アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢的に焦るけど、良い人がいないです。どうすればいい?

私は25歳女性です。周りは彼氏がいて同棲、結婚です。
まだ、彼氏ができたことがありません。凄く焦ります。でも年齢的に恥ずかしいという気持ちが強いです。でも良いなという人がいません。

この前、声をかけてくれた男性とご飯に行きました。性格はすごく良いので、付き合いたいなと思いましたが、どうしても見た目がタイプではないのです。

年齢的に焦るけど、良いなとか彼氏になってほしいという人ができません。どうすれば良いですか?

前に凄く好きだった既婚者は、少しずつ忘れていけそうです。

A 回答 (2件)

質問者さんが言う「良い人」とは、見た目の事ですか?



人を測る尺度はいろいろあって、
何を重視するかは人それぞれですが、
「外見」という最も簡単な尺度は質問者さんよりも
はるかに若い女の子が独占する領域ですね。

女性の価値を表現するにあたり、昔のオヤジ世代では
クリスマスケーキというのがありました。
24歳まで、と言う事です。
それを過ぎたら途端に価値を失う。

まあ今は、そういう古い考えは少なくて30過ぎても十分に
物理的価値を維持していけるようにはなってきていますが、
内面的観点で言うのであれば、
ある程度の年齢に到達した女性ほど価値がある、と捉える事になります。

この場合、当然に相手となる男性も同じ価値観で選択することになるのですが、
まだ質問者さんはその領域には達していないと思います。

ちょっとエロい話になりますが、
女性が男を経験する年代は、
10代後半、20代前半、20代後半でそれぞれ3割なんだそうです。
これを初めての恋愛経験と変換すると、質問者さんは
最後の3割組に入るか、残され1割になるか、です。
約4年のスパンで脱皮して新しい相手が見つかるまでは結構難易度。

子供時代のおとぎ話の時間は、とっくの昔に終わっています。

誘ってくれて、いいな、と思う相手がいるのであれば、
「誘ってくれてありがとう」な気持ちで、
エスコートをお願いすべきだと思います。

ここまで書かれても不満がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/11 18:42

この人と結婚するために私は今まで結婚しなかったんだなって思えるくらいの人と出会うまで空けておきましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/11 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!