電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私27歳、彼氏26歳今付き合って4ヶ月で彼氏のことは大好きです。今まで自分から好きになったことはなくやっと好きになれて幸せなのですがこの人と恋愛はいいけど結婚はどうかなと考えてしまいます。
彼氏のいいところは、凄い一途だし仕事もかなり大手企業高学歴高収入、私的には身長も高く顔も外見もタイプです。あと話していて楽しいし完璧なのですが
結婚となると私の親とはなんとなく合わない気がしています。あとたまに合わないかなと思う時があります。優しいですが、めっちゃたまにこうしたらダメだよとか注意されます。今まで付き合ってきた人はめっちゃ優しくて言われたことないです。結婚したら自分の好き勝手出来なさそうとかケンカしそうとか思ってしまいます。
別れるべきなのでしょうか?
でもまだ好きでそこまでの決断に至らないです。

A 回答 (4件)

非の打ち所がない立派な彼氏さんですね、羨ましいデス^^;

彼からすれば、まだ未熟なあなたの部分を直したい、との思いで色々と忠告するのでしょう。
でもあなたにはそれが段々窮屈に感じて来ているのだと思います。

心の中ではもっと伸び伸びとざっくばらんに付き合える相手を望んでいるのかもしれませんね…
無理して相手に合わせていても、いつか疲れ切ってしまうので、別れる事も視野に入れていても良いように思います。
    • 0

今から色々と想像はされますが、結婚はしてみないとわかりません。

結婚したら基本、自分の好き勝手させて貰えないことに納得できないなら相手が誰であろうと変わらないと思ってます。
恋人同士でも喧嘩はするものなので、夫婦になればもっとあります。
美人なのがコンプレックスさんは彼と結婚するとしたら、どんな努力をされようと考えてるのですか?
彼氏が注意をしてくれるのはあなたを思っての事だと私は思いますが、どうでもいい人に注意するでしょうか?
夫婦も同じですが、恋人同士は元々産まれ育った環境、価値観と性格、学習内容と職種、経験値が違うもの同士です。全く同じだと気持ち悪いと私は思ってしまいますが、どうですか?

考え方はそれぞれなので別れも視野に入れてていいと思います。いつか別れるきっかけはできるかもしれません。
楽しんで下さい
    • 0

直感の7割は正しい・・でしょう

そういう注意1つに、違和感や疑心暗鬼が生じている時点で
妥協できなさそうであれば
すでにアウトの相手ではないのかな?

ということで止めておいたほうが無難かもね
    • 0

決断は正しかったと思いますよ。

引っ張るとなかなか言い出しにくいものですよね。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0