プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近結婚したんですが、前まで仲良かった友だちと疎遠になってきました。
(彼氏なし、彼氏とうまくいってない人が多い)逆に同じく、同棲中だとか結婚した友達とはまだ仲がいいパターン多いです。

疎遠になる子は、こちらから遊びに誘ってもライン未読無視でフェードアウトされるパターンが多いです。

特に嫌われることはしてないけどなんでだろうか?

A 回答 (8件)

なんでだろうか?って……。



ご自分で書いてるじゃないですか。
結婚をきっかけに疎遠になったんでしょ?なら結婚が原因でしょう。

結婚したことで、アナタの何かが変わって、友人が離れたんです。
情報が少ないのでそれ以外はわかりませんが。
    • good
    • 1

一番はあなたのこと、妬んだり羨ましく思って、一緒にいると辛いんじゃないでしょうか?


あとは話が合わなくなるので楽しくないとか。
そんな時は無理に遊ばなくても時間が解決すると思いますよ!
    • good
    • 0

独身者と疎遠になることは、よくあります。



あのブスが私より先に結婚しやがって、と悲しみと怒りから  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0

お友達が結婚してしまうと何だか 取り残された気分になるのですね。



ですから、独身者は独身者だけで集まって話すようになってしまいます。

貴女が嫌われているのではありませんから気になさらないで下さいね。

話が合わなくなる事も原因ですから、既婚者に お声掛けしてみればよいと思います。

結婚したばかりで慣れない事が沢山あると思いますが、悩まないで行動なさってみて下さいね。
    • good
    • 0

結婚した事で会話のノリがあわなくなったのではないでしょうか。



同じように結婚された方や同姓中の方との会話は旦那様の愚痴だとか彼氏の愚痴だとか
それで楽しいかもしれませんが、独身は聞いてても面白くないでしょう。

独身の方は、独身同士で旅行の計画や遊びの予定を立てたほうがよっぽど楽しいです。
※結婚すると、なかなか遊べなくなるでしょうし、結婚してる人は誘いづらい。

そうやって環境の変化で、会話が合わなくなり、疎遠になる事は多々あります。
    • good
    • 1

私なら自分が恋愛とか結婚で上手く行ってないのに、上手くいってるように見える人を見たら劣等感にさらされると思います…



なので、あまり近づきたくないなと
    • good
    • 0

生活環境と、活動範囲が違ってきますから疎遠に成るのは普通です。


せいぜいが3人位に成って来ると思いますので、親友に近い人を
大事にすればよい事です。問題無いと考えて下さい。
    • good
    • 0

そもそも舐められてたんだよ。

で結婚したから、妬みになったんじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!