プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚願望がなかった方、
自分が結婚向きの性格ではないと思われる方
で結婚された方に質問です。
今、幸せでしょうか?

私は来年に結婚を控えている31歳女性です。
交際6年ほどになる彼と話し合いの末?
結婚が決まり、もう少ししたら
お互いの両親へ挨拶にいこうとしています。

私の彼はかなり繊細な部分があり
1人が好きで、他人と生活するのに
向いていない性格です。

例えばベットが変わると眠れなくなる
ちょっとした物音で起きてしまう。
1人が大好きで、環境の変化も苦手です。

自覚もしており、
結婚願望自体が全くありませんでした。

しかし、話し合いの末、
私と今後も一緒にいる、
ただそれだけのために結婚を決めてくれました。

現在、遠距離中ですが、
私のいる県で暮らすため内定も
とってくれました。
(私と彼は元々、同じ大学で私が現在いる県の大学に通っておりました。彼は医師で今年研修医が終わります。そのタイミングでの就活です。)

ただ、結婚にあたり彼はとても不安そうです。
彼に聞いても否定しますが、
私が結婚と言っているから、
嫌々結婚に承諾しているのかなと感じる時があります。
私自身、それが寂しく、
本当にこのまま結婚して幸せになれるのだろうかと不安に思います。

内定の件は、
私から彼に私のいる県に来て欲しいと
お願いしたわけではなく、
結婚するかを話し合ったタイミングで
彼自身がとってくれました。
彼自身はそれまで今いる県で内定を取っていたため、
私が1番大きな理由だと思います。

ただそれがなければ本当に結婚したいのか
疑わしいほど不安そうな感じです。
何が不安なのか聞くと
繊細な自分に結婚生活が送れるか
不安とのことでした。
結婚は全然したくないけど、
私と一緒にいるため、
別れたくないから結婚するそんな感じです。

A 回答 (3件)

結婚願望がなかった方、


自分が結婚向きの性格ではないと思われる方
で結婚された方に質問です。
 ↑
ハイ、何でしょう。
ワタシは、結婚願望は皆無でしたね。




今、幸せでしょうか?
 ↑
ハイ、幸せです。

嫁さんとはバイト先で知り合ったのですが、
ちょっと特殊な女性で、
露骨に結婚を迫られました。

確かに、この女性を幸せにするには
ワタシが結婚するしかないな、という
感じで。

まあ、格好良すぎるのですが、彼女を
幸せにするために、結婚しました。

しかし、面白いことに幸せになったのは
ワタシの方でした。

嫁さんの性格が優れていた訳では無い
のですが。
どちらかといえば、非道い性格でして
・・・。

相方を幸せにしようとすると、自分が
幸せになるんだな、ということが判りました。

自分が幸せになろう、というのは
ダメなんじゃないか、と思うに至りました。
    • good
    • 0

僕と逆ですね。

今の妻は好きだけど結婚したくないと言っていました。結婚を想定する煩雑さを嫌っていたのです。結婚すると自分で想定しない事がたくさん起こるし親族との付き合いも発生します。自分のペースで生活できないのが嫌なんだと思います。価値観も違う二人が生活を始めるので苦労もあると思います。

でも。。。結婚するとそれらの苦労を二人で乗り越えていきます。初めはぎこち無いけどだんだん歩調もあってきます。それが夫婦です。相手のことを思いやって行く事で絆が深まります。

趣味も性格も価値観も違う妻と結婚して31年目です。子供が巣立ちましたがまた価値観の相違を埋める毎日で楽しく暮らしています。
    • good
    • 0

1人が好きな人は結婚後 子どもが出来ても一人で居ようとするはず つまり学校行事や人との交流を避けるはず あなたが代わりにやらなけれ

ばなる事も考えて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!