アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って1年、結婚の話題が全くありません。
結婚について、直接会って話すか、LINEで話すか、とっても悩んでいます。

彼と出会ったのは、そこそこ男性が課金する、恋愛に対して真剣めなマッチングアプリです。しかし婚活アプリではないので、彼に結婚の意思があるのか分からないまま付き合ってました。
穏やかな人柄に惹かれて、この人とだった将来楽しく幸せに過ごせそう、と思って付き合いましたが、付き合って1年経っても結婚の話題も出ず、彼が将来どう考えてるのか気になって仕方がありません。

"結婚"は、デリケートで重大な話題だと思うので、直接話すべきかな、と私は思うのです。
でも、直接会って話そうとすると、どうしても緊張してしまって、2ヶ月くらい話せずに悩んでいます...。
こういう話題、LINEでしても、引かれませんか?皆様の感覚=彼氏と安易には考えませんが、感覚を教えてください!

付き合って1年、26歳だとまだまだ結婚を意識しなくても、って人もいるかもですが、私は30までに子どもを産んで育てたい気持ちが強く...。彼のことは大好きですが、私にとって子ども・結婚が夢なので少し焦ってます。

A 回答 (2件)

結婚観について協議すればよろしいかと。

ここに質問するのではなく
質問末尾をそのままお伝えしてみては
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
二人で話し合ってみます、ありがとうございます!

そんなことも話せんなんて、あんた本当に「付き合ってる」と言えるんかね?

なんでも心を開いて話し合える、それが恋人と言うもんなん違うんかね?

まあ、直接会ってるときに軽いジャブとか打つんが普通やろうね。

「ね、〇〇さんは、結婚についてどう考えてるの?」
「どうって?」
「ほら、例えば30までは独身でいたいとかさ。男の人の場合、いろいろあるじゃない」
「うーん……」
「私も26だしさ、慌てる歳でもないけど、そろそろ一応将来のこととか考えたいしさ。あなたの考え方も聞いておきたいと思ったわけ」

といった流れで、彼の本音を聞き出してみたら?
    • 0
この回答へのお礼

その会話はLINEでもいいでしょうか...?この話題に直接会ってジャブ打とうとすると、緊張しすぎてダメそうです...。