プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まわりにおいていかれる不安

私は24歳女性です。今まで彼氏はいたことないです。最近友人の同棲、結婚が多くかなり焦りがあります。今彼氏がいないだけなら大丈夫ですけど彼氏がいたことないので、どれくらい彼氏がいないの?という質問が困ります。
美人ではないですが、男性から雰囲気とかが女の子らしくて可愛いや、彼氏いないの意外といわれます。好きな人はいますが、既婚者なので叶わない恋です。

同棲や結婚する友人ばかりなのに彼氏できたことないなんてかなり遅れてると思います。

どう気持ちの整理をしたら良いですか?

A 回答 (3件)

周りは周り、自分は自分、そして「もう」24歳だからではなく、「まだ」24歳だから、人生楽しまなきゃと考えたら焦りは軽減すると思います。

私的には結婚や同棲をして、家事にまで追われて、日常の縛りもある事に憧れを感じなくて、今フリーでまだこれから新たな彼を選ぶ権利もあり、その方が楽しいと思いますよ。

あなたにはまだまだ希望が残ってるので、今を楽しまなきゃです。
彼がいるいない、恋愛経験があるないなんて重要視はしないで、独身時代を謳歌して、出会いがないなら友達の旦那様の知り合いを紹介してもらえば良いので、今は焦らず今を楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ただ出来ないと言ってても出来ないと思います

男女問わず色々な人と話をしたり、いいなって思う人にはアピールしたり…
出会いがなければ友達の紹介を受けたり、マッチングアプリをやってみるとか、まずは行動しないと!

24才ならまだ彼氏いたことないですって言っても全然おかしくないし、恥ずかしくもないですよ

友達の恋愛相談に乗ったりしてるだけでも勉強になるので、そういうところから、私はこういう人やだなとかこういうことしたいなとか思って、自分に合う人を見つけられたらいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

焦る必要はありません。

広い目を持って生きていれば、自然に彼氏ができるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます