあるかもしれません。繊維産業のように当時の花形が不人気になる事もあるわけですから、将来性などと言った「目先の事」に囚われずに選んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0

情報系に未来なんて有りません。


一昔前の小売り
二昔前の鉄道
三昔前の繊維
四昔前の造船
それが情報系の姿です。
    • good
    • 1

将来性って地位、年収、安定性のことなんですか。

もっとロマンやワクワク感のある言葉だと思っていましたが。
    • good
    • 1

No4のリンゴミカンさんに同意です。



IT系でホリエモンやひろゆきのように起業して成功を収めれば別ですが、そういう人は10人もいません。

どうして情報系と医学部という比較になるのかが理解できないです。
    • good
    • 1

社会的地位


情報系でit社長になっても勤務医にすら勝てない
→医学部

年収
平均年収は圧倒的に勤務医、情報系で起業すれば稼げると言うなら、医学部だって開業すれば情報系より確実に多く稼げる
→医学部

安定性
情報系は誰でも目指せるが、医者は勉強ができるほんのひと握りの人しか目指せないから供給が足りてなくて人手不足
→医学部

よって圧倒的に医学部
    • good
    • 3

医学部の方が将来性もあるし収入もあります。

    • good
    • 1

法律で守られている医者の仕事がいちばん収入も安定性も優れています。

情報系はやる人が多く、競争も激しく、年収も多くは期待できず、安定性にも欠けます。
    • good
    • 2

情報系だと思いますが、情報のアップデートが不可欠です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A