プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生に絶望しました。
都内の底辺大学に通いながら家庭教師を雇って仮面浪人をしていたのですが、家庭教師が最低な人間で(質問履歴を参照してください)人間不信に陥りました。
そして今日2.3ヶ月ぶりに家に帰り親(父親)を説得して浪人させてくれるように頼んだのですが、駄目でした。オマケに、自分がやってきた受験対策を否定され、小学生の時に散々学歴社会を教えこんできた癖に良い大学に入りたいだけで受験なんかするな言ってきます。因みに親も浪人した経験があります。(親の口からでは無く、祖母から教えてもらった)
そして底辺大学に受かったのは、お前に見合った大学だと言い、普通の子供なら親にありがとうと感謝し素直に大学に行くよ と言ってきます。
そして家庭教師を雇った事も批判し、普通なら予備校や大手塾に行くと、言ってきます。
何から何まで批判されてこれ以上何を書けば良いのか分かりませんが、もう生きる気力がありません。
これ以上生き晒しするぐらいなら死にたいです

A 回答 (3件)

学歴が欲しいのでしょうか? それとも学力や能力が欲しいのでしょうか?



これからの時代、50年程度は、全てでは無いですが、多分、大手上場企業でも不安定な存在になる会社に属する事のリスクと、自身に魅力や能力が乏しいリスクが重要になります。

今でも、能力があれば、幾らでも上を目指せる社会になりつつありますが、それが一層顕著になると考えています。

人生をかけてやりたい事、のめりこみたい事を、若い内の早い段階で見つけ、それを死ぬまで続けられる仕事に繋げて稼げる人がこれからの勝ち組だろうと思います。

もし、将来を生きぬいていくために必要な高等教育が得られるのは、その大学に行かねば得られないと思っていて、それが幸せの門であると思っているのなら、今一度考えなおしてみる、自分を冷静に見る丁度いい機会であり、もしかしたら大きなチャンスなのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
1番の狙いは、良い大学に入って高い学力と様々な可能性を手に入れる事と受験勉強を通して高い学力を手に入れることです。
まだ、将来の事を決めていませんが、良い大学に入れば可能性が広がりそこで将来のやりたい事を考えようと思っています。

お礼日時:2022/06/18 07:29

浪人をするのに、何故親に頼む必要があるんですか?親に頼むしかないなら、親の言い分聞くしかないですよね。



それが全てだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに、それが1番の本質であり事実ですね。
自分の人生なので、自分で切り開いて行こうと思います。

お礼日時:2022/06/18 06:54

一回ぜんぶ辞めちゃったらどうですか?


受験も勉強も親との関わり方も。
多分そんな状況で勉強にも身が入らないだろうし生きた心地しないでしょう。
何もかも全部辞めて、どこか空気のいいところに旅行にいってください。
ぶっちゃけ大学なんて何歳でも入れるし、良い大学に受からなかったからと行って死ぬわけじゃないんですよ。
あなたが今何歳で、どのくらい自由に使えるお金があって、何を目的として良い大学に入りたいのかはなんにも分かりませんが、死にたいならいっそのこと有金全部使って美味しいもの食べて綺麗な景色を見て贅沢してください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!