アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢的に焦るけど、良い人がいないです。どうすればいい?回答がたくさん欲しいです!悩んでいます


私は25歳女性です。周りは彼氏がいて同棲、結婚です。
まだ、彼氏ができたことがありません。凄く焦ります。でも年齢的に恥ずかしいという気持ちが強いです。でも良いなという人がいません。

この前、声をかけてくれた男性とご飯に行きました。性格はすごく良いので、付き合いたいなと思いましたが、どうしても見た目がタイプではないのです。

年齢的に焦るけど、良いなとか彼氏になってほしいという人ができません。どうすれば良いですか?

前に凄く好きだった既婚者は、少しずつ忘れていけそうです。

A 回答 (11件中1~10件)

タイプではない人とご縁があるということは、思い描いている自分よりも自分の価値観で下の位置にいるということで、ある程度妥協して付き合うか自分磨きに専念するかになると思います。



個人的には、ジムで筋トレをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/15 10:40

果報は寝て待て

    • good
    • 0

焦れば焦るだけ見逃します。


好きな人を作るコツは焦らないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/15 10:40

逆ナンも有りじゃないですか?


まだ焦る年齢じゃないけどあっちゅうまに30になるからね。
妥協してもつまらんのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/15 10:40

見た目なら、マッチングアプリで


探しまくるしかないですね。。。

後は、かっこいい彼氏のいる友達にかっこいい人を紹介してもらう。とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/15 10:40

今30歳まで結婚しない方や40歳で初参の方が当たり前になってきていますから、そこまで焦らなくても良いとおもいます。



焦って恋愛をしても、後から悩みそうかも…?質問者さんの性格だと。

何歳までと決めて色んな人と出会っては。

地元系サークルや街サーなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/15 10:40

まあ、焦って、無理して、妥協したら誰でも結婚できるだろうけど、それでもいいですか?



私はいつもイライラ、キーキーしちゃって、夫にも自分にも悪かったなと思います。 
ゴメンね、今となっては、「それもまた人生だったなぁ」なんて都合良く考えています。

るりさんは、伴侶を求めて焦ったりするお年頃でそう思うのは自然なことですが、もっとゆったり、わがままに、仕事も趣味も楽しみながら生きて幸せを感じて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/15 10:40

結婚相談所やマッチングサイト、お見合い、街コンなどをやってみる。



適度に焦るのは良いですが、相手を慎重に吟味してから結婚したほうが良いとは思います。

結婚相手とは基本的にその後一生を共にすることになるので、あまり合わない仲だと、結婚してからマリッジブルーになったり、毎日の生活が辛くて離婚したりする可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/15 10:40

愛にすがるより、まず、自分が強くなれ BY 長渕剛 自分が強くなって、自分に圧倒的な魅力がつけば、それなりの彼氏があらわれます。

まず、自分を磨くんだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/15 10:40

そういう時は自分磨きをするチャンスです^_^



ダイエットだったり、メイクの研究とかしてみたり、自分の長所を考えてみたり、本を読んで色んな人の価値観を知ったり、どうやったら自分が魅力的になるか考えたりするのはどうですか^_^

付き合う人ってだいたい同じレベルといいますから、
あなたのレベルを上げることによって、
自分の理想の人と付き合う可能性が出てくると思いますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/15 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!