プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がどんくさいです。

付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、
イライラするほど鈍臭いです。

ご飯を食べに行こうとファミリーレストランに向かっていたときに、入り口と書いてあるのに
1つ手前の違う店の入り口に入っていったこと。
え?入り口そこじゃなくない?というと、
あれ間違えちゃった、と言われましたが
何度も行っているのに2回も入り口を間違えてます。

自分の地元なのにも関わらず
自宅から3km以上離れた場所に行くとなると
必ずナビを設定します。
地元ならわかるでしょ...と思います。
彼は方向音痴だから
迷いたくないといってナビを設定していますが
ナビを設定していても曲がるところを通り過ぎますし
車のバック駐車が下手すぎて何度も切り返して
やっと駐車できます。
オマケに曲がる時、
片手ハンドルで曲がれません。

中距離恋愛でお互い実家住みの為
泊まる時は毎回ホテルに行きますが
服は脱いだら脱ぎっぱなし、自分の脱いだ服で
滑ってコケる、15年もやっているシリーズの
ゲームがいまだに下手くそで、彼がそのゲームを
一緒にやりたいと言ったのでやったのですが、
2ヶ月で彼より強くなれました。

何をしても鈍臭い彼にイライラというか
呆れてしましいます。
入り口を間違えたときに、正直引くわ...と
言ってしまいました。
引くって言われたらもうどうしようもないよ、
と笑っていただけで本人は気にしてないようです。

見た目は男らしいのに、中身は鈍臭く
頼りがいもない。私服も3ヶ月の間で
ジーンズは1種類しか見たことありません。
上だけを5〜6着を着回しているだけです。

優しさと一途さは本当に素敵です。
怒ったこともありませんし、
仕事がおわったら毎日電話もしてくれます。

彼の事は好きですが、
そういう鈍臭い所を見ると
イライラして呆れてしまいます。

別れたほうがいいのでしょうか..

それとも鈍臭い所が嫌だというべきですか?

A 回答 (7件)

今度からは気を付けると彼は言うかもしれないですけど、鈍臭い所が嫌だと伝えてもでほぼ間違いなく変わりません。


おそらくあなたの言ってる事を真に理解は出来ないと思いますよ。

あなたが鈍臭い所も受け入れて行けるなら付き合って行けば良いし、もう無理だと思うなら別れる事です。
    • good
    • 14

自分は彼のように不器用ですが、夫はそれを天然と表現してくれ、いつも笑っています。



やることなすことがとろくても、うちの夫のように器が大きな、彼のそれを受け入れてくれる女性は他にいらっしゃると思いますよ。

あなたのゲーム器量の良さは彼を超えてしまった事で優越感にひたっておられますが、これだけ欠点を並べられたその男性がむしろ可哀想に思えますので、別れて差し上げたほうが良いと思います。

あなたは、オシャレで運転が上手くて物覚えが良くて頼りがいある男性が他に現れたら、きっとそちらへ向くと思いますね。

鈍臭いと言ってその男性を傷つけるような事はなさらずに、離れたほうが良いでしょう。
    • good
    • 19

それはもう好きじゃなくない?


毎回イラついていたらもうすぐ冷めますよ。
私生活でそんなにドジなら多方面で鈍くさいと思います。

別れるのもこのまんま結婚するのもあなたの自由ですよ!
    • good
    • 10

鈍臭い所が嫌だと言っても治らないから。


仕事もどんくさいと思う。
    • good
    • 12

別れたかったら別れたらいいし、鈍いことを指摘したかったら指摘したらいいのです。

    • good
    • 2

好きなら仕方ないと思います。


誰しも欠点はありますから、〇〇でも好きといって付き合ったり結婚したりしてる人の方が多いでしょう。
彼の鈍臭さが可愛いと思えないなら、別れた方がいいかもしれませんね。
優しくこっちだよと教えてくれたり、一緒に成長を考えたりしてくれる人の方が彼にも合っていると思います。
    • good
    • 4

質問者さんは、自由です


この件では何をしてもいい
他人の意見などどうでもいいです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A