アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生まれてからずっと不幸の連続の人生です。幼少期から家族からは虐待され、同級生からいじめを受け、高校卒業後は就職先が決まらず引きこもりになり、いざ仕事が見つかってもパワハラにあったり、労働環境が悪い会社に入って続きません。

9年前には父親が自殺しました。
金運もとても悪く現在は失業の上に借金も抱えています。対人関係ではいつも良いように利用された挙げ句裏切られ、恋愛もいつも女性とはいい感じになってあと少しで付き合える状態になった途端関係が壊れたりと散々です。
本当に生まれてからずっと生き地獄のような人生です。

私の父方家系は代々家族関係が悪く特に兄弟の関係が良くないです。私には妹がいますが絶縁状態ですし、が父や祖父も兄弟仲が悪く絶縁状態でした。それに父以外にも身内で自殺をした人がいるそうです。
母方の家系は祖父の兄がアルコール依存症で財産を潰したり、祖父の妹の方も早くに亡くなっています。
両家とも私の世代の者は皆結婚しておらず家系が途絶えます。ちなみに私の母親は一度中絶をしています。
やはり前世や先祖の因縁も絡んでいるのでしょうか?
一度お寺で除霊をしてもらおうかと思い大阪の成田山でして頂こうかと思っています。

よくこういう話をすると「考え方の問題だ」や「他にも不幸な人生を送っている人はいっぱいいる」と切り替えて説教する人がいますが、そういう回答はご遠慮下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

先祖の因縁も大いに絡んでいるはずです 除霊をしたくらいで足りるようなものじゃないと思います 奉仕活動に積極的に参加して得を少しずつ

積んでいくしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに近所を散歩しながらゴミ拾いしたり、以前金銭的に余裕があったときはコンビニの募金箱に募金をしていました。
最近は奉仕や徳を積んでも報われないような気がします。

お礼日時:2022/04/25 14:51

余裕がない人は、


こんなところでいちいち意見なんか聞かないで
さっさとお祓い行くよ

ほんとうに余裕がない人は
お祓いごときで解決しないのわかっているから
お祓いにすら行かないだろうけど


だから、まだまだ余裕あるね。

不幸アピール乙です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう回答しないでくださいね。

お礼日時:2022/04/25 15:14

こんなところで顔も素性も知らない赤の他人に、



どうするか依存している時点で、

まだ余裕あるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煽って楽しいですか?

お礼日時:2022/04/25 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!