アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚について

私は19歳会社員です。今、27歳の方とお付き合いしています。今付き合って3ヶ月目です。両方の両親にも挨拶し終えました。 最近、彼から「結婚しなければ別れる」と沢山言われます。私自身、まだ高校を卒業して5ヶ月程しか経って居ないため、「結婚」という意識をしておらず、プレッシャーが凄いです。彼には「結婚はまだ意識していない、一緒にいたい気持ちはあるけれど、せめて3年待って欲しい。ゆっくりあなたの事を知った上で考えたい。焦ってもいいことがないから。」と自分の意思をしっかり伝えました。すると彼は「年相応の人を選ぶのがベストなのかもしれない。待つ気はない。」と言われてしまいました。そんなに焦っているのなら何故私のような19歳と付き合っているのか分かりません。

本当に私のことを好きだから付き合っているのか不安になってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。
彼の事は大好きです。ゆくゆくは結婚のことも考えたいと思っています。彼の気持ちもわかるのですが付き合って3ヶ月では考えられません。

彼に私の意思を上手く伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ※最初は21まで結婚を待ってくれる、とのことでしたが、今は20で結婚する気はないの?と聞いてきます。嫌では無いのですが、困っています。

      補足日時:2022/08/13 20:39

A 回答 (6件)

ご質問の文章を読む限り、彼氏さんはそもそも質問者さんの考えや意思を尊重する気がないように感じます。

他の年相応の女性との結婚を匂わせて、質問者さんを焦らせて結婚に応じさせようとしているのでしょう。
質問者さんが、ご自分の意思の伝え方を工夫しても意味はないと思います。聞く気がないのですから

正直申し上げて、彼氏さんは「20歳の女性と結婚したい、若いお嫁さん貰って自慢したい」という自分の気持ちのほうが、質問者さんのことよりも大事なのだと思います。つまり、若い女の子が好きな男性なのでしょう

人は皆1年ずつ歳をとります。若い子好きの男性は、結婚してもいずれ奥さんが20代後半30代になると、もっと若い女の子と浮気する可能性が高いです

正直に申し上げて、あまり結婚相手として良い男性だとは思えません
    • good
    • 2

あなたが親の立場だとしても、高校卒業して半年経ってない娘に


結婚結婚、もう待てないと取り付く島の無い男…

何だそいつ?別れろ!
ってなりませんか?
娘のことを大事にしてくれるとは到底思えない。
今はそこそこ好きかもしれないけど、絶対やめといたほうがいい。
    • good
    • 2

お礼について。



彼は、「好きな女性」「愛する女性」と結婚したい、という考え方ではない。「俺の言うことを聞く」相手と結婚したいんです。

なので、私のことを好き?なんて考える、あなたのことがウザいのです。
    • good
    • 2

彼は、焦っているので、「どうしても僕と結婚してくれ」とは、あなたには言ってないんです。

「俺は、結婚という現実を抱えているから、別れてくれ」と言ってるんですよ。

3ヶ月付き合って、あなたとの関係には、先が見えたから、もういいだろ?ってことなんです。彼にとってのあなたは、3年待つ価値がない、ってことが、分かったということなんです。

なので、あなたの言い分なんて聞く気はないんです。そんな言い分は、他の男に言ってくれ、ってことなんですよ。

交際3ヶ月とは、そういう期間ですよ。もう、君とは済みました。ので、次行きますよ、ってことです。

だから。別れようよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私のことはもう好きではないのですかね…………

お礼日時:2022/08/13 20:39

普通、3か月で結婚話が上がること自体、おかしいですよ。



もっと、付き合ってみなければわからないことが沢山ありますからね。

私は付き合って6年で結婚しました。
私30、相手24。6年後なので36です。

流石に6年も経つと相手のことが空気のような感じになります。
だいたい何を考えているかわかるようになる。

>すると彼は「年相応の人を選ぶのがベストなのかもしれない。待つ気はない。」と言われてしまいました。

⇒どうぞ、どうぞで良いのでは?
だいたい、8歳も下の女性と付き合えること自体が珍しいのですから
あなたは、まだまだ売り手市場です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうぞどうぞの感じで言ったら別れると言われてしまいます。
彼自身、去るもの追わずなので私から離れて行ってしまうようで怖いです。

お礼日時:2022/08/13 20:40

結婚すると相手の事は考えず、


何かにつけその強気な理論で巻き込んでくるタイプです

あなたのその感覚で正しいです

まだ結婚は無理なので、お互い距離をあけましょうと伝えましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友達にも相談できなかったので、アドバイス凄く嬉しいです。
私の感覚が正しいと言われ安心しました。
ありがとうございます。

結婚はまだ無理だということを伝えたら「時間を無駄にしたくない」ということを言われてしまいました。

お礼日時:2022/08/13 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!