アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありますか?

抱きしめるという行為は、心地よいと思いますが、

そもそも何年も一緒にいると嫌になったりするだろうし、
抱きしめられないという回答もあるかも

抱きしめたくない、
抱きしめられたくない、
抱きしめたい

こういう回答を経験談で教えていただけますでしょうか

A 回答 (13件中1~10件)

「好きな人に」抱きしめられるのが好きです。



結婚14年ぐらいになりますが、今、振り返ってみて思うことは、新婚当初からハグはなかったなぁ・・・と。子づくりのためのセックスはありましたが。

「抱きしめる」っていうのは、本当に愛に満ちた行為だなぁって、今、この質問文を読んでしみじみと考えさせられました。

今の気持ちとして・・・

旦那には抱きしめられたくないです。正直、気持ち悪いし、婚外の彼のことを裏切っている気持ちになると思います。
私が「抱きしめたい」し、「抱きしめられたい」と思うのは、婚外の彼だけであります。
    • good
    • 9

もうすぐ結婚20年になる40代の夫婦です。

回数が多いか少ないかは?ですがハグは普通にしてます。
これは結婚年数というよりは、元々の性分がスキンシップが好きか苦手かも大きいと思います。うちは皆「家族などごくごく気を許した相手限定でベタベタが平気or好き」という性分です。家が狭いので布団に川の字で寝てるせいなのかも(苦笑)。それと私達は不妊・病気・身内との死別などで、性欲とは別次元で「お互いの不安や苦しい気持ちを慰めあう手段」としてハグしてきましたので…。

子供たちも甘えたくなればなんとなく親に寄ってくるし、出張が多く家を空けがちな夫は帰宅すれば子供にじゃれて抱きつくし…そういう家庭で育ったせいか、子供も高学年になるまでは仲のいい子だけで遊ぶと子犬が団子になってるみたいな状態でDSやってましたね。

>抱きしめたくない、抱きしめられたくない
これは双方の実家関係で喧嘩した時とか、不信感を持った時にはそうなります。
>抱きしめたい
ついてない状況で落ち込んでる時の夫に「あなたは悪くない」と抱きしめたくなります。
    • good
    • 10

結婚10年目の30代夫婦です。



ぎゅっと抱きしめる・抱きしめられるは日常的にあります。
癖みたいなもので、今更これがなかったら、
お互い寂しいので止められません。(*^_^*)
    • good
    • 2

結婚26年です。



ハグはしょっちゅうです。家族全員。さすがに思春期の娘と夫は
しませんが(笑)夫婦でもお尻タッチやハグは朝起きて歯を磨くように
自然に、という感じです。子どもも抱きしめると精神的に安定
します。大人になったからといって、その気持ちは普遍の物だと
思います。ほんと、安心しますよ。
    • good
    • 3

結婚18年 40代の夫婦です(^^)



毎日必ず何かしらのスキンシップはしてます。
私が台所にいて 何か飲み物取りにきた主人にぎゅってされたり。
家事が終わってソファーの座ったとき主人が膝枕してくれるか 私が膝枕して耳かきしてあげるとか。
寝る時は手をつないで寝てます。
人前ではしません(^^)

夫に対してだけじゃなく子供に対しても同じだと思ってます。
小3くらいまで一緒に寝てましたがそれ以降 手をつないだり抱きしめてあげることってほとんどなくなってました。
娘が中1の観光地に出かけたとき並んで待たなくてはいけないときに寒そうにしてた娘の手握ってポケットの中にいれてあげました。
ポケットの中でぎゅっと握ってきた手のぬくもりがすごく暖かったんです。お互い。それからです。娘が家にいる時 突然後ろからぎゅって抱き付いてきたり 出かけたとき腕組んできたりするようになりました。
落ち着くんでしょうね。(^^)
触れ合うってとっても大事だし自分が一人じゃないんだって気付かせてくれる行為なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 9

こんにちは、結婚して32年です。

1日に数回、愛情を込めてハグします。

思い起こせば、結婚前はさておいて結婚後すぐにハグしなくなりました。なんか照れくさいし、ときには、なぜこんなことするんだろうとさめて考えていたりして、いつの間にかハグすることもなくなっていました。その頃、子供もできていたし、生活全体があわただしかったです。

そうして夫婦がお互いに相手がいなくては困るけれど、しいて日々、愛情を表現しなくてもいいものになっていました。

ある日、結婚って、こんなものかなあとつくづく思い直してみました。そのとき、若い頃、見たフランス映画の数々のシーンが思い出されました。それはすべてハグのシーンでした。それからもう一度、結婚前のラブラブに戻りたくて、努力してハグしました。最初は努力でした。男って、なんでも理由がいるような気がして、理由がはっきりしない段階では足が地につかないような状態でした。

そのうち、ハグすることによって二人の心がやすらぐことに気づいたんです。なんとも言えず心が安らぐんです。それ以上の理由なんてもういりませんでした。その頃から、努力ではなくして自然に、1日になんどもハグしています。結婚生活にそれまで以上の安らぎを見出して、今日に至っています。ハグって、いいですよ。
    • good
    • 6

結婚当初から、ケンカした時以外は


毎日最低3回はギュッと抱きしめ合っていますよ。
出かけるとき、帰ってきたとき、寝る前。
どちらかが徹夜で仕事だったりどんなに余裕がなくても
それで癒されて、また頑張ろうと思えます。
向こうはどう思ってるかわかりませんが。

もっとも、他人の前ではそのようなそぶりは毛ほども出しません。
ドライな夫婦だと思われているかもなあ。
誰にも「仲が良いね」と言われたことないし…(笑)
    • good
    • 1

スレのタイトルから、結婚10年以上と察せられますが


男側として相方には残念ながら、トキメキ感が失せています。

子供も出来て、お互い生活色が色濃く出てくると
そういった気分の高揚は、大半の方が無くなるものです。

前レスにもありますが、配偶者以外に目移りするのが
本能的に真っ当ではないでしょうか?(理性はそれぞれ
千差万別ですが)

ご多分に漏れず当方も若い方には、やはり靡く傾向が顕著です。

大変、失礼しました!
    • good
    • 3

ありますよ。


毎日抱きしめてます。
寝る時夫に腕枕されて、後ろから抱っこされて寝る時が一番幸せです。

私達は40代夫婦、結婚は27年目になります。
結婚当初からずっとこんな感じです。
子供達が大人になって、二人だけの時間が増えたので
ますます仲良しですよ。
抱きしめるのも抱きしめられるのも大好きです。

もし夫が抱きしめてくれなかったら・・・
そんな夫だったら嫌だなぁ。
    • good
    • 8

NO.1&No.3です。



No.4さんの回答を読んで、涙。。。
やっぱり私、離婚したほうがいいのかな。。。
そっちのほうがやっぱり正しい道なのかな。。。

ごめんなさい、質問者様。

質問者様を置き去りにして、なんだかどっぷりと考えこんでしまってます。

回答でもなんでもなくて、本当にごめんなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A