アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は最近こういう事ばっかり考える様になりました。
よかったら教えてください。指標といたします。

今の時代、一流大学文系学部に進学→一流企業就職 か、
医学部医学科に進学して、医者になるか(この場合、卒業後すぐ開業できるほど親は資産家ではない 30歳まで病院勤務 )
30歳になった時点で経済的に裕福なのはどちらでしょうか?
具体的な金額等教えていただけると、嬉しいです。
ぶしつけな質問に思えるかもしれませんが、自分で考えても埒があかないので、教えてください。お願いします。

それから、実業家という仕事についてなんですが、実業家がしているビジネスは一般に何が一番多いのでしょうか?

最後に、全国規模のチェーン店 セブンイレブン、TUTAYA等
には追随者も多く、いずれの事業における市場規模も大きいですが、
これらの市場には最近数年新しい新規参入会社が出て来ない以上、市場そのものが飽和状態とみてとってよろしいのでしょうか?
やはり、ネットの影響もあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの場合、結果的に長く続けられて、お金が入りそうなのは


実業家の方面ではないでしょうか。文章から、医者の志よりも
実業家への興味の方に傾いていらっしゃる気がしましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(お礼遅れてすいません。。)
確かに私は医者より実業家の方に興味が傾いています。
ですが、実業家になっても成功するとは限りませんよね・・。
それに比べ医者は手に職を持つことができますし・・。
難しいところですね。
医者兼実業家とかおらんのでしょうかね?w

お礼日時:2007/05/20 16:34

金持ちになりたいなら、医者です。



大企業に勤めても、雇われ社長なら1000万~多くて3000万ぐらいじゃないでしょうか?それも社内でのぼりつめたほんの一握り。
仕事ができても出世するとはかぎりません。

医者で開業医が儲かりますよ。

流通は荒利が少なく、デフレもしばらくはおさまりそうにないので、これからはなおさら難しいです。

医者、弁護士などの難関資格の商売(あえて商売と言わせていただきます。)は、やはり儲かるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました・・。お礼が遅くなり、申し訳ありません。

お礼日時:2007/05/20 16:36

医師のことはわかりませんが一流企業といっても 裕福さ?はいろいろです


民間のテレビ局・新聞社・出版社はすごくいいみたいですし
銀行・保険も 30歳ごろなら よさそうです

ものを作っている業種だと 一流企業でも それほど お金はもらえません
詳しくは「会社図鑑」という本をご覧下さい

実業家というものに興味があるようなら 週刊東洋経済とか 週刊ダイヤモンドとか 見てもいいかもしれません
パラパラと毎週見ているうちに 知りたいことが だんだん 見えてくると思います

人生をこれからプランしていく年代の方でしょうか
その年頃で きちんと 考えていらっしゃるので 偉いなぁと思いました
人生を どのようにでもすることができるので たくさん 努力して 選択肢を広げておくことをおすすめします

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/search?p=%B2%F1%BC%D2%B …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
はい、今高3で受験生です。
少し考える時期が遅かったかもしれません・・。
会社図鑑という本読ませて頂きます。

お礼日時:2007/05/20 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています