プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と付き合って1年です。しかし年齢差などで色々私がこのまま付き合い続けていいのかと思うこともあるので箇条書きで今の2人の状況や彼の気になっている部分を書くので総合的にこの先どうすれば良いか考えるのをお手伝いして欲しいです。

・私が17歳彼が25歳
・彼が今は派遣の会社に勤めていてもう少しで親のお店を手伝う。しかしこの先もその仕事をやるとは決めておらず、安定しているわけではない
・性格面で年齢差を感じたことがない(いい意味でもだし、私が怒ったりする時もあって悪い時も)
・親には挨拶をしたがっている
・付き合って2ヶ月〜半年くらいは行為があったが、将来結婚したりすることを考え今ははない
金銭の負担は私はまだバイト始めたてくらいなので8割以上出してもらっている
・素直な意見としては高校生の青春のような恋に憧れがある(わがままだと自覚あり)
・先日私が彼に「付き合って欲しいって私に言った時正直好きじゃなかったでしょ?」って聞いたら彼が「会うまではワンチャンあるかもっていう気持ちがあったけど会った瞬間にこれからそばにいたいと思った」って言われて今十分に愛されているのはわかっているけど私が付き合うかどうか決める時は1ヶ月弱の間すごい悩んだ結果信じてみようと思って付き合ったので少し私の中で引っ掛かっているものがある
・世間的な印象が悪い
・周りの高校生カップルを見ると人前で度が過ぎるイチャイチャをしたりSNSに載せすぎたりしているのを見るとそういうことをしない人で良かったなと思う(=これから高校生と付き合えるのか)
私も彼もしっかり好きで離れたくないのが本音だけど

私は彼の年齢を考えると結婚も考えないといけないし、好きっていう気持ちだけでは行けないと思うので↑のことを踏まえて意見をお聞かせください

A 回答 (1件)

男性の25歳…別に結婚考える年齢じゃないよね。

そこは全く考えなくていいと思うけど。彼が今結婚を考えてるなら、積極的にその話してくるでしょ。

17歳の子に、お金は出させるってのは、ちょっと。男が全部出さない意味がわからない。バイトしてるって言っても、相手は子供だよ…。

あなたの親に挨拶したがってるなら、結婚は別として、まず挨拶してもらったら?未成年と付き合うなら、まずそこをクリアしないと。
それが出来ないなら、セックスはもちろん、付き合うのもダメでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚考える年齢じゃないって初めて知ってそんなに気負わなくていいのかなって思えました笑結婚の話は私が想像もできないようなところまで考えて話してくれます。お金はご飯などは全額出してくれてます!そう考えると2割も私が出してないかもです笑
彼は挨拶をさせて欲しいって言ってくれてはいるので私が今いろんなことを考えてしまって親に話す勇気がないっていうことが1番の問題だと自覚してます。

お礼日時:2022/12/08 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!