電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳男です。

自分は父方の祖父に顔がものすごく似ています。

ですが父は、祖父にまったく似ていません。 


もう一つ不思議なのは今まで僕は母親似だったのですが、3年前父方の祖父が亡くなってから急に祖父の顔に似てきました。

みなさんもこうゆう経験ありますか?

A 回答 (4件)

よく言われるのは


生まれたばかりの子どもは
両親だけでなく
お互いの両親の親戚中に順々に似るといわれています

わたしの3人の子どもも
成長するにしたがって
時々、おや?奥さんの兄弟や親戚の人
わたしの兄弟の子などに似ているなと思う時があります

成長するにしたがってどんどん変わるみたいです
    • good
    • 0

こんにちは



私自身あったことがない
父方の祖母にそっくりだそうです

おばさん曰く(おばさんも子供のころにかわいがってもらい知っているそうで)
隔世遺伝だね、と言われました

質問者さんもそうなんじゃないですか?
で写真とかの年齢に近づいてくると似てくる感じというのは
つよくなるかもしれないです
    • good
    • 0

隔世遺伝の典型的パターンです・・

    • good
    • 0

はい あります。



わたしは父の妹に似ていて
子供の頃は父に似ていると言われることが多く
大人になってしばらくしてからは 母に似てきたと思う様になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!