アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、底辺大学に通う大学生です。
小学生の頃から、お前は何も出来ないと言われ、医者になれ(親が医者)と言いいやいや塾に行かされた挙句、中高はおぼっちゃまの通う私立に通わされ、中学の時は、いじめられ、中3の時は、人生に絶望しました。高校は、まともに勉強せず、高3の時になって必死に勉強し英検2級を一発で取るまで頑張りましたが、結局底辺大学にしか受かりませんでした。浪人は、認めて貰えませんでした。
今までの自分が悪いのは、自覚していますし、底辺大学に受かったのも自分がそのレベルしかないからです。ですが、こんなまともな大学にも入れなかったのに、今まで親の言いなりになった挙句、浪人も認められず、過去の惨めな人生を振り返ってしまう毎日です。最近は、副業などに手を出したものの未だに収益化できてません。
どうすれば、こんな惨めでクソな過去やプライドを無くすことができるでしょうか。
いっその事、高三の時に親を殺しておけばと後悔しています。

A 回答 (3件)

どうすれば、こんな惨めでクソな過去や


プライドを無くすことができるでしょうか。
 ↑
成功者になれば、そんな過去は
笑い話になります。

だから、ミジメな過去を無くしたければ
成功者になれば良いのです。
    • good
    • 1

でもどこかで医者関係の仕事につかないと


あとあと困る気がします

今じゃなくて年を取ったときね
    • good
    • 1

で、質問は?


とか、言われそうですけど。(私は言わないけど)
同じ大学の人達はどう生きてますか。
そこが、自分の居場所だと腹をくくってやっていくのが全うでしょうね。親だって同意してるから入学してるんだし。
最近、親のせいにする論調が受けてますけど、結局は自分の力量の問題なのでしょうね。
親より頼れる人もなかなか出会えないご時世です。
でも、親の事は切り捨て、親の影のない世界にいって、自分なりに穏やかに生きる道を探したら、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!