プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月付き合っている彼氏がいます。
彼のことはとても好きなのですが会う度に気を遣っている自分がいます。
ご飯食べてる時に何話そうとか話題を考えたり、会う度に少し緊張しています。
今日は上手く話せるかななど
今まで彼氏と付き合ってそんなことを思ったことがなかったです。
彼は初めて自分から好きになりこんな好きになったのは初めてです。それもあるかもですが、なんとなく話の波長?が合わないような気もしています。
ただ好きなので別れまでは考えてないですが先が不安です。みなさんのアドバイスをお願い致します。年齢が私27歳、彼26歳です。年齢的にも結婚を見据えたお付き合いを考えているので尚考えてしまいます。

A 回答 (3件)

3ヶ月ならまだ「様子見」の時期ですよね。

相手の反応を気にしたり、言葉を選ぶのも当然だと思います^_^。
特にあなたから好きになったのだから、相手に話を合わせて好感を持ってもらおう、という意識が働くので気遣いもしますよね。

まだこれから一緒に過ごす時間が多くなると、自然に自分自身を出せるようになるのではないでしょうか?
先の結果を心配するより、何よりも彼と一緒の時間を楽しむ、という気持ちが大事だと思います。
せっかく好きになった彼と付き合っているのだから伸び伸びと恋愛そのものを楽しんでください。結果はこれから自ずと出てくると思います。
    • 0

3ヶ月だとまだ気を使う人は使うので、これから慣れていけば解決する事かなと思います。

好き過ぎて嫌われない様にと、更に気を遣ってしまってるのもあるのではないですか?

話の波長が合わない…
わからなくはないです。
私の彼も話の波長、ノリが私とは違うのですが、でも私は彼を尊敬できる部分もあり、会話のテンポが合わなくても、彼の不器用さを私が察してるので、どうにかなってます。

もっとあなたの思いや思考を彼に伝えていく様にして、意思疎通を取っていけば、今よりもあなたらしさを出せる様にもなると思います。
    • 0

合わなければ別れれば良いと思いますよ。

結婚は少し待った方が良いと思います。

オススメは科学的に恋愛感情が冷める4年間
恋愛モード出なくなった時に一緒にいられるかが鍵ですね。

焦る気持ちはわかるけども、ゆっくりと確かめていけば良いと思います。

結婚して子供できて、離婚なんて本当に星の数ほどいますが、聞けば聞くほどに悲惨です……

波長が合わなくても好きなら一緒にいれば良いけども、そのズレが次第に大きくなり別れる時まで一緒にいても良いと思いますよ
    • 0