電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すごくしょうもないような話ですが悩んでいます。
私は27歳で最近25歳の彼氏ができました。まだ付き合って3ヶ月と短いですが、よく週末会うほど仲がいいです。

今まで私は彼氏がいた時友達に「彼氏できた?」と話しかけられたら正直に話していました。しかし、「顔写真見せて」「デートどこに行った?食事代はどっちが出した?」「どこまで進んだの?ヤッた?」とか根掘り葉掘り聞かれてうんざりしました。結局元カレとは別れましたが、新しい彼氏ができてもまだ何も友達に報告してません。
今度その友達2人と遊ぶのですが、彼氏のことは黙っていようと思います。いっそもしこのままうまくいって結婚するときになったら報告しようかと思うのですが、駄目でしょうか?

友達のうち1人は既婚者です。もう1人は彼氏がいない子なのでいつもお互いに「彼氏できないよね〜」と笑い合っていました。友達のことは嫌いではないです。とても仲がよく今まで何でも話せてきましたが、私自身恋愛トークが苦手なんだと最近自覚したのでモヤモヤしてます。

A 回答 (3件)

何も、貴方の恋愛関連の事を、女友達なんかに話す義務は


ないでしょう。

女なんて信用しちゃダメですよ。
誰が本気で、貴方の幸せなんて祝福するもんか(笑)

壊れろ、どんなヤツだ?アタシが評価してやる、判断してやるよ。
そんな意地悪が、沸いて来るだけですよ。
表向きは、心配そうに、あるいは、良かったね~的でもね。

妬んで、悪魔の顔になるのが女。

絶対に言わない事。

根堀り葉堀りされてウンザリしたんでしょう?

いちいち報告して、相手はヘラヘラして、
何とか、ぶっ壊したい、ぶっ壊れろ・・と思っています。

マジだよ、これ。

貴方と彼の事は、2人だけのプライベートゾーンです。


第三者なんて、入れちゃダメですよ。
本当だってば~!!
    • good
    • 1

男と違って、女友達が恋愛にプラスになることな稀なので黙ってていいと思います。


変にちょっかい出されたりしたら、最悪ですし。
    • good
    • 1

結論から申し上げますと、沈黙^_^


黙っている。はぐらかす、、
言っても、言わなくても変わらないので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!