アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人されている方で、実の兄弟姉妹が大嫌い(縁を切りたいほど)という方に質問です。

理由はなんですか?
今後もお正月などの最低限は会うつもりですか?
私が嫌いな理由は下記ですが、どう思われますか?
・たまたま一番早く結婚し家庭を持っているということで上から目線
・実際は学生時代に遊びにかまけて職に就けなかったため父の会社に雇ってもらっている身分で、父の悪口を離婚した母に言っている
・35歳にもなって94歳の祖母にわざわざ父の悪口や今後うちの(弟の)家庭と父とは関わらない、先祖と同じ墓には入らないと宣言してくる(祖母は元気ですが弟が跡取りなので悲しんでいる)
・父の会社を辞めさせられても他にいくらでも仕事はあるという
・上記のように威勢の良いことを言っているが実際は学力もなく今から職に就ける可能性は低い(選ばなければ)が、父が見限れば弟家族は路頭に迷うのが目に見えていることを分かっていない
・昔から人をおちょくって笑いをとろうとする

などなどです。
弟が高校生の時に継母が父を略奪したことを相当寝に持っている様子。大元は実母のガミガミした性格で父の安らげる場がなかったのも今となっては分かります。
つまらない質問ですがよろしくお願いいたします。
単なる誹謗抽象はご遠慮ください。

A 回答 (4件)

お礼について。



弟は、父親や母親やあなたにね、あれこれ言われたい放題。で、それらの欲求を叶えなかったら、非道者扱いですよ。だったらそれらを振り払うのは、真っ当なことじゃないですか?

そして、更には。この姉ですよ。あなたが弟のことを駄目だと思いたがるのは、自分の出番が欲しいからでしよ?

あなたの出番はないんです。何故なら、あなたのお出ましを誰も待っていないから。だから、自分の出番があること期待して、弟をいじめるのやめようよ。

あなたがここに出てくることを、みんな拒んでいるんです。そのことを弟が背負ってるんですよ。

もう、分かろかよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多大なる決めつけによる回答になっており恐怖に感じますので、この辺で失礼いたします。
深夜に長文で何度も回答頂いたお時間をありがとうございました。
これ以上単なる決めつけによる回答を繰り返されるようでしたら、誹謗抽象として通報いたします。
返信も不要です。

お礼日時:2023/05/25 04:10

お礼について。



あなたが自立できているなら、それは他所の家のことなんですよ。それにあれこれ言いたいのなら、自立できてないんです。

自立できてなお、他所の家にあれこれいいたいなら、ただただ図々しいんです。節度もないし、常識もないんです。

あなたの弟さんは、そういう輩と付き合ってるんですよ。大変お気の毒ですよね。そして、なお堪えれる。立派なことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!

うーん、そういう考えをするとしたら、弟も父や祖母のところへあれこれ言いたい放題なので同じということになりますね。

なんだか色んな考えがあるんだなと勉強になりました。

お礼日時:2023/05/25 01:23

お礼について。



あなたが自立してるだとしたら、何が問題なんですか?

あなたにとって、弟が何をするのか問題になるのは、
あなたが自立してない時と、自分の権利以上に欲しがる時なんですけど。

あなたは、どっちですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

私が自立しているか否かというよりも、単純に父や祖母を子どもみたいなことを言って困らせ、父の会社を辞める勇気もないのに言うことだけは一人前なところが納得出来ないというところが問題だと感じています。

私が自立しているから他の家族のことは関係ない、ということではなく、他の家族に迷惑をかける弟が大人げなく、自分の力で就職出来てから文句を言いなさいということです。

お礼日時:2023/05/24 23:56

この質問を見る限り、あなたの実弟の何が問題なんでしょうかね。



この家にしがみつかないと、僕は生きていけないと弟が言うのなら、あなたは納得なんですか?

あなたは、今何をしてるんですか?
弟がしがみつきたくも家に、しがみついてるんですか?きっと、そうなんでしょうね。あなたがしがみついてる家は、あなたに何の期待もしてないのに。

それが、あなたの不満なんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問から読み取っていただけるかと思いますが、「自分では自立出来ない(就職出来ない)のに助けてもらっている父の悪口を言い、更には高齢の祖母にまで35歳とは思えない無茶苦茶なことを言っているところが特に不満」です。

私は資格職として自立しております。

>弟がしがみつきたくも家に、しがみついてるんですか?きっと、そうなんでしょうね。あなたがしがみついてる家は、あなたに何の期待もしてないのに。

申し訳ございませんが、仰る意味が分かりかねます。

お礼日時:2023/05/24 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!