プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月になる彼女がいます。互いに同い年で27歳です。

彼女とは付き合う際に結婚を意識した上で付き合いたいと伝えた上で交際しています。

彼女とは付き合ってから今までそれ結婚に関する話は一切していないです。

ただ、意図的にしなかったと言うよりは気づいたら3ヶ月の時間が経ってたという感じです。

3ヶ月にもなるので人生設計や結婚観など結婚に関する話をしてみようかなと思ったのですがどうでしょうか?まだ早いでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたに結婚の意思があるのなら、彼女にそういう気持ちを伝えた方が良いと思います。

そうすることで彼女は、あなたをシッカリ見つめてお付き合いできるので安心すると思います。
    • good
    • 0

早くは無いです。



お互いの価値観のすり合わせが大事です。
    • good
    • 0

いいと思いますよ。


早いか遅いかはその二人の状況や考え方によって変わると思います。
二人がいいと思えば、早いも遅いもないと思います。
今、あなたがそろそろその結婚について話したい、と思ったのですから、
話すべきです。
結婚って早い遅いって私はないと思うんですよね。
そのカップルのタイミングでいつでもいいと思います。
また、気を使って言わなかったとか、していると
結婚のタイミングすら逃す事もありえます。
ですので、そう思ったときが結婚について話すタイミングなんだと思いますよ。
    • good
    • 0

遅い早いに関係なく、それはあなたとあなたの彼女さんの問題なのでここで聞くべきではありません。

人によって感覚は違いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A