プロが教えるわが家の防犯対策術!

義実家同居です
義母、義父、義祖母、義祖父同居してます

もし旦那の子じゃなかった場合
義家族は何か違和感感じるでしょうか(顔は父似ではなく母似の場合でも)

もし違和感感じるなら何に違和感感じるでしょうか?

顔が似てなくても性格が似てる事はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 何も言わないということは
    旦那と血が繋がってて被ってる部分が色々あるからでしょうか、

      補足日時:2022/04/14 15:47

A 回答 (6件)

案外分からない気かまします。



長女は現旦那と種違いの
私の前夫との子なのですが

保育園の頃私よりも現旦那にそっくりだね!と
事情を知らないお母さん方に言われましたし…

小さい頃から共に過ごすと性格も似てきますし。
    • good
    • 0

成長すると違和感がかなり出てきてバレる事が多くなります。



バレると詐欺師や裏切り者と罵倒や実家の家族からも恥と冷たい目で見られ絶縁されたりします。

酷いですよね、他人の子供を騙して育てさせるのは人間のクズだと思います。
    • good
    • 1

DNAって外見にも中身にも溢れてるからわかると思うよー

    • good
    • 0

子供が小さいときに、父親の親族が違和感を感じるのは、子供の何気ない仕草です。

顔は似ている子も似ていない子もありますので強く考えなくてもいいでしょう。性格自体はまだ固まっていません。大方の義父母が孫の血縁に違和感を感じるのは、子供の仕草からです。そこから、顔、体形、等々を確認しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世片親にしか似てない人いっぱいいますよね

性格は旦那にも似てます似てる部分多いと思います!
写真写りの悪さも一緒で笑って〜って言ったら上手く笑えないところも一緒です(自然に笑った時の写真見ると可愛いのに)

旦那も娘も定番のものしか食べない、体型も私は標準旦那は細めですが今の所娘も細いです
おしりも旦那似?でプリっとしてて可愛いです!
顔は鼻が似てるかなーと!

義家族は毎日可愛い可愛い言ってくれます!

周りから見ると旦那に似てる(子供の頃にも)との意見もあります
姉妹ですが下の娘は旦那似なのに姉妹は似てると言われます

お礼日時:2022/04/14 16:20

旦那の子でも違和感があるとか嫌いとか言う人いますから、


(要するに単なる好き嫌い)

あまり気にしなくて良いと思います。

血がつながっててもウマが合わないとかよくあるじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那とは性格が似てます
写真写りの悪さ、笑って〜と言ったら上手く笑えないところ(自然に笑うと写真写りはいいです)

周りから見たら旦那に似てると言われることもあるし、
写真の写り方で旦那に似てる時もあります
姉妹ですが下の娘は父に似てるのに姉妹では似てると言われます

お礼日時:2022/04/14 16:15

男の子なら旦那のお母さんの顔で産まれてくるし


性格は旦那の小さい時に似ています
似ていなくてもお爺さんに耳や鼻が似ています
何か違和感を感じるとしたら
パーツが違う 見慣れていないからです
指紋も家族でない指紋があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘ですが顔は私だと言われますが
性格は息子に似てるとよく言ってます

鼻は旦那に似てると思います
髪質も私では無いので旦那だと思います
(旦那の姉の子供とよく似てるので)

お礼日時:2022/04/14 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!