アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいない焦り、良い人がいないときは、どうすれば良いですか?

私は25歳女性です。周りは彼氏がいて同棲、結婚です。
まだ、彼氏ができたことがありません。凄く焦ります。でも年齢的に恥ずかしいという気持ちが強いです。でも良いなという人がいません。

また、ご飯に行こうなど声はかけられます。また、この前ご飯に行きましたが前に凄く好きだった人を思いだし、この人ではないと思いました。

恋愛話についていけない、地味な子に彼氏がいるのにわたしにはいないのも凄く気づつきます。今は好きな人も良いと思う人もいません。


これから、私はどうすべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 凄く傷つきますです。誤字です

      補足日時:2023/03/03 20:18

A 回答 (10件)

いったい君は、何年も何をやっているのですか??



僕が独身ならば、何とかしてあげる事も簡単なのですが、、、。


うぅ~~~ん、、、

うちの息子の嫁に来なさい。
    • good
    • 0

「こういう人なら」と「これは絶対ダメ」が明確になっていますかね。



ストライクゾーンが狭すぎるとか、厳しすぎるということはありませんかね。

「前に凄く好きだった人」は白馬の王子様ではないでしょうね。

良く考えても彼が出来ない理由が分からないのなら、信頼できる友人に客観的に判断してもらうことです。

あなたの知らないあなたが分かるかもしれません。
    • good
    • 0

焦ってるわりに行動は起こしてない、待ちの姿勢に見えます。

モテる子でも出会いを求めて積極的に行動していたりするんですよ。特別にモテもしないのに待ちの姿勢なんて時間がもったいないです。

あなたは地味な子でも彼氏いるとか言うけど、それなり行動すれば結果に繋がるわけです。

この人ではない、とかタイプがあるなら自分が選べる立場の年齢のうちにアプリでも始めましょう。いまのあなたはプライドだけ高い典型的なモテない女性です。
    • good
    • 0

冷たいことを言いますが、



●誰とも付き合ったことが無い
●良いなという人がいません
●この人では無いと思いました。

この3点盛りで、典型的な恋愛できない人に見えましたよ。

特に良いなという人がいません。ってのは上っ面(外見とか)でしか判断してませんよね? ご飯に行っても「この人ではない」と思うのも1回ごはんで一緒になっただけで判断してますよね?

あなた自身の場合もそうですが、相手の男があなたと一回デートしたぐらいで判断されたらどう思いますか?

ろくに相手の内面も視てないのに1回でどう判断できるのでしょうか?

結局、恋愛できない人の大半は「選り好み」が強すぎるんです。
それが例えば3か月付き合って、うち10回デートして「違う」と思うなら
まだ意味がわかります。

たった1回食事して、相手の何がわかるんでしょうか?
そりゃ、1回で嫌だなって思うこともあるでしょう(私もね)

あと、当然ですがたとえあなたの理想な人に巡り合ったとしても
絶対に気に入らない点が出てくるものです。

だって、お互い今まで違う人生を歩んできたのですから。
ある意味で寛容、妥協ができないと無理ですよん。

※ちなみに私は30、彼女が24とのときに付き合って結婚したぺこ。
    • good
    • 0

>恋愛話についていけない、地味な子に彼氏がいるのにわたしにはいないのも凄く気づつきます。



そうなんですよ。
卒業して数十年経ってクラス会に行くと「え?、この子が?」と思うような人でも結婚してます。

あなたは子供のころ、お父さんとの関係で何か問題がありませんでしたか?

人は生まれてから一番最初に接する異性は親です。女子は父親、男子は母親になります。

子供のころに父親が単身赴任だったり、仕事が忙しくて一緒に遊んでもらえた記憶があまりなかったとしたらあなたの心のパートナーが入るべき部屋にお父さんがいる可能性があります。

その場合は医者、学校の先生、うんと年の離れた人、既婚者などを好きになります。

お父さんはどんなに好きでも結婚できないように無意識に好きだけれども結婚できない人を心が選びます。

芸能人で年齢が高くても結婚していない人は全てとは言いませんが家庭に問題があります。問題とは悪い意味ではなく、「何か引っかかるもの」のことです。

焦ると人はそれを無意識に感じ取って離れて行きます。
今は好きな人がいないんだなと認めて、焦る気持ちを手放して、ゆったりと過ごすことです。美術館に行ったり、ホテルのレストランで一人で食事をしたり、今までにやったことのないことをして自分で自分を満たすのです。
焦れば焦るほどろくでもない人に引っかかって傷つくことになります。
それを学びに変えられる強さがあればいけれども、今のあなたにはないと思います。
    • good
    • 0

なら良い男性が来るまで待てば良いですが来た年齢が35歳とかになった場合はどうするの?



良い人が現れないとありますが、その良い人に貴女が良いと思われないと付き合えません。

恋愛経験が少ないと男性を理解出来ず、別れてしまうケースもあります。

その貴女が地味と言う子は貴女より先を進んでいるのは理解できますか?
    • good
    • 1

まず、いろんな人との出会いの機会がどのくらいあるか、です。


いろんな人とは、彼氏になりそうな人とは限りません。その人から紹介してもらったり、その人の兄(弟)と知り合えたり、何かのはずみでその人を通じて彼氏に出会ったりすることもありえるからです。
ですから、幅広くいろんな人と知り合えることが重要です。
    • good
    • 0

何回かご飯行ってみて、ボディタッチされたりしても不快じゃ無ければとりあえず付き合ってみてはどうでしょうか


後から好きになることもありますよ。
ご飯に誘われるということなので、告白をしてくれる人もいると思います。
    • good
    • 0

25だと、女性は婚期が短く、年々不利になります。


社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、
    • good
    • 0

別に焦る必要ないかと


無理して付き合って傷付いての方がよっぽど悲惨。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!