dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が私からのキス・ハグ・セックスの要求を受け入れてくれません

結婚して2年ほど経ちます。
旦那からのセックスの要求は私はどんなときでも受け入れていますが
私からのセックスの要求はほとんど受け入れてもらえません。
キスやハグもしてほしいのですが、全くといっていいほどしてもらえません。
疲れているとか、そういうノリじゃないとか、何かにつけて理由をつけて断ってきます。
毎日からかわれてばかりいます。(旦那なりの愛情表現なのでしょうが・・・)
ハグだけで安心できるのに、と思うのですが、ほぼ旦那からしてもらえません。
旦那がシャイだからかもしれませんが、私からすれば愛されていないように感じます。

どのようにして旦那に要求や話し合いをすれば良いでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

既婚男性です。



>旦那が私からのキス・ハグ・セックスの要求を受け入れてくれません

ご主人に限らず、男性の場合、前もって性的な欲求不満状態に置かれていない限り、たとえどんなに女性への愛情があろうと、女性からの「キス・ハグ・セックス」の求めには困惑するしかないものとご理解いただけませんか。
その点、男性からの愛情を感じると、必ずしも性的な欲求不満状態に置かれていなくとも、男性からの「キス・ハグ・セックス」の求めに応じられる女性とは根本的に異なります。

>旦那からのセックスの要求は私はどんなときでも受け入れていますが

ここも、より正確に言えば、女性は男性に対する性的《拒否》の姿勢を解除するだけでセックスできるのに対し、男性はセックスを成立させるためには、より能動的、積極的に女性に欲情し、ペニスを勃起させることが期待されているわけです。
男性は女性を《拒否》しないからと言って、これだけで欲情したり、ペニスが勃起したりするわけではないですよね。
要するに、男性が能動的、積極的に欲情するには、女性への愛情なんかなくとも、とにかく旺盛なセックス欲が準備されていることが必須条件なのです。

そして、男性のセックス欲というのは、これがなかなか女性には理解していただけないのですが、その正体はと言えば、女性が普段は厳重に隠している禁断の肉体を見たり、触れたりしたいという禁忌侵犯欲、さらには、恥ずかしがったり、抵抗したりする女性を性的に攻略、支配、所有しようとする性的征服欲の二つの欲求からできているのです。

質問者さんがご覧になって、ご主人には質問者さんの身体、特に胸や下半身に触れたがったり、セックス時に前戯に時間を掛けたり、イカせようとあれこれ工夫したがったりといった欲求なり、性行動なりが観察されますか。
もし、そうでなければ、ご主人の場合、成人するまでに旺盛なセックス欲(禁忌侵犯欲・性的征服欲)を形成させられる性的環境下で育ってこなかったという可能性が考えられます。

>旦那がシャイだからかもしれませんが、私からすれば愛されていないように感じます。

イヤ、私もシャイな部類だと自認していますが、同時に立派なエロオヤジでもあります。
また、前述したとおり、男性のセックス欲は、女性への愛情と相容れないことはあっても、決して愛情への延長線上に位置づけられる欲求ではなく、むしろ一面においては危険で、暴力的とさえ言える欲求だとご理解下さい。

で、今後の対応ですが、とにかく、男性のセックス欲というのは、女性から禁欲を課されることで育てられ、維持される性質の欲求である以上、質問者さんからのセックスの直接請求はご主人の欲求を減退、低下させるだけですので、この点はくれぐれもご注意下さい。

その上で、もし、ご主人がAV等で隠れて自己処理している程度の性欲があるとすれば、他の異性の友人、知人などに興味・関心があるかのように振る舞ったり、アピールしたりして、ご主人の不安や嫉妬を煽るという作戦をお勧めいたします。
これは、ご主人の減退気味の性的征服欲を刺激する上で効果的ですから。

でも、自己処理の必要を感じないほどに性的に淡白だ、あるいは欲求がかなり低下しているとすれば、今後はセックスの直接請求はお止めになり、週末などに「あなたはジッとしてて! ここは私の好きにさせて!」とお願いして、ご主人にはマグロの姿勢を取ってもらい、質問者さんから一方的に有形無形の性的刺激を浴びせかけることです。
ご主人が健康である限り、ペニスは物理的刺激を受ければ、脊髄反射で快感を覚え、ちゃんと勃起しますから、その後挿入に持ち込むわけです。
なお、ご主人が勃起したら、誇張気味に褒めて上げて下さい。

ただし、そのためにもご主人が質問者さんのことを心から信頼でき、安心して男のプライドを捨て、無抵抗のマグロの姿勢を取れることが大切です。
なお、これを可能にさせるのは、質問者さんのご主人に対する愛情以外のなにものでもないと思います。

以上、多少なりとも参考にしていただければ幸いです。

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございます。
旦那は自己処理を週何回かしているようなので、助平な方だと思います。
旦那の前で、もっと女らしく恥じらいを持って行動しようと思います。
あと、男性の性欲など理解できたように思います。
あまり私からは誘わないようにしようと思います。

補足日時:2010/10/22 07:34
    • good
    • 10

結婚4年目の専業主婦です。


この質問内容を見て、うちと同じなので、驚きました!
更に、今までの返信のコメントの旦那さんの様子までも
全くうちの旦那さんと一緒です。

過去に付き合った男性は、愛情表現豊かすぎる人ばかりだったので、
男性も愛情が深ければ深い程、言葉やスキンシップで表現する物と思っていました。

ところが、今の旦那さんは、触ったり、寄り添ったりすると「重い・暑い!」とか
「好きな人とキスしたいとか思わないの?」と聞くと「キスは愛情表現じゃないから」
って言われたりして、エッチに関しても、akoさんと同じ感じです。

最初の2年位は、よく泣いたり、友人に相談したり・・・。
半年毎に、旦那さんに直談判しても(ハグとかスキンシップするだけでも、愛されてるって
思えるとか、エッチを断られるって凄く屈辱的とか)
あんまり理解してもらえず・・・。いつも同じ事で、私が爆発するみたいな。

でも旦那さんに言われたのが「好きとか、愛情表現とか、いつもよく分からん。
オレはキスとかハグとか、いつもしてくれとか言われても、無理。
好きやから、結婚したのに決まってるのに、何でいつも同じ事言うん?」って。

エッチに関しては、仕事が忙しい時や、息抜きの趣味に気が行ってる時は
無理っていうか、全く考えられないんだな~って、最近は思う様になったけど
しばらく無いと、いつしたくなるんだろう?って、思ってる自分もいて
せまってこられると、やっぱりホッとする。
ちなみに私は、3年目位から自分からしたいって、言わなくなったかも。
というのも、kadowakiさんも書いておられる様に、言えば言う程、する気が
無くなっていく様な気がしたから。
今でもエッチの時は、夜中、私が寝しずまってからです。(たぬき寝入りしてるけど~)

私の場合、とりあえず、自分が「愛されたい願望が強い」って思う様にしてます。
もちろん旦那さんは普通だと思ってないけど、求めても仕方が無いっていうか、
こんな風に私が、言い続ければ言い続ける程、いつかウザイって思われて、離れていくと
思うし(既に、ウザイって言われた事もあるけど)
うちの旦那さんもなでたりとか絶対できないけど、おしり蹴ったり(軽くですよ)・つっついたりして「今の嬉しい?」とか、からかわれたりはしてますよ。っていうか、これが精一杯の愛情表現だし!
結局、シャイじゃなくて、その部分だけ幼いっていうか、好きな子に優しくできなくて、髪ひっぱるみたいな。
甥っ子や愛犬に対しても、可愛い=なでるって分からなかったので、教えました!
犬は優しくゆっくり撫でると、気持ちいいんだよ~みたいな。
小さい時にきっと、そういう表現の仕方を、親や周りから、されなかったから分からないのかな?って
思った事もあるけど、考えても仕方ないし、今から性格って変わらないよね。

一応、うちの旦那さんは、女の人のお店とか不倫とかに、全く興味が無いみたいなので
安心できる様になったと思います。
まだまだ不安定な時もあるけど、以前に比べたら凄く楽です。
「私の事好きじゃないの?魅力が無いのかな?どうして結婚したの?もしかして浮気してる?」
専業主婦で時間を持て余し、最初の2年は、こんな事ばっかり考えてました。
少しづつ、旦那さん以外の趣味や周りの環境を変えたり、人と出会ったりして、旦那さんを思って
毎日待っている生活から、自分を大事にする生活を考えています。

akoさん、ちゃんと寝れていますか?
私は朝方だったのですが、結婚して夜型=深い睡眠が出来なくなったので、精神的に色々考えてた様に
思えます。
akoさんの旦那さんも、愛してるから結婚したのに決まってますから(口に出さなくても)、自身を持って
自分が魅力的に思われる様に、自分を大切に生活して下さい。
自分が楽しい事、熱中できる事、興味を他に向ける事が、旦那さんも望んでおられる事の様な気がします。
奥さんが楽しそうだと、旦那さんもリラックスできるはず!

長くなってしまったけど、私もずっと悩んできて、旦那さんと似た人がいて、少し安心しました。
寂しい時もこれからもあると思うけど、好きな人と一緒にいれて嬉しいと思って、お互い頑張りましょう♪

この回答への補足

本当にウチとそっくりなので、文章を読ませていただきびっくりしました。
不倫などには興味がないようです>旦那
多分、おっしゃる通りお子ちゃまなのかもしれません。
自分がもっと魅力的になるよう、自分磨きをしたいと思います。
あと、睡眠はかなり不規則です・・・。
同じく心の片隅で考えたりしていると思います。
ご回答ありがとうございます。

補足日時:2010/10/22 07:38
    • good
    • 22

淡白なわけじゃない。


浮気していない。
精神的に疲れ気味でない。
のだとしたら
あと、考えられるのは、

男性は、奥さんから甘えてくっついてこられると、
「セックス要求してきてる」とばかり思いがちなのかもしれません。
自分(男性)がそうだから(甘えるときは、たいていがしたいときだから)。
でも、女性は、質問者さんがおっしゃられているように
ただハグしてもらうだけで満たされるものなのですよね。
それが、もしかしたらご主人はいまいちわかっていないのかも。
女性がハグしてくる→セックスしたがってる→今日はセックスは面倒くさい
という思考回路で、拒否るのかなと思います。

女が甘えてくっついたりチューしたがるのは
何もセックスしたいばっかりじゃないのよってことを
なんとか理解してもらえたらいいですね。
寝つくまでのハグくらいなら面倒じゃないでしょって。

女心を男性にわからせるのは、なかなか至難の業ですね~。

この回答への補足

旦那はどちらかというと淡白な方だと思います。
なるほど、ハグしてほしい=セックスしたいと思われてるかもしれませんね。
「頭撫でてー」とかスキンシップを求めても、まともに相手にしてくれません。
(足で私の頭をぐちゃぐちゃしたり・・・)
ちょっとどう伝えたらいいか考えてみます。

補足日時:2010/10/21 14:07
    • good
    • 7

こんにちは。



面倒なときもあるんだとは思いますよ。
あんまり無視されるようだったら、

「浮気してんじゃないの~」

と、こっちから からかっても良いかと思います。

ヤキモキしてる素敵な奥様を楽しんでるのかもしれませんし、

待たせすぎると、痛い目にあうよ… みたいのも 少し伝えた方がいいと思います。

変に怒ったりするのでなく、とにかく楽しく迫ってあげてください

ご参考までに。

この回答への補足

「浮気してんじゃないのー?」みたいなことは
一度真剣に話し合いをして、旦那は否定していました。
実際昨日もヤキモキしてしまいました;
「お布団で仲良くしようよー」などと楽しく迫っているんですが
断られてしまいます。
もうちょっと明るく楽しい感じでさりげなく迫ってみようかと思います。

補足日時:2010/10/21 14:03
    • good
    • 2

あれは、習慣です。



あなたからどんどんはぐはぐを。

だんな様がはぐれないように。

習慣は、数です。

ちなみに、私も同じ欲求が強いのでよく判ります。

何かと言うと私も触りますし、ハグします。

えへへ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ハグしたり抱きついたまま居たりするのですが
すぐに「暑いから」といって離れるよう促してきます。
ハグをちょっとだけにしておいた方がいいのでしょうか・・・。

補足日時:2010/10/21 12:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A