プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺は40歳男性です。母方の家系は新興宗教信者、ギャンブル依存性、アルコール依存性、祖母は4回結婚、母親は3回結婚の男性依存性、だらしない家庭育ちの毒親である母親に育てられました。母親には⚫⚫うちの家系は普通の高校に行かなかったんだからと言われ、高校進学を許してもらえませんで高等専門学校卒業です。母親にはお前はうちの家系みんな「我慢して底辺で生きてるんだ」母親の兄である家系は「うちの家系は普通の家系じゃないんだ月68000円の新聞配達でも人並みの人生がおくれるんだと」言われ底辺で生きる事を言われました。毒親とは20年絶縁していますが、私は毒親である母親も知能が低く自己肯定的感の低い考えを押し付けられたせいで40歳で知能、学力も劣って、非正で社会的地位の低い施設警備員、友人はみんな結婚してるのに交際経験なし独身、不幸は連鎖しますね。

A 回答 (2件)

因果応報と言う物があって


人がした行いは必ず報いられる時が来ると言う意味です
ブーメラン効果とも言います。
この意味は良い意味と悪い意味の両方があって
悪い事をすると必ずその報いが来ると言う意味でもあります。

自分に起こる色んな事には
必ず原因となる事を過去にしている・・・と言う意味ですね
ただ・・・
その報いがいつ来るかが解らないだけで
必ず来る事だけは確かです。

現実の今と言う瞬間を見ると
不公平に見えるかも知れませんが
魂レベルの前世まで遡ると・・・どうも
起こっていると見た方が整合性が取れる事が多いと言う事ですね。

魂はこの因果応報を持って
(こう言う結果を見る事で)
魂の自由と平等性を保ってるように見えます!

前世とか前世と言う話になると
疑って見られる方もおられ、その事は自由ですが
確実に無いと解るまでは
一応、存在していると思って生きている方が良いですね。

ただ、
こう言う事が生きている時に解らない人が出て来ます
そう言う人でも天国に行ってから解るようになります
死後の振り返りと言う期間に
自分と接した人がどのように感じたかを
全部、相手の身になって感じる時に・・・です。

この時に苦しめた相手の感情をそのまま全部、
相手の身になって体験するようになっています。

これが結構苦痛で、何回も何回も同じ事を繰り返し
体験する事でその苦痛に耐えられず
反省はするのですが償いが出来ません
カルマの解消ですね・・・
解消は転生すると簡単ですから
転生してカルマを解消しようとする人まで出て来るそうです
その人生が辛い物になるのも解って・・・の話です。

それほど、辛い時間が続くと言う事ですね。

生きているうちに、
カルマは解消している方が良いと言う話です。


因果応報
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2850611/page_ …
    • good
    • 1

はい。

不幸が連鎖しているご様子です。
そして、このままいくと次世代がいないので、その連鎖を断ち切ることができます。
その上、施設警備員として立派に働いて税金を納めておられます。職業に貴賎はありません。

それらで、立派な社会貢献と言えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2022/04/04 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!