アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近私自身の体調不良によりパートが長期間休みになり、また次から次へと病気が発覚し滅入っている状態です。
タイトルの通り普段夫は抱き締めたりキスしたりしてきません。それがあるのは夜の営みがある時だけです。
何度か「セック◯をする過程でなくキスやハグするのが私は好きだからしてほしい」と伝えた所、やり方が分からないと言われました。伝えた次の日さえありましたが不慣れな感じで虚しくなり「気持ちがこもらないならしなくていい」と伝え数年。
最近は夫婦仲はあまり良くも悪くもなくそれはマズイと思ったのか夫から「明日から寝る前にキスする!」と断言しました。が、何もなく。言った事は覚えている人なのでたぶんやり方が分からず私も何も言わなかったのでそのまま。
そしてここ最近、私の病気が次から次へと発覚しかなり精神的に弱ってます。不安やかかる費用の事、悪化すればどうなってしまうんだろうと不安定でどうしようもなく、抱き締められたい、思いっきり泣いて励ましてほしいと思いました。しかし今までの経験上それを望むのは難しいと分かったので、病気に対しての不安より、なぜ人が辛い時でも抱き締めることすらできないんだとショックを受けております。

夫とこれまでお付き合いした数名の方と比べるのは良くないけど、自分が悲しい時や嬉しい時、そうしてほしいと思えば自然に抱き締められる事しかなかったので、主人は抱きしめ合う事で得られる安心感というものを持ち合わせてないんだと冷めた感情がどろどろとしております。

主人に望んでももう無駄なら病気が治ったら離婚した方がいいのかもとすら思います。
長くなりましたが私はないものねだりをする我儘なんでしょうか?
長文乱文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    自分から誘導するべきなんですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/02 11:54
  • ご回答ありがとうございます。昨日新たに体の不調が分かり、悪性な物で進行するのか落ち着くのか分からない状態で不安定でした。
    もう少し落ち着いて考えたいと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/02 11:57
  • ご回答ありがとうございます。
    否定した理由ですが、言われたからしている感が伝わってきて虚しくなったからです。

    男の人には上手にリードして欲しいというのが本音です。彼氏が悲しんでたり悩んでたりする時に抱きしめる事は難しい事ではなかったです。

    理不尽に否定されたら抱きしめたい気持ちにはならないです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/02 12:09
  • ご回答ありがとうございます。

    私からしていくねと言うと「俺からする」と言われました。私自身これまで受け身な恋愛だったのでこれを伝えるだけでも勇気がいりました。
    しかししてこないので私からする気も起こらないです。

    上手にリードする男性はやっぱり女性との経験も多いし浮気する人もいました。私のおかしな考え方ですが浮気しても気持ちが自分にあればそれでいいという思いがあります。

    主人もそれなりに交際してきたはずなのになぜ出来ないのか、喜ぶ要素がないです。。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/02 12:21
  • ご回答ありがとうございます。
    求めるだけで行動にうつしていない自覚はあります。
    「これからは私からする」と言うと「俺からする」と言われたので自分からする気は起こりません。
    すると言ったのにしてこない主人にイライラしてしまいます。

    自分から行動できるように私も考え方を改めたいとは思います。やり方が分からないのにスムーズにして欲しいというのは酷な事を言っているという自覚もあります。。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/02 12:33
  • ご回答ありがとうございます。
    ご両親のお話もしてくださりありがとうございます。
    普段触れ合うコミュニケーションがなくても、いざという時はやはり触れる事で安心できるものですよね。

    回答主様ご夫婦は習慣があるけれど旦那様が忘れがちになるとご自分から誘導するよう仕掛けていかれると、、
    その努力が私には必要なんだと思いました。

    もし入院するときがきたら(まだ悪性かどうかも分かりませんが)確かに主人の存在は心強いです。
    もう少し頭を柔らかくして落ち着こうと思います。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/02 12:44
  • ご回答ありがとうございます。

    そうですね。した事もない事を上手にしてよなんて言われたらショックだし混乱すると思います。

    自分の感情優先で思いやれていないと思います。
    昨日新たな体の不調が分かり、自分の事だけで頭がいっぱいでした。

    もう少し思いやる余裕も持てるよう落ち着こうと思います。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/02 12:53

A 回答 (10件)

昭和初期生まれの両親はそういうことはしませんでしたが、母が不安発作を起こした時に咄嗟に父に「お父ちゃん、手を握って!」と言ったら、父は戸惑いながらも母が落ち着くまで手を握ってました。


普段から父の愚痴ばっかり言っていた母がそんな要求をしたことにびっくりしましたが、やっぱりアテにはしていたんだな、と思ったものです。

私たち夫婦は50代ですが、お互い持病有で結婚したのもあって、結婚前から別れる際には手を握り合ってからとか、結婚後はどちらかが出掛ける時や就寝前に必ずキスやハグをしています。
継子がいた頃も陰でこそっとね。(私の実子はいない。継子を引き取ってから完全レス。)
・・・努力とは見えない程度の努力はしてきましたよ?
夫が忘れそうになっている時は、敢えてお道化て追いかけながら求めたり、変顔して夫を笑わせて引き留めたりね。
ですから「男性からするもの」とは思いません。
ウチの夫は若い頃は女遊びが激しかったんですが、セックス抜きのハグにおいては私が最初の女です。

また、病気の不安って、なったことが無い人には分からないものですよ。

今はお見舞いすら難しいけど、自分が入院した時に洗濯をしてくれるであろう人、心配してくれる人がいるだけでも心強いはず。
そういうことが今は見えないだけだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>不慣れな感じで虚しくなり「気持ちがこもらないならしなくていい」と伝え数年。



ショックを受けている、冷めた感情など自分だけがショックを受けた事を書いてますが、こういう言われ方をされた側の気持ちは何にも考えていないですよね。
あなたも辛いでしょうけど、旦那も辛いのを理解出来ないなら、離婚で良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

キスや自然なハグをしない人が、上手に出来るわけないじゃん。


あなたに対して気持ちがあるから、頑張ってやってみたんじゃん。

やり方がわからないと言ってるんだから、あなたが教えるしかないじゃん。

「こうやるんだよ~(*´ω`*)」って、あなたが手本を何度も実践して、ハグの良さを教えてあげなきゃ。

キスも、どんなタイミングですればいいかなんてあなたの心が読めるわけじゃないんだから、わからないでしょ。

あなたは今まで、嬉しいとき、悲しいときなど、そうして欲しいと思えば自然に抱き締めてもらえてきたのかもしれませんが、それと比べるなんてダメでしょう。

旦那さんはそういうのに疎いけど、まだあなたよりは努力をしていたのでは?
あなたは言うだけ、望むだけ、要求するだけ。

思うのではなく、「今辛いから抱き締めてほしい」と言葉で気持ちを伝え、腕を伸ばすこと。
キスして欲しいなら、旦那さんを抱き締めて見つめるなど、あなたから求めること。

何度も繰り返しているうちに、旦那さんは空気感やあなたが求めている気持ちを理解していくのでは?
時間はかかっても、やり方が分かれば旦那さんだって、あなたがしてくれたように、あなたを自ら包んでくれるようになるのでは?

まぁとりあえず、あなたが行動に移さなきゃ。
無い物ねだりをする我が儘なんじゃなくて、 恋愛ベタで、要求だけする我が儘なのでは…?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

我が儘ではありません。


女性として当然の欲求です。
でも、旦那さんのような男性はある一定数いますよ。
①営みの時しか触れない。したいとき=触れたくなる
②自身が子供の時から抱きしめられることが少なかった
③女性経験が少ない
④女性に対して愛情と思いやりを与えるという意識がない
⑤自分本位(自己中)

男性は視覚的刺激で性欲が増し、行為によって満たされる事で愛情を深めるけど、女性は触れ合うことで感覚的に性欲も感情も満たされる。それをわかった上でお互いに相手を思いやれるかが大事。大抵の夫婦はそのバランスやタイミングが合わず苦労するよね。

まあ、アナタの場合は旦那に合わせ求められるよう努力するしかないのかも。母親のように旦那を気遣い、相手を満足させることで旦那にこちらを意識させるみたいな。、、、、、つかれるけどね。でもそういうのもうしてきて今があるなら、、違うパートナーの方があなたには合うのかもね。
    • good
    • 0

貴女から キスしたり 抱擁すれば 後ろから抱き着いて 手で前の物握りなさい 旦那よろこびますよ

    • good
    • 0

質問者さんから常にハグとキスをすれば良いのでは…???



練習しないと不慣れな感じなのは当たり前では?

むしろ今まで別の女性をハグしたりして練習してこなかったと喜ぶべきでは???
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>やり方が分からないと言われました。


>不慣れな感じで虚しくなり
>「気持ちがこもらないならしなくていい」

旦那さんが不慣れだったのはやり方がわからなかったからだとわかっていたのに、なぜ気持ちがこもっていないなどと言って否定してしまったのでしょうか。

>主人は抱きしめ合う事で得られる安心感というものを持ち合わせてない

あなたが旦那さんの立場だったら、理不尽に否定してくる妻を抱きしめたいと思うかどうか、考えてみてはいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

毎晩、寝る前に嫁さんに、キスして、乳首をくわえさせてもらっていますが、最近、セックスの方がご無沙汰してますけど・・・。



チューは、下を入れるブチューは禁止で、唇を開かないのように、左右をつまんできますし、乳首は加えた瞬間に隠されます。
たまに、勢いでペニスをくわえてくれることもあるので、セックスの頻度が減ったことは寂しいのですが、耐えています。

夜の営みだけでは本当の夫婦じゃないといならば、そうなんだと思いますが、うちはセックスを嫁さんがなかなかさせてくれないので、もう別れた方がいいんですか?

ご病気で、気が滅入りがちなのは理解しますが、その程度で離婚なら、私は二人目の嫁さんではすんでいないと思います。
    • good
    • 0

なんとなく、その病気とやらであなたが不安定なだけでは?


少し落ち着いてから改めて考えては
この回答への補足あり
    • good
    • 0

長くなりましたが私はないものねだりをする我儘なんでしょうか?



いいえ。

ただ相手が学習不足なだけだと思います。

幸いキスもハグも二人のうち一人はやり方がわかっています。

なので優しくゆっくりと楽しく訓練していけば必ず上達するので大丈夫です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A